• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月24日

ギリギリ雨上がる

やっと…( ̄- ̄;)

通常秋晴れの多い10月の、
月の半分休みっつーのに、
殆ど全てが雨ってどーゆーコトやねん…( ´Д` )

色々やられ過ぎてだいぶ捻くれて、
更に台風の追い討ち食らいましたが、
ギリギリラストの2日に、
台風一過の晴れ間が来そう!

ってんで慌てて月曜当日宿を押さえていざ出陣!






よしよし♪やっと青空拝みながらドライブ出来るヾ(*´▽`*)ノ

と宿に向けて途中のSAにて山菜そば&温玉で軽く昼食とって。


高速降りたのは、最近続けざまの中央道須玉。


なにやら目的地までの高速道路は、
朝方までの台風の影響で通行止。


通行止じゃなくても適当に下道使う予定でしたがね。


清里ライン抜けて、小海線沿いの千曲川は、

濁流でした…(; ・`д・´)


そのまま佐久を抜けて、目指すは上田城!
んで、宿には16時着予定でザッと考えてたものの、

急遽決めた目的地。
朝起きてから宿検索に予約して、地図確認したりで結局地元出発も11時も回ってましたから…(-∀-`;)

上田城到着が15時過ぎてしまいそう…( ´Д` )
折角行くのにゆっくり観れないのはΣ(・Д・)否ッ!!!!


なのでサクッと当日の上田城は諦めて、
そのまま宿へ向かうことにする。


も…


台風のお陰であちこち通行止( ´Д` )

千曲川が荒れ狂ってますんで仕方ありませんが…

しょうがないので国道18号線進むも渋滞ハマり、


結局宿についたのが16時半も回り…

暗くなっちゃったら何も観れん…(;´Д`)ウウッ…


まぁいい。
こうなったら温泉宿を満喫してやる!





宿の目の前が北向観音。
ヘタレの部屋からはヘタレFDも確認出来るいい眺め( ´艸`)




食事は多過ぎて、かなり頑張ったものの、完食ならず…( ´Д` )ゴメンナサイ

露天風呂にゆっくり浸かってあっという間に布団で(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


夜中に目を覚まして夜更かし番組で笑ってたりしたら何だか今度は眠れなくなり…( ´Д` )

もうダラダラ…(-∀-`;)

結局もっと早く起きて行動する予定がダラダラと。
前日の夕食食べ過ぎてたので、朝は軽めで済ます予定も、仲居さんに勧められるがままにおかわりしてもう無理!ッつーぐらい食べちゃって、
直ぐに動けず温泉宿でギリギリまでのんびりしてしまい、
朝から予定押す感じ…( ̄- ̄;)

ま、
やらなきゃならない予定って訳でもないしな。

ひとり旅だし、ゆっくり行きましょう((´∀`))

で、予定外ですが、
折角初めての別所温泉ですから、
宿チェックアウト後付近を散策。











軽く散策してから昨日行けなかった上田城跡へ出発予定がなかなか良かったので結構時間を使ってしまった…(-∀-`;)

北向観音のお清め水?は温泉でした♨️
もっと時間あれば共同浴場のハシゴなんかもしたかったけども、いかんせん、時間は本日のみ( ´Д` )

宿の駐車場に戻って出発準備をしていると、宿のバスの運転手さんらしき人に、
すごいクルマ乗ってるね〜これから何処周るの?
と話し掛けられ、
上田城と姨捨の棚田に行きたいと思ってて、帰りは蓼科抜けてと考えてるんですけどね〜

なーんて世間話( ̄∀ ̄)

姨捨が少し離れるので、どうしようかなと思ってたのだけど、
片道40分もあれば行けるよ〜との事で、
おススメのお味噌屋さんなんての情報も戴いて(笑)
帰りのルートを蓼科にするなら、先に姨捨がいいかも。
って事で姨捨に向かいます。


途中の道の駅でお土産買って〜




姨捨に着くとネコにゃーがお出迎え♪

しかし、お触りNGでした(-∀-`;)



絶景♪



残念ながら稲刈りは終わってしまってました。

とゆっくりしてたら時間がもうお昼を回ってる( ´Д` )

慌てて上田に戻って上田城跡の駐車場に車を停めて、
上田城前にてお蕎麦を!






っつか、
宿でもお一人様のせいか、やたらお代わりを勧められて腹一杯なところに来て、

普通の野菜天田舎蕎麦を頼んだのに、めちゃくちゃ大盛り(´Д`)ハァ…

若干胃もたれしつつ、いざ上田城跡!




の前に、真田丸のプロジェクションマッピングなどじっくりと楽しんで(*゚ー゚)
蘇る真田丸熱(笑)




くまモン♪
一緒に写真撮りたかった…(´・ω・`)




ホントは真田歴史館の方も周りたかったのだけど、
ゆっくり周り過ぎて上田城跡出たのが既に15時過ぎ( ̄- ̄;)

真田歴史館は16時まで( ´Д` )

間に合わん…

っつかこの時、時間を調べて初めて知る火曜日休館…(;´Д`)ウウッ…


全く計画性なくフラつくからこういうことになるのだけどね、
今日しかなかったんだから仕方あるまい…(´ω`;)

メインはどちらかというとドライブでもあるので…
暗くなっちゃうと、折角のドライブも真っ暗で何も見えん中の永遠ドライブになっちゃうから…

早目に帰路につきました。


結果、かなりの紅葉楽しみつつ蓼科方面♪






小淵沢へ抜けてPAに寄る頃にはとっぷりと日も暮れて…


赤いFDのステキなご夫婦に遭遇した中央道。


天候のせいか70km/hに規制されてて、
走行車線はダラダラ車間詰まったダンコ状態( ̄- ̄;)

追越車線のトラックの後ろをのこのこ走るヘタレFD( ・⊝・ )

が、
前のトラックがちょいちょい走行車線に入って後ろの速そな車を先に行かせながらまた追越車線入って走ってるんでね、
あぁ、このトラックは先を急いでんだなと思ってたのだけど。

順繰り順繰りヘタレがその直後ろになって暫く走ってから、
やっぱり譲ってくれたのでね…

そんでは先を行かねば!
とアクセル踏み込んだ瞬間…


後ろに見えた!(◎_◎;)



赤いのクルクルしたの!






凍りつく( ´Д` )エ-






そーんなヘタレの長期休暇最終日でした…(-∀-`;)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/25 22:41:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年10月25日 23:11
赤いのクルクルで

終わるのかー(^_^;)

大丈夫だったのか

気になるやないの(⌒-⌒; )

私も後方は気にして走りますよ

しかし
最近は知らん顔して走る奴 多いですね

イラっと来ますが

先日 煽ったら
通報されました(⌒-⌒; )

今 色々と ドラレコとか
話題になってますので

気をつけなきゃですね(^_^)
コメントへの返答
2017年10月26日 9:04
続きをダラダラ書いてたら、ただでさえ長いブログが更に長くなってしまったので、途中で切ってみました(;´-∀-`)ゞ

トラックはね、お仕事だし時間も決まって走ってるから大変ですよね( ´Д` )
後続車を気にしながら走ってるトラックは走り方で伝わるし、気にしてない車には煽った所で気にしてないので無意味なので煽ったりはしないんですけどね、
車が車なので譲って貰えることも多く…(-∀-`;)

そうなるとサッサと抜かしてあげないと( ´Д` )!
と不本意にアクセル踏むわけで…(;´∀`)

最近色々話題ですよねー、運転マナー?
無駄に煽るアホは問題外ですが、
煽られても仕方ないよな勘違い運転してる人も多い気がします( ̄- ̄;)

お互い変なのには巻き込まれないよに気をつけましょうねA´ε`;)゚・゚

2017年10月26日 7:55
赤いクルクル






旅館から車が見え〜る最高だぁ♪

好きなんだね7

グループAだぁ!謎

最近は車やバイクを見ながらお茶飲める喫茶店が無くなりました…
時代は変化してるなと…
コメントへの返答
2017年10月26日 9:14
( ´д`)ぇ〜
な瞬間ですた…(-公- ll)

角部屋でいいお部屋でした(ノ´∀`)ノ
停めてあるヘタレFDも良く見えるし、目の前は風情ある温泉街だしゆっくり出来ました〜♪

何よりホッとしたのは目の前を流れる川の音!
台風で増水してるせいか狭い温泉街への反響のせいか…
お陰でヘタレFDの音もあまり目立たなく( ̄∀ ̄)♪
暖気にあまり気を遣わず済みました(-∀-`;)

いいとこでした♪
2017年10月26日 8:10
なぜそこで終わるww
まるでガチ○コのCM入りじゃないかヽ(´Д` ;)

まぁ何事もなかったのでしょう・・・(笑

よい休日だったようで何よりですた♪( ・∀・)ノ
コメントへの返答
2017年10月26日 9:18
長くなっちゃったんでね、
途中で切ってみました(゚ω゚;A)

ご想像の通り(笑)事なきを得ました( ̄∀ ̄)

これで切符貰ってたら怒り狂ってふて寝して心が落ち着くまでブログは上げてません(笑)

何とかギリギリストレス発散出来ました♪
2017年10月26日 16:45
そのトラックがFDと赤いクルクルの間に
割り込んできてセーフ!という展開に1票

旅、旅館、のんびり、紅葉、そこにイイね!(笑
コメントへの返答
2017年10月26日 22:04
( ´Д` )…

票募ってねー(# ゚Д゚)
何で正解言っちゃうかな…(´-ε-`;)

もうね、
オトン&オカンにごめんー!
言いながら出掛けるっつー先が、姨捨でした(笑)
2017年10月26日 17:44
同じくTERUさんの予想に1票!
つぶやきのトラックに救われたは、これですかね?

走行車線ガラガラなのに、ずーっと追い越し車線を走ってる奴は問答無用で煽ります
暫く、ピッタリくっついて避ける気配なかったら、走行車線から抜きます。

やっぱ、これはアカンよね…
コメントへの返答
2017年10月26日 22:10
( ´Д` )…
ここにも一票…(-∀-`;)

そなの。
会ったこともない高速道路、一期一会の分かってくれる人にはわかって貰える助け合い?
のお陰で事なきを(;´∀`)

走行車線ガラガラなのに、法定速度内だから自分は問題なし!
みたいなドライバーには一言二言言って聞かせてやりたくもなりますが、
馬の耳に念仏ですから相手にしないで、抜けるトコで抜いて触らぬ神に祟りなし!がいいと思う( ̄- ̄;)
2017年10月26日 19:17
赤いクルクルにヒヤリとしつつも
まずは、命の洗濯ドライブが
雨にやられず何よりでした♪
コメントへの返答
2017年10月26日 22:15
もう、今日は出掛けるかんね!
とひとり旅♪
に出かけたものの、夕食食べながら、
あー、オトンとオカンも連れて来たかったなと…(´ω`;)
普段旅に出た時には電話なんか家に入れないのですが珍しく電話しちゃったり(-∀-`;)

気持ちよく出掛けさせてくれたオトンとオカンのためにも満喫させて貰いました!
洗濯出来ました( ̄∀ ̄)
2017年10月26日 22:07
別所温泉もいいところよねぇ😄
立ち寄り湯したいけど出来てないのでそのうち行ってみたい所なんだよね。真田とも由縁有るところだしねぇ~

上田近辺の蕎麦の量はやっぱり多いよね?夏行ったときも見た目以上にあってなかなか減らなかったよ。おかげでなかなかお腹空かなかったけどねf(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月26日 22:24
いい温泉街でしたよヽ(o´∀`o)ノ
時間的に共同浴場入れなかったけど、お湯も良かったし♪
真田やら木曽義仲やら、歴史深い温泉街でした!
と、
四国のkeikaさんに推してみる( ̄∀ ̄)

(;`Д´ノ)ノ
やっぱりあの量、地域ものかー!
頼んでもないのに大盛来た( ´Д` )
と思った…( ̄- ̄;)
あれ、蕎麦も天ぷらも…絶対大盛…(; ・`д・´)
2017年10月27日 12:02
あー、その後展開予想ではなくて
次号乞うご期待!でしたかー
空気読めなくてすみませんでした…

姨捨、地名はアレだけど良い場所ですから♪
コメントへの返答
2017年10月27日 23:16
いや、冗談(;・∀・)
何シテルで、あげちゃってるし(笑)

姨捨の昔話聴くと、切なくなっちゃうけどね〜( ´Д` )
あの棚田は素晴らしい景色だよね♪
2017年10月27日 13:43
青空の紅葉&温泉ドライブ、良いなぁ♪(^w^)


今年の私の10月は毎週末雨か台風か、晴れだけど連休で激混み…で紅葉狩りドライブいけないまま終了しそうです。。。(´-ω-`)

…ので。今年の紅葉はヘタさんのブログ見て行った気になってます。(笑)
ありがとうございます。w w w


別所温泉でまったりひとり旅。良いねぇ♪( *´艸`)

お蕎麦は昔の信州では主食だからねぇ。
都会や地方のコジャレた蕎麦屋が量少ない&高いんだよー。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年10月27日 23:30
雨上がって台風一過の晴天になるかと思いきや、
青空覗いたの、自宅周辺のちょこっとだけだったけどね…(-∀-`;)
紅葉ドライブは西を目指せばまだまだ間に合うよ( ̄∀ ̄)♪諦めるでない。

別所温泉、想像してたよりもいい感じだったよ〜(*´Д`*)
心残りはやっぱり共同浴場目の前にありながら入らなかった(っつか、ダラダラに負けた(-∀-`;))どこかしら…

お蕎麦ね、
想像以上に量あるのと同時に天ぷらも相当山盛りで…( ´Д` )
悔しいから完食したけど、夕飯食べれなかったわ…(-∀-`;)
2017年10月29日 22:40
こんばんは🎵
信州、おいでになられていたんですね。
ご案内したのに…。
別所温泉、泊まってみたいな。

ちなみに丸目家は猫にゃーさわり放題9匹(1匹は隔離)です。
コメントへの返答
2017年10月30日 23:48
こんばんは〜(・∀・)
そうなんです!今しかない!と思って急遽…(-∀-`;)
行くならホントはもうちょっとちゃんと色々調べたりして抜かりなく周りたかったんですけどね〜( ´Д` )
いつも急なので、周りたい所も思うようには周れず( ̄- ̄;)
またリベンジしようと思ってます(;´∀`)

モフモフ好きでネコにゃーもお触りしたいんですが、
ネコにゃー慣れしてない(ワンコしか飼ったことなく…)んで、なかなか意思疎通出来ず( ´Д` )

9匹ニャンコ…
どうしていいかきっと分からない…(;・∀・)
2017年11月15日 8:33
良かった~(´∀`;)

赤いクルクル…

読んだ瞬間、
そこまでの話が全部吹っ飛んで
背中凍りつきまシタ(ヽ゚д゚)

コメレス見