車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〆BBQ〆の愛車 [日産 ステージア]

車高調装着!
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
MASAスポーツの車高調が某オークションで安くあったので購入!
期待はしてなかったけど案の定2本ショック終了、1本減衰終了、してたのでショックとフロントにアッパーシートを追加する為、購入!
リアショックのピッチが変わるということでシート、ロアシート、スプリングシートを頂きました(>人<;)

中古品にも関わらず親切に対応して下さったMASAスポーツさんありがとうございました。
2
スプリングも買い直して車高調組み立てて取り付け!
リアのアッパーがNM35用じゃなくてそのままつかないので加工して取り付け!( ̄^ ̄)ゞ

フロントは外して付けて終了( ̄^ ̄)ゞ

写真はリアのみ交換してある状態ですm(_ _)m
3
完成後の全体写真撮ってませんでした(;´Д`A

個人の感想としては・・・バネレートの割に乗り心地がめちゃくちゃいい!
フロントはもうちょっとバネレート上げた方が良いかも(ーー;)
後は減衰やらプリやらの調整でもっと良くなりそう!

後はホイール、ボディーと相談しながら車高とアライメントの調整していきます( ̄▽ ̄)笑

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

テンションロッド交換

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

次期お車さん用のパーツ、、、ゾクゾク入荷中♪︎笑

難易度:

サスペンション交換

難易度:

スーパーなアライメント?

難易度: ★★★

ニスモS-tune サスペンション

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
180SXに乗ってるただの変態です!ごめんなさいm(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
CONTOUR CONTOUR+2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 03:19:46
暇人の休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 19:46:49
準備中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 16:08:04
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ステージア 日産 ステージア
屋根空き、前期、白、4WD、エアコンが付いてればならなんでもいいやっで巡り合ったのがこい ...
日産 180SX ミサイル (日産 180SX)
気持ちは400馬力、ヘタレ仕様の街乗り用ミサイルです(`・ω・´) 突っ込んでみたり、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.