車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
久しぶりの投稿です。

新車のときに履いたデューラーが限界っぽくなってきたんで昨日タイヤを交換してきました。

前回は235/50/19とちょっと変わったサイズでしたが今回は推奨サイズの245/45/19にしました。

前のサイズだとサスで落としても若干フェンダーからはみ出てしまいディーラーでの点検がうけられなかったからです。

もちろん今回もBSで、プレイズをチョイスしました。

交換手数料、タイヤの処分費、アライメントのほかに、付き合いで空気圧のチェッカーみたいなものを取り付けて、19万円オーバー。
結構かかりました。

交換後の印象はなかなかよいですね。

アライメント調整でややハンドルが軽くなった感じと、なんといっても乗り心地が良くなりました。
弾む感じとかもなくなりましたし、音が静かになった感じです。

見た目もリムがうすくなってシャープな感じになりました。
それと外径が1センチくらい小さくなったのはやっぱりわかるかんじです。

まあ、いいタイヤはやっぱりいいってことでスタットレスの交換時期まで楽しみたいと思います。

画像は後ほどアップします。
Posted at 2016/10/10 12:24:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月12日 イイね!
 
 写真撮るの忘れましたが、先日洗車してわかりました。

 メッキの表面に融雪剤がつくと青っぽく酸化することを。

 つめでこしこしして事なきを得ましたが、気をつけたいと思います。


 後に付けたドアハンドモールにでした。

 
 以上
Posted at 2012/03/12 22:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月11日 イイね!
  スタットレスタイヤ装着完了。

  久しぶりの純正17インチ。

  さすが純正、落としても違和感なし。
Posted at 2011/12/11 07:22:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月10日 イイね!
Posted at 2011/12/10 22:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月09日 イイね!
 もうすぐ冬がやってきます。

 スタットレスタイヤに履き替えなければいけません。

 僕のスタットレスは17インチ純正サイズだった気がします。

 ダウンサス仕様に純正サイズ・・・。

 ちょっと怖いのは、自分だけでしょうか?
Posted at 2011/11/09 22:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
nikkaです。よろしくお願いします。 先日、ヴァンガードに乗り換えました。 しばらくぶりにがんばりました。 家族仕様ですがちょとずついじりた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
3 人のお友達がいます
モッツァモッツァ neoxneox
hase240hase240
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
妻(家族)専用です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.