• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月26日

足元煮詰めにアレコレと・・・

先週末のディーラー点検から一週間 何とか天気も回復傾向の今日

午前中にせっせとタイヤを履き替えて・・・


だけど どうしても気になるツラとホイールナットw

ツラはワイトレでなんとかするとして 元々付いていたメーカー不明の

レーシング貫通ナット。。。これがいただけない(-_-;)


アルミ製で軽量なのはいいけれど 多分何度もインパクトを掛けられ

たんでしょうね 外観はボロボロだし 座面も削れまくりでイマイチ

信頼性に欠ける・・・気が付くと若干緩んでいるし


下手すれば命に関わる重要なパーツがこれでは 乗っていても何か

気持ち悪い

と言うことで 軽量化だの見た目だのは切り捨てて 潔くスチール

ナットで信頼の置けるメーカー製品に取り換える事にしました

色々と悩んで 本日やっとこ発注!

貫通も止めて袋ナットにしました だって洗車の時面倒なんだもん



ついでにワイトレも逝って置きましたよ(笑)

アンチワイトレ派の方も多いし 論理的に考えればネガ要素が多い

のも事実だけど ツラ調整にはやっぱり重宝しちゃうのも事実で・・

来週末には きっとそれなりの形となってくれることでしょう^^


あぁ・・・モノ選びって楽しいけど疲れるな(;^ω^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/26 17:47:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張帰りのお楽しみ〜♪
シロだもんさん

花と愛車
スキットさん

朝ご飯😊
sa-msさん

創業50周年 30%OFF!! チ ...
倉地塗装さん

断酒
アンバーシャダイさん

車検~
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年9月26日 18:28
ワイトレは賛否両論ありますけどね
ウチもツラ合わせするのに
スペーサーですけど左右でサイズ違います(爆)
コメントへの返答
2015年9月26日 18:36
NC時代から、思えばワイトレにはお世話になりっぱなしで(笑)
正直、あまりネガな部分の実感がないんですよね(^^;
微妙なツラ合わせは、ホント数ミリ単位の調整が必要ですし、左右のズレが目立ちますよねw
うちのNCも同じでしたよ。
2015年9月26日 18:31
ナットは普通のが取り扱いも楽だし、良いですよね。今の車は全部KYO-EI製です。お安くて信頼性があるのがお気に入りですね。
コメントへの返答
2015年9月26日 18:38
ファッション性重視のアルミレーシングナットって言うのは初めてでしたが、ダメですね~やっぱり。
一度ハメたらそれっきりならイイんでしょうけど、しょっちゅう脱着する人には向きませんね(笑)
やっぱりkicsブランドの鍛造スチールが一番かと・・・
足元は、見た目よりも確実性ですね!

プロフィール

「某フリマサイトでステアリング「ボスキット」を新同品として買ったら、ボスのカバーとビス等一部付属品だけが届いた。
一瞬ウケ狙いかと思って、怒る気にもなれなかった😂
最近、この手のフリマ、オークションサイトも質が悪くて…そろそろ潮時かも。。」
何シテル?   11/16 22:27
あれこれと,18歳で免許を取得以来,あらゆるジャンルの車に乗って来ました。 もう立派なオヤジですが,若い頃の気持ちそのままに,車をささやかな趣味として生活して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正ディスプレイオーディオから社外ナビに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 09:07:32
[DA17W-3] ハイフラ防止抵抗 siecle S808HC-V01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 13:58:17
CREST VEHICLE ONLINE SHOP 7ミリオーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 11:57:59

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2023年7月21日納車。 セレナからの乗り換えです。 ミニバンの使い勝手の良さを、今 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
趣味の写真撮影と,愛犬を連れてのドライブがメインの用途となり。。 そうなると,やはりミニ ...
日産 エクストレイル 林道探索機 (日産 エクストレイル)
平成16年式 エクストレイル(後期)の5MTです。 主に、林道ツーリングと写真撮影の脚 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
平成27年5月25日納車! JATSさん、色々とお世話になりました^^ これからも末永く ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation