• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mobasoのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

ガヤルド維持活動(笑)でR134まで軽くお散歩してきました

今週末は所用があったので金曜昼に大阪を出て、横浜の自宅に戻っていました。

土曜は午後から来年の手帳を買いに行った程度でのんびり過ごし、
日曜の今日はガヤルドを充電する維持活動のため(笑)軽く走り回ることに。


早朝出かけようと思いましたが、寒いので9時過ぎに出発。


この時点でどこに行くか決めていません(爆)
箱根に行くほどの元気はなく、家の近所だけではつまらないし・・・

GAS給油してから、都内にいるバイクのレース仲間が来年も海外レースに参戦するので
応援がてら会いに行こうかと電話をしましたがつながらず。

じゃ、反対向きに走って久しぶりにしらすを食べに行こう、ということに。

横横に入って、朝比奈ICで降ります。
信号でちょっと混んでいましたが、後は順調でした。


朝比奈久しぶりだなあ、昔々はバイクで毎週良く走っていたので
今でも道はしっかり頭に入っています(笑)

八幡宮前を左折して


海~


海沿いはいいですねぇ

さすがに天気のいい日曜日なのでぼちぼち渋滞していましたが
景色がいいので飽きません。


富士山がきれい!


江ノ島と富士山!


昔はしょっちゅう走っていましたが、最近は単身赴任で埼玉に住んだり大阪に住んだりと
来る機会も減っているのでとても新鮮です(笑)

やがて目的地に到着。
しらすやです。



駐車場はぎりぎり入れました。
11時開店で11時10分頃到着したのですが、店内満席、すでに何組か待ちが。
開店前から並んでいるのですね・・・

でも外で待っている間にオーダー取ってくれて、座ったらすぐに出てきたので
待った感は全然ないです。

今日は生しらすがありました!
ただ量が少ないらしく、フル生しらす丼は出来ないとのことだったので

私は生しらすと釜揚げしらすの二色丼を


嫁は生しらすも付いている、しらすづくし定食を


美味しく頂きました。
久々の生しらす、とろけるようでした。
朝のしらすは新鮮で苦みもなく、本当に美味しかったです。



美味しく頂いた後は、またR134で海を見ながら帰ります。

渋滞中、江ノ電が。




行きは朝比奈ICでしたが、帰りは逗子経由にしました。

渚橋を渡って


逗葉新道を通って
料金所前で小休止





ここでさっきのレース仲間と連絡が取れましたが、もう午後になっていたので
またの機会に、と言うことにして、昨日電話くれた以前車を購入した営業さんのところへ
ご挨拶に行って来ました。

特にセールス的な話題はなく(笑)おひさしぶりですね、とかC63からガヤルドにしたんですか!とか
かなりご無沙汰していました(汗)

この営業さんはとってもいい方なのですが、メンテの部門が好みでなくてお店を変えた経緯があり
今は行っていないものの、将来何が欲しくなるかわからないので(笑)
仲良くさせて頂くことは良いことですね。
お土産まで頂いて恐縮です、どうもありがとうございました。


こんな感じで本日の維持活動+α(笑)は終了。


トータル90kmに満たない程度のプチお散歩でした。

スマートに乗り換え、コンビニに立ち寄り、帰宅。



夕方からちょっと仕事の調べ物があって、ついさっきまでやっていました。
面倒ですけど、月曜から仕事に追われないようにしたいですから、まあ仕方ないですね。

さて、明日も6時過ぎの新幹線で大阪に出社です。
一度寝坊して、起きてから24分後の新幹線に乗らないと!と言うえらい目にあったので(汗)
明日はきちんと起きられるよう、ぼちぼち寝るとします。
ではまた~。


Posted at 2017/12/10 23:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

最近は試乗したりガヤルドだったりスマートだったり

久しぶりの更新です(汗)

11月は大阪と横浜を行ったり来たりしながら車に乗る機会がぼちぼちありました。

まずはガヤルドのエンジンオイル&デフオイル交換をしました。
バッテリーが少し危なかったけどぐるぐる走り回り、これで一安心。

大阪の週末に、どうしても電気自動車を体験したくなり心斎橋のテスラに行って見ました。


店内でモデルSの説明を受けつつ試乗は予約です、なんて話を聞いていたら、
運良く一番速いモデルSのP100Dが試乗から戻って来まして。
確認してもらったら後ろが空いているとの事で乗って見ることに。



凄いですね!0-100が2.7秒って本当に凄かったです。
エンジン音なく猛烈な加速、不思議な感覚でした。
ブレーキも重たい車体をしっかり止めてくれます。

試乗を終え、コンフィギュレータで好みの仕様を作り見積をもらうと、
ちょうど船に乗ってるP100Dがさっき作ってたのとほぼそのまんま!
完成車なので短納期かつ好条件の見積を提示され、のめり込んでしまいやや本気モードになってかなりやばかったです。

帰りがけ、回り道して少し頭を冷やしました(苦笑)


翌週末は横浜の自宅へ帰りました。


一日のんびりしていましたが、夕方近所のプジョーに208を見に行って来ました。


なるほど。って感想でした。

で、次の日は嫁と青山にお出かけです。


向かった場所は
またテスラ(爆)
あまりに先週の印象が強かったので、嫁の反応も見たくてわざわざ予約して再度P100Dの試乗です。




やっぱりいい、けどこの前ほどの感動がない、なんでだろ?
嫁の反応は、いいけどどうしても、ではないね。とのこと。

そこそこ本気に一週間盛り上がりましたが、今回は冷静になることが出来ました。

その足で目の前のレクサス寄ってLC500が見たかったのですが展示なし。

次にホンダ青山ショールームへ。
新型シビックが。




中に入ります。




途中地元近くのレクサスでLC500を見ました。
そのまま帰宅、のつもりが
青山で見たシビックが何気に良くって、じっくり見て見たくなって近所のホンダへ立ち寄り。

あのう、シビックが見たいのですが。
買い替えは一年後くらいかもですが。
というと、若い営業さんが
ちょうどtypeRがありますよ!
一年後であれば、今ならちょうどいいです、納期は一年掛かりますから!って(汗)

といいながら想定外にtypeRの実車にご案内!






いきなりご試乗どうぞ!
って。
嫁が
目的が違う!
と言っていましたが

乗りました。


いいなこれ!
速いし走りやすいしワクワクするし!
シフトも小気味よいし、居住性も良いし。
これまた予想外に嫁の反応良いし!

でも一応、普通のシビックも乗って見ないと。


乗りました。
こちらもいいな、売れているだけのことはありますね。

とても好条件の見積をいただき、テスラ以上に盛り上がってしまいました。
いい候補の一台に浮上した感じです。
ありがとうございました。

次の日は会社休んで
健康診断で引っかかったやつの精密検査でした。
ちと辛かったです。

翌日は朝新宿に行って


昼にWRXを見に行って来ました。
シビック見たらこっちも見ないとですね。
試乗もしました。


私の好みはシビックでした。

夜は高校のクラス会、前日の影響でウーロン茶ざんまい(汗)

で、日曜日はかなり久しぶりに定例会に参加して来ました。
久しぶりが楽しく、話に夢中で写真がまばらですいません。






旧めのスーパーカーがかっこよかったです。
やっぱり王様ですね!
きれいなLP400、すてきです。




この二台が並んでいるのはスーパーカー世代にはたまりません




ディアブロも


ムルシエラゴも


一応自分のも笑


6時間くらいいたでしょうか、非常に楽しく過ごせました。
じっくりお話が出来て有意義でした。
参加のみなさん、どうもありがとうございました。

で、あの方はアレ行くのでしょうかね。
私は行くと思います(笑)

帰宅後、夕方はスマートを洗車するつもりでしたが、ついガヤルドから洗車を始めてしまいました(汗)












すっかり暗くなっちゃって。
でもスマートも洗わないと。がんばってもう一台。


洗いました。


疲れ切って帰宅。
ちょうど洗車から帰ったら会社の元部下から相談の連絡が来まして、電話とメールで何とかがんばって対応し、長い一日が終了しました。


と、長くだらだらな日記になってしまいましたが
要は自分のや車や色々な車に乗ったり、仲間のみんなに会えて楽しかった
と、言いたかったのでした(爆)

月曜日の朝移動して大阪にいますが、こちらでも車欲しくなりますね。

ではまた。
Posted at 2017/11/28 22:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

F1日本GP鈴鹿に来ています

今日から鈴鹿に来ています\(^o^)/





朝から雨かと思っていましたが、パラパラ来ているものの路面はドライで最初のセッションが始まりました。









前の人達にTVカメラが(^。^)


いま赤旗中断、ようやく再開です。
このセッション天気もってほしいな(=゚ω゚)ノ
Posted at 2017/10/06 11:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

3連休はのんびりしていました

3連休は天気も不安定な予報だったので遠出はしませんでした。


9月に入ってからは関西エリアのみならず、ちょろちょろと出張づいていました。


久しぶりに東側の新幹線に乗って


ぐんまちゃんに会ってきました。


ぐんまちゃんに会うのが仕事ではないですが(汗)

関西でも普通にお仕事しながら


次は九州へ


九州新幹線は車両が色々あって面白いですね。


夜は博多で






大阪に一瞬戻って




横浜~都内うろうろ

夕方暗くなる前に帰れたので、久しぶりにガヤルドのお散歩が出来ました。



大井町線とか久しぶりです



このまま関東にいるうちに、3連休に突入。
台風が来る前にちょろっと新宿までスマートでお出かけ




代々木PAでお昼。


ここのごはん、どれも美味くて結構好きです。


首都高を走る車を眺めながらのお昼もいいもんですね。


東京タワーの横を通って


自宅近くのスーパーでお買い物して帰宅。


で、後は台風に備えて!?自宅で過ごしました。
最終日の今日はは快晴だったのでどこかに行きたくなったのですが、
少し仕事の整理をしたり部屋を片付けたりと
割り切って何も予定を入れず、のんびりできました。

