• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riusのブログ一覧

2011年04月07日 イイね!

Sakura 2011

みなさんこんばんはわーい(嬉しい顔)

前回の日記では「花が無いふらふら」とのご指摘を頂いたので 笑
撮りに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



毎年必ず訪れる桜坂です桜



インプでは桜の時期に来るのは初めてなので一緒に撮影グッド(上向き矢印)
ただ、桜と一緒に撮るのって難しいですがく~(落胆した顔)
↑の写真だと何を撮りたいのかよくわからないし、



この撮り方だと、車は目立つけど桜の存在感が物足りない冷や汗2



何枚か撮ったあとは深沢へ移動します!



車は入れませんが、桜のトンネルとしてはこっちのほうが綺麗でしょうかexclamation&question



ちょうど良い咲き具合ほっとした顔

深沢は地元民exclamation&questionしかいないので、
お忍びでお花見するにはオススメですわーい(嬉しい顔)


時間の都合で今回はこの2箇所だけですが、
十分堪能できましたほっとした顔
Posted at 2011/04/07 20:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

Spring is just around the corner

Spring is just around the cornerみなさんこんにちは(^O^)/

今日はそこそこ暖かくなってきたので、
ノーマルタイヤへの交換を行いましたっグッド(上向き矢印)
左の純正のがノーマルで、右のガンメタ社外がスタッドレスですひらめき
どちらも同じ15インチですが、
持ち比べると・・・純正のが若干軽いかもexclamation&question
転がり抵抗分も含めて1Km/Lほど燃費が上がれば良いなー、と思いますが
どうなるでしょうかexclamation&question


履き替え後は空気圧点検でGSに寄りつつ1ヶ月ぶりくらいに地元のスーパーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
神奈川は、というより自分の住んでいるエリアは
GSもスーパーも行列が無くなり、
地震前に100%ではないですが、ほぼ戻った模様うまい!
あとはガソリンの価格が・・・

でも車好きの1人として申し上げますが、
ガソリン価格の上昇には賛成なんですひらめき
ガソリンが高いと、不必要に車に乗る人が減ります
なので道路を走る車が減ればそれだけで排出ガスが減りますし、
更に渋滞も減るのでその分環境にやさしく、
かつスムーズに走ることが出来るのでストレスがたまりませんるんるん
高所得者ではないのでお財布には痛いですが、
「車好きとして」、ガソリンは高いほうが良いなー、って思ってますほっとした顔
Posted at 2011/03/27 15:08:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月20日 イイね!

10th Anniversary

10th Anniversaryみなさんこんにちは(^O^)/
最近は色々なことが起きすぎて、
寝ようとしてもしっかりと眠れずに疲れが溜まっているexclamation&questionRiusですわーい(嬉しい顔)

そんな中、my GG3は、10周年&50000Kmを迎えましたぴかぴか(新しい)
これを機に

・デフオイル交換
・ATF交換
・外装リフレッシュ(磨き及びコーティングなど)

を行いたいなー、という気もありつつ、
この車は”つなぎ”のつもり(Give me more POWERexclamation×2)なので、
どこまでお金をかけて、
どこから次の車やその他の資金の為にセーブしようか悩み中です猫2


今週はどんな1週間になるんでしょうかexclamation&question
停電はそれほど困ってないけれど
ガソリンや買い溜めなどの一連のパニックが早く解決して欲しいなー、と思いますほっとした顔
Posted at 2011/03/20 14:12:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

Let's go shopping♪

Let's go shopping♪みなさんこんばんは(^O^)/

今日は病気(アメリカ大好き病)の治療の為にCOSTCOに行ってきました!
店員が日本人だったり、日本の製品がたくさん売っていたりと
残念な点もあるので完治はしないのですが、
アメリカ製のものがたくさん売られているので良い治療になります♪

なーんて書いてるとアメリカに興味ゼロな方からはホンモノの病気に見えるかもしれませんが
好みの対象は十人十色なので気にしません:)

写真は今日のlunchに、と買ったのですが
dinnerを含めてもチキンを3本とアップルパイを1/5くらいしか食べてません(><)
全部が大きいので大きさが伝わらないかもしれませんが
アップルパイは直径30cmで正味量が2.1Kgあります(・o・)
この量で\998なので安いといえば安いのですが、、、
1人暮らしの自分には暴力的な量ですね(・_・;
ただ、味は激激甘で日本ではなかなか体験できない味なので
アメリカの激甘な食べ物が好きな方にはオススメです★
今はヤフオクで入場券も大量に出回ってるようなので、まだの方はぜひ♪
Posted at 2011/03/06 21:29:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

I am a SUBARist

インプを引き継いでから1ヶ月が経ちましたわーい(嬉しい顔)
思ったことを色々書いてみようと思いまするんるん


★良い点★

・安定感
 →スバルだから?4WDだから?水平対向で低重心だから?
  理由はよくわかりませんが、前車より遥かに安定した走りに1番の満足をしていますほっとした顔
  前車もPCD100なので、それに装着していた全く同じタイヤを装着しているのですが、
  通勤路にあるコーナーで、
  前車では恐怖心を感じるスピードで突っ込んでもインプでは恐怖心ゼロ
  安定してる→疲れない ので遠出したくなっちゃいますねグッド(上向き矢印)

・楽しさ
 →上記と似たようなことを書きますが
  前車とは違ってステアを切る楽しさがありますほっとした顔
  現時点では195のスタッドレスにノーマルサスなので無茶は出来ませんが
  タイヤを鳴かせて攻め込むよりも
  「音楽を聴きながらまったりドライブすること」が楽しく感じる自分には十分でするんるん
  
・静粛性
 →始動一発目は驚くほどのうるささだけれど
  水温が安定した後の信号待ちでの静かさや振動の少なさには満足していまするんるん
  (エーモンのエンジン音防止シートやデッドニングなど施行してます)
  車も好きですが音楽も同じくらい好きなので、
  音の小ささは自分にとって非常に重要なんですexclamation×2
  スバルが水平対向でHybridの車を出したら欲しいなぁほっとした顔
  スバルの車が好きな人って、
  マフラー変えて音を大きくすることが好きな人のほうが多いような気がするから
  需要が無い→売れないから作らない? 予感だけど・・・


★悪い点★

・燃費
 →前車は1150Kgの車体に190PSのエンジン
  インプは1260Kgの車体に100PSのエンジン
  110Kg増えて90PSも落ちてるのでしょうがないのですが。。。悪いがく~(落胆した顔)
  現時点では通勤メインで遠出ゼロの条件で
  最低が10.2Km/L、最高が11.7Km/L
  前車は普段15、遠出18、頑張れば20超えたので痛いですねバッド(下向き矢印)
  でもその分良い走りが得られているので、それほど不満には思っていません
  GG3の燃費の良くなるツボを早く見つけたいと思いまするんるん

・インプレッサに対するイメージ
 →「青いインプレッサ」に乗っているので
  走るの好きなの? (峠走ってるの?って意味で)
  とよく聞かれます
  インプレッサに詳しい人ならば、スグに1.5のNAだということがわかると思うんですが
  中途半端に知識があるひとには同じに見えちゃうんでしょうか冷や汗2
  実際、職場にいるGT-Rに乗ってる人に
  インプじゃん!良い車買ったね!!と言われたりして、反応に困ってしまいます冷や汗
  走るのは好きだし、走って楽しい車だと思うけど
  車の性能も、自分が求めてる走りも、GDBとGG3じゃ全く別物なんですが
  「青いインプレッサ」に乗る以上避けられないのでしょうか・・・

・パワー
 →満足か不満かの二択だと不満になるけれど
  制限速度を大幅に超過するような走りをすることは無いので
  それほど不満には感じてませんるんるん
  でも可能ならばパワーが欲しい冷や汗


以上が1ヶ月乗ってみての感想ですグッド(上向き矢印)
また1ヶ月経ったら考えが変わるかもしれないので
今の気持ちを残しておこうという意味を込めて書いてみましたわーい(嬉しい顔)
現時点で1番遠くに行ったのが埼玉の川口なので、
明日はガソリン一杯分ほど走ろうかと、いま考え中ですほっとした顔
Posted at 2011/02/25 21:56:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

乗換えを機にrenewalです よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

絶賛大募集中です
3 人のお友達がいます
みちまるみちまる ○かつ-SD FREAKS-○かつ-SD FREAKS-
ろくぼし。ろくぼし。

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2001年に母が新車で購入した車を 2011年に譲り受けましたexclamation×2 遅くて有名な車exclamation&questionですが ...
その他 その他 その他 その他
日記の写真置き場として利用予定です 写真はアメリカで一緒に過ごしたMustangです★

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.