• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〆BBQ〆のブログ一覧

2017年04月06日 イイね!

ちょこちょこ

ステージアの車高ちょこちょこイジり

今の足じゃフロントはこれが限界かな?
下げたけど結局フロントは戻して終了!
これでもちょい前下がりだから良しとしましょう!

弟の14のフロントガラスにスモークちょこちょこ貼り

2回目ともなれば手慣れたもんですね( ̄▽ ̄)笑


後、おツレさんの車両を譲って貰えるって事でワンチのエンジンやらの予備ができそうです( ̄^ ̄)ゞ

まぁ・・・そんな感じです!笑



Posted at 2017/04/06 15:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月31日 イイね!

最近のあれこれ

GWに後輩がお世話になってるショップの走行会に参加!
最終ヒートの団体で前2台がスピンして避けきれずに特攻!





適当に直してとりあえず半ドアで閉まるようになった!笑
フレーム逝くわドア逝くわアーム逝くわでまあまあめんどくさかった(;´Д`A





リトラが両方ともちゃんと付かないから半目の固定ライトでも作ろうかと思います( ̄^ ̄)ゞ


先週の金曜日は、奥伊吹で練習走行会!












カメラマンも沢山いて写真が一杯( ̄▽ ̄)笑

参加してくれた皆さんお疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ
また、次回があればその時もよろしくお願いします(>人<;)


土曜日は、練習会にも参加してくれたみん友のゆーごさんのルーフを塗装!ついでに弟のミラーも塗装!

いつもの事ながら天候に恵まれず途中で雨が・・・(T_T)
その後、雨はやんで塗装はできたけど・・・湿度が(ーー;)
突貫で塗装はやるものじゃないですねf^_^;)
また今度磨かせて頂きます(>人<;)
最悪は塗り直しですね( ̄O ̄;)


弟のミラーは兄の気がすむまでラメを吹いてやりました( ̄^ ̄)ゞ笑

ゆーごさん、神戸プリンありがとうございました( ̄▽ ̄)
めっちゃうまかったです(#^.^#)


日曜日は、朝から車見に行って夜は会社の飲み会!
置くところがあれば直ぐにでも欲しかったけど・・・難しいですねf^_^;)


そんなこんなで忙しくも楽しい週末でした( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/06/02 02:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月17日 イイね!

たまにはあれこれ・・・と告知?

最近?自由人になって週3でサーキット行ったりしてるBBQです( ̄^ ̄)ゞ笑

足回りの仕様変更したワンチにも徐々に慣れてきてなかなか楽しく走れる様になってきました\(^o^)/

これからのシーズンは水温との戦い・・・ってなわけで今日はせっせとボンネット加工( ̄▽ ̄)笑

だいたいの位置が決まったらためらうことなく切除((((;゚Д゚)))))))

後戻りは・・・できないこともありません!笑

っでとりあえずビス止め( ̄^ ̄)ゞ

ちょっとズレてるけど気のせいだ!笑

後はスムージングしてGWにリアフェンダーと一緒に塗装できたらいいなって感じです(;´Д`A

これで水温がすこしでも上がりにくくなってくれればいいけど・・・



後、ちょっとした告知?です( ̄^ ̄)ゞ

5月27日(金)に奥伊吹でドリフトの練習会を開催します\(^o^)/
こんな僕にドリフトを教えてくれるって方の参加をお待ちしてます・・・ウソです((((;゚Д゚)))))))
ドリフトの練習をしたくて参加したい、気になるって方がいましたら連絡下さい\(^o^)/

初心者の人も大歓迎ですd(^_^o)
ギャラリー、冷やかしも大歓迎?((((;゚Д゚)))))))

料金は完全ワリカンです( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに僕はドリフト下手くそなので教えられません(T_T)
Posted at 2016/04/17 23:42:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年12月16日 イイね!

大胆かつ適当に!

アライメントを取ろうと思い相談しに行ったところ・・・フロントがこんだけ出てて、リアがこんだけだと振り返しですっぽ抜けない?っと言われ

確かに!∑(゚Д゚)

っと思った事がきっかけで始まったリアのオーバーフェンダー化!(`・ω・´)

いつかやろうと思ってたけど、まぁいいやで今までズルズル(ーー;)

このタイミングを逃したらいつやるかわからん!
って事で、やる気になり情報収集!

ショップに投げるのかDIYでやるのか・・・
フェンダーはどこまで切り上げればいいのか・・・
溶接、リベット、ビス止め・・・
錆止め方法、範囲・・・

本当は、月、水で終わらせる予定が月曜日まさかの夕方5時まで爆睡!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ってなわけで今日は、とりあえず片側だけやりました(´Д` )


切って



シバいて



確認



バチバチやって・・・下手くそなのは知ってます(T_T)



確認・・・これだけ切り上げればOK!後は適当にインナーシバいて



確認・・・横当たるんじゃね?






横逃がして、錆止めにプライマーとおまけにシャーシブラック吹いて、シーラー塗って



完成!



反対側比較



意外と簡単ですぐ終わりました( ̄▽ ̄)笑
反対側は、土日にでもやりますか( ̄^ ̄)ゞ

後はバネ変えて、キャリパー変えてアライメントって感じですかね\(^o^)/
Posted at 2015/12/16 17:34:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

初めての作手

初めての作手いつも三河しか行ってなかったけど今回は、後輩の行きつけのショップの走行会が作手で行われるということで参加してきました\(^o^)/

ついでに山口に行ったチーム員も参加する!っということで久しぶりの再会\(^o^)/
安定のイジられキャラで安心しました( ̄▽ ̄)笑


初めてのオートランド作手!
楽しかったです\(^o^)/
ただ、下り以外ずっと3速だからタイヤの消費が半端なかった(;´Д`A

















Posted at 2015/11/23 12:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆーご 駐車場に停めてた時にやられたんで体は大丈夫です( ̄^ ̄)ゞ 車もバンパー巻き込まれてただけなんで無傷ですね( ̄▽ ̄)」
何シテル?   08/17 20:57
180SXに乗ってるただの変態です!ごめんなさいm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
屋根空き、前期、白、4WD、エアコンが付いてればなんでもいいやっで巡り合ったのがこいつで ...
日産 180SX ミサイル (日産 180SX)
気持ちは400馬力、ヘタレ仕様の街乗り用ミサイルです(`・ω・´) 突っ込んでみたり、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.