今日は大阪に移動せず、明日朝の新幹線で向かうことにします。
それでは皆さま、今週も頑張って行きましょう~



Posted at 2017/09/18 21:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

スマートで朝市行ったり洗車したりオイル交換したり

今日は朝からスマートであちこち出掛けてきました。


昨日テレビで海沿いのいい道を走っている番組があり

「海沿い走りたい!」

って思い、今朝は早起きして三浦の朝市に行くことに。


とは言え、寝不足気味のため、4時の目覚ましは聞こえないふり(爆)をしてしまい
出発は5時半を回っていました。


ガヤルドで行くか悩んだのですが、今日はガヤルドを停めているビルがメンテナンス日で
9時から夕方まで入出庫が制限されるようなので、家の前にあるスマートで出掛けることに。

急に思いついたので満タンではなく、給油してから出発です。


首都高~横横道路~三浦縦貫道で向かいます。
天気がいい早朝って気持ちいいですね!









渋滞にはまることもなく、6時50分くらいに三崎に到着~



日中は有料の駐車場が朝市の日は早朝のみ無料!嬉しいですね。


朝の港の空気はいいなあ


ちょっと市場を覗いて・・・もう終わったのかな(汗)





さあ、行きましょう


まずはまぐろ丼で朝食を!


おっと、「あと6杯だよ~」って!


ぎりぎりセーフ。
良かった~


予定通り腹ごしらえをして、市場をうろつきます。


今日の収穫は
イナダ、まぐろなかおち、計り売りの味噌。

もう終わり間際だったので、場内一周してきたら
イナダが安くなっていてラッキー。

味噌は1kgから、って言ってましたが
単身赴任でそんなに一気に減らないんですよ・・・って言ったら
200円分にしてくれました(笑)

持ってきた保冷バッグにしまって、さあ帰りましょう。


・・・その前に定点観測です(笑)











少し場所を変えて。






ちなみに
ガヤルドは5月に定点観測しておりました(笑)






帰りは海沿いを抜け、佐原ICから横横で一気に帰ります。

早朝の景色もまたいいですね。
RRのスマートは非力ですが、きびきび動くので運転していて楽しいです。




海沿いを走りたかったので気分いいです。
つい止まってしまう(爆)










帰宅~
出発から3時間弱、120km弱のプチドライブでした。



イナダ


なんか魚飲みこんでる!?



さて、嫁に捌いてもらう間にスマートを洗車してきましょう。

海沿いを走ったら洗っておきたいですね。


きれいになりました~




フェンダーの裏側もいつも通りふきふき


リムの内側もふきふき


無事洗車を終えて帰宅。
イナダで早めのお昼にしました。

イナダの刺身、あら汁、ごはん。以上。
これで十分です。




新鮮な魚は旨いですね!


で、まだ11時。
じゃ、スマートのオイル交換でも行ってくるかな。
担当営業の方に連絡をして、昼過ぎに予約。

到着


作業待ち中


この後、納車のお客様が来るまで担当営業の方としばし談笑。
無事終了。なぜか前より数百円安くなっていました。


これで帰らず、鈴鹿8耐に出ていたお友達に写真を持って行くことに。
首都高で板橋方面へ向かいます。


これまた空いていてあっという間に到着。
すんごく狭い駐車場が30分100円!で1台分だけあったので
そこに停めました。


写真を眺めながらここはこうだね、いつもよりここが良かったね、
他のライダーと比較して、などなど
盛り上がって3時間近くしゃべっていました(爆)

彼は海外レースに挑戦中です、今度改めてご紹介したいと思います。


夕方首都高が混む前にささっと帰り、6時過ぎに帰宅。
気づくと今日は220km近くも走っていました。



やっぱり車があると休日が楽しいですね(笑)
大阪にも1台あったらいいな、なんて思ったりして。

明日は北関東方面に出張して、夜に大阪戻ろうかと思います。
ではまた~



Posted at 2017/09/04 01:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにしらすをいただきに来ました\(^o^)/」
何シテル?   12/10 11:54
fiat500とポルシェ996カレラの2台体制から、 色々考えて1台にまとめよう、ということで 何にでも使えそうで、且つ普通なだけではない車を探して、 C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
C63からの箱替えです。 ようやく『牛さん』を迎えることが出来ました。
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
実は前からスマートには興味があって、先代モデルも試乗していたのですが、 新型になって改め ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
1.2POPが2011年1月30日に納車されました。 かわいらしさに惹かれて、3連休 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
バイクのレースのためにハイエースを4台乗り継ぎましたが、諸事情によりレース活動を中止する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる