• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

鬼の居ぬ間に

ハードワークなんて言葉がありますが
世の中にはきっとその上があるのでしょうね…(~_~;)

毎日地獄です(メロン地獄)

ギフトシーズン突入してからというもの
すっかり『息抜き』という言葉を忘れてしまいました。




台風11号が四国、近畿方面に接近してきましたね。
被害が最小限で済むことを願います。


私はといいますと、台風の影響で出荷が出来ませんので、今日は少し余裕が出来ました。


昼休みに抜け出し、久しぶりにTCくんに乗りまして

少しゴニョリ(笑)


マフラーをイタズラしましたよ〜!


フランジのボルトが固着してはずれません……(´Д` )

スカイドッグ師匠がコジコジしてくれてます。←kawa自らやらないのか!?(汗)




ステンレスのボルトは破断してしまいました…(汗)

やっとのことで外れ

取り上げたマフラーはといいますと



ステーが破断してました…_| ̄|○




大丈夫?な方もクラックが…(汗)




マフラーの振動ですかね…
ステーは作り直ししてもらいます。

マフラーのタイコにもクラックがあり、排気モレが見られました…


マフラーをイタズラして正解?だったのでしょうかね
結果脱落を未然に防ぐことができました。

洒落にならない事態を未然に防ぐ

イタズラもまんざらでもないですね(笑)

交換したマフラーは


か・な・り・カッコいいです♫

でも、や・た・ら・爆音です……( ´Д`)y━・~~
マフラー治るまではこのままなんですケド



3,000より上はヤバい!


おしっこちびります!


さてさて

鬼の居ぬ間に
抜け出し

鬼の居ぬ間に
事故を(偶然にも)未然に防ぐ


アテントを用意しないとな……(汗)

おしっこちびったらさすがにマズイし(笑)

さて、日曜日の天気はいかに?


さぁ!仕事しますか!
土曜日まではバタバタですよ〜


おしまい





ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 17:24:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 19:18:58
マフラーゴニョゴニョ正解でしたね~、にしてもかったく締まってたなぁ~(^_^;)

アイドリング近辺はギリOKかと思ったけどやはり回すとヤバいすか(・_・;)




コメントへの返答
2015/07/16 21:21:41
まったくもって正解?でした
ナットはカッチカチでしたね〜(*´・ω・)´-ω-)

あの後走ったら…(汗)
エライことに((((;゚Д゚)))))))
回しちゃいけんです!
2015/07/16 19:31:01
トランペットの出口 久々見ました!
このマフラーも良い感じですね~

生音聴きたい♪
コメントへの返答
2015/07/16 21:23:29
このクルマにピッタリのマフラーですから
良い感じですよ〜

生音はヤバいっすよぉ〜!
2015/07/16 20:04:16
おおぉ~!遂に装着!! 

耳栓あるから貸すよ~(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 21:25:59
運転してたら後ろに稲妻が走ります!

運転してるとさほど酷くは感じませんが、音は聞こえる範疇では……(´Д` )
2015/07/16 21:09:45
うちも台風の影響でグリーンカーテンのメロンが心配..(笑

1000TCっぽいマフラーですね~
もち直管??
コメントへの返答
2015/07/16 21:29:59
メロン?!
((((;゚Д゚)))))))
台風心配ですね…

やっぱりこちらの方がらしいですよね〜♫
もろ○管ですよ!

エキマニから出口が近いので爆音ですし、アイドリングはアメ車並にデロデロ…デロデロ…と唸ってます。
2015/07/16 21:33:47
kawaサンを恐がらせる果物ってメロンだったんですね‼︎
スイカとメロンの区別がつきません〜笑

TCくん、そんな可愛らしいマフラーから爆音なんですかーっ‼︎
←シロウトな意見ですいませんw
コメントへの返答
2015/07/16 21:56:04
はい…メロン地獄です((((;゚Д゚)))))))

すいかは小さい時から縞模様がうっすらありますよ〜

マフラーはヤバいっすね〜
毒毒しいです。
2015/07/16 21:35:45
このマフラー、そそられますw
なによりシンプルでいいじゃないですか。
爆音◯管って感じで。
排気系がすごく短いので、五月蝿い単車みたいな音なのでしょうか?
聴いてみたいです。
コメントへの返答
2015/07/16 21:58:40
お猿さんならきっと好きですよ(笑)
まさに爆音◯管!

単車というよりもV8エンジンのようなデロデロ…バキバキです!
2015/07/16 22:18:05
明日、岩見沢に来られる市川さん(仮名)に渡しておけば簡単に溶接で直る所ならばやりますよ~
コメントへの返答
2015/07/17 16:17:02
イチカワさん(仮名)にお願いしました!
トクさんにもお世話になりますm(_ _)m
2015/07/16 23:48:53
やはり、クルマをちょこちょこ触るのは大事ですね。洗車だって丁寧にやれば、いろんなことに気付きます。愛情注いだ分だけクルマは元気になりますね。
来月、お会いできそうでしょうか?トモは月末から上富良野に滞在してます。私は8日に空路で千歳に入り、フリーは9日と10日です。11日は小樽からフェリーです。また、調整させてください。
コメントへの返答
2015/07/17 16:20:25
今回の車検で診るところは大体診たはずですがまさかのマフラーでした(笑)
イチカワさんにはいつもお世話になりっぱなしです( ^ω^ )
来月いらっしゃるのですね〜♫
トモくんは夏休みですもんね!
お会い出来る事楽しみにしています(○´3`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ジーク0 さん、クラッチですが当方約6万キロですが、交換致しておりません。例えばスタート時にアクセルを踏み込んだ際明らかに滑っていたら交換します。もちろん、クラッチの踏み込みが重くなってきたり変化があった時は一度詳しい方に乗っていただくか、相談してみてから決めますね。(^^;;」
何シテル?   01/21 00:44
kawa蠍です。旭川でABARTH500と1000TCを転がしております。 日本最北のサソリ使い(暫定ですが・・・)としてがんばってます。 クルマを通じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

THE BIRD WATCHING CAFE(*´з`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 00:40:08
休息日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 23:02:16
かゆい!止まった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 15:54:30

お友達

車好きのお方・イタリア車にお乗りのお方❤
ホビー好きなお方も大募集♪

興味のあるお方はバシバシお友達申請してくださいね!
113 人のお友達がいます
Tomozo:Tomozo: * T.BASET.BASE *みんカラ公認
R18王子R18王子 * toby-mtoby-m *
彰さん彰さん ささひろ@北海道ささひろ@北海道

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) アバル子 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
関西の有名500ショップF.Gさんから購入しました。 初めての外国産(左ハン)所有、サー ...
フィアット アバルト1000TC TCくん (フィアット アバルト1000TC)
『縁』あってワタシの元へ嫁いできました♪ 夏だけの特別なマッキナ! ピッコロモンスターの ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー君登場してもう7年… 買い替えたいが、乗り潰した方がましか? 最近時々壊れる箇 ...
ホンダ その他 (バイク) ブロスちゃん (ホンダ その他 (バイク))
四半世紀前のバイクです(1988年・ホンダ・ブロス)お金と時間を掛けてここまでカスタムし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.