• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Da Vinci 2007の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

車検と自動車税納税証明書

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
車検です。
今回は慌てずに。と思って、余裕持って点検して、
換えるトコは換えて万全。
予約も期限より余裕を持って予約しました。

そして前日の夜、持っていくものを用意をしようと、
ハンコを用意して、
自動車税納税証明書は、と探したところ、
無い、、、

いつもネットで支払って、証明書が郵便で
来るのですが、無い、、、

そう言えば、郵便がきた記憶も曖昧・・・
でもすぐに支払っているから遅れてる事はないと思うし。
家に届いて何処かにあるのか・・・

もし紛失してた場合を想定して、
ネットで調べてみると、何やら・・・

証明書の送付は無くなったとか、
必要な場合は都税事務所に取りに行くとか、
なんだそりゃ、、、知らなかったよ、、、
明日に間に合わないじゃん、、、

よく解らなかったので、
当日の朝、車検を受けるお店に問い合わせてみると、
必要ないとの事。

「納税確認を電子的に行うことが可能となったため」とか。
今更ってカンジもしますが。

だったらお店も、事前のメールで持ってくるもので、
自動車税納税証明書
って書いてある一文に添えて、
一言、その旨、書いてくれてたらアセらずに済んだのにねぇ

で、当日は何事もなく、
毎度言われるのが、

いつもちゃんと整備されてるから、
見るトコないですね。

まぁ悪い気はしないけど、
だったら、点検費、安くしてくれよ。
ってカンジです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

6ヶ月点検

難易度:

下回り塗装してみました! 黒いと映えますね〜

難易度:

スカイラインGTRを5人乗り合法化にしよう(実施編①)

難易度:

BNR32 車検(2回目)

難易度:

車検(17年目)

難易度:

DIY エアコンガスチャージ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #モンキー ブラック化計画 エンジン塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/982038/car/1457409/4378315/note.aspx
何シテル?   08/12 22:15
Da Vinci 2007です。よろしくお願いします。 GT-Rと佐野元春をこよなく愛するイベント・デザイナーです。少年時代からサーキットの狼~スーパーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
仕事柄、車に対するポリシーは「クルマはカッコ良く」 イイなと思う車は数多くあれど、 自分 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
ずっと欲しかったモンキーを買ってしまいました。 ココのトコロずっと忙しくよく働いた自分へ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
少年時代の夢でした。
フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
私がクルマ好きになったルーツを辿るとオヤジです。 物心ついた時はビートルでした。 その ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.