• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんふぃびあんのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

見てる見てる

見てる見てる昨日、自転車にたかっていたハラビロカマキリ。
カメラ向けたらめっちゃ見てきた。

カマキリは昆虫としては珍しく、「目が合った」感覚になりますね。

そして捕食者として完成された身体の作り。よく見ると本当に良くできてます。
Posted at 2017/10/13 23:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

次期アクセラのようで

次期アクセラのようで東京モーターショーにて公開とのこと。
完全に新型(次期)アクセラですな。

シルエット自体は現行と大差ないかな?

Skyactiv-Xにも期待ですね。
Posted at 2017/10/10 23:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

湖を見てきた

湖を見てきた今日は天気も良さそうだったので、ドライブがてら相模湖へ。
こちらもそこそこ近いのに行ったことのないスポットのひとつ。
往路は中央道でさくっと。 相模湖東ICから直ぐに相模湖公園まで到着。 こちらの駐車場は何と地下。夏場でも暑くならなくて良さそう(笑)。

湖は学生ボート部と思われる人達がたくさん。公園ではありますが、遊具などは特に無し。湖畔には昭和の薫りの漂うお店がならんでいます。

食堂だったり、射的だったり。


せっかくなんで家族で遊覧船に。

スワン型の遊覧船。こちらもかなりの昭和の雰囲気でしたが、二階のデッキ席は風が気持ち良いですね。
湖面には沢山のボートが出ており、みんな釣糸を垂れています。 桟橋で釣ってる方に聞いたら、ワカサギが釣れるそうで。 昔は冬は凍結したんですかね。

遊覧船は何社かある模様。

おっちゃん達が盛んに呼び込みしてました。

遊覧船の後は昭和な食堂で昭和なラーメンとかカレーライスを食し、これまた昭和な綿菓子機(100円入れると自動的に綿菓子作りがスタートするので自分で割り箸に絡めるやつ)をこどもたちにやらせてあげました。 そういえば、こんなの自分もやったこと無いなぁ…
正直そんなに長居できる場所ではないのですが、トータル三時間半くらい滞在し、湖畔を後にしました。

岐路は湖畔をドライブがてら、津久井湖方面に抜ける道を通り、圏央道~東名のルートで帰宅。 そのまま週末恒例の食料買い出しにも行けちゃうくらいの時間に帰宅できました。

今日の走行距離は100kmくらいかしら? 季節も良くなってきたので、色々なお出かけしたいですね。 紅葉シーズンは避けたいですが。
Posted at 2017/09/24 22:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

久しぶり?

久しぶり?本日買い物から帰宅すると、玄関前の外壁にこんなやつが。
昨年 新居購入ご、引っ越しまでの間にも出会っていた個体かしら? にしてはちょっと小さいかな?

Posted at 2017/09/18 22:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

14年間ありがとう

先日ですが、飼っていたイモリが亡くなりました。
飼育を初めてから14年と2ヶ月。

まだ私が学生だった2003年の7月に捕獲した時は既に10年以上は生きているであろう大型の個体でしたので、少なくとも24歳にはなっていたはず。
知られていないですが、イモリは意外と長寿。ただ、一般的には冬眠期間を含めての話しなのですが、うちのは冬の間はヒーター入れてたのでその分短くなっても良いかもなのにこ年数。やはり飼育下では死ぬ確率だいぶ低いですかね。

それはともかく、一緒に暮らして14年。実家にいた頃からの付き合いで、四回の引っ越しにも付き合ってもらいました。
亡骸は庭に丁寧に葬りました。

安らかに眠って下さい。
Posted at 2017/09/17 16:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「見てる見てる http://cvw.jp/b/982273/40571479/
何シテル?   10/13 23:05
あんふぃびあんです。よろしくお願いします。 BK後期セダン20S オーロラブルーというマイナーな組み合わせからBM後期セダン 22XDPA ソニックシルバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Weds WedsSport SA-20R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 00:56:56
独り言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:20:38
あんまり興味は無いですが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 23:53:57

お友達

BK後期セダンからBM後期セダンへ。
教習車と言われようが気にしないでセダンに乗っていこうと思います。
基本的にはこちらからお誘いすることは無いかと思いますが、来るものは拒まずの精神で行きます。
7 人のお友達がいます
tsukacchan_ntsukacchan_n axela_photoaxela_photo
skytowerskytower ミユラシミユラシ
LemhineLemhine akuzouakuzou

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2017年2月4日 8年半乗ったBKEPから乗り換え。 セダンXDプロアクティブ ソニッ ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2008年夏に新車購入。ずっと閲覧のみでしたがなんとなく登録してみました。 BK後期セ ...
スズキ Kei スズキ Kei
04年式Worksです。 パーツも安く、流用も効いたのでいじりたくなるクルマでした。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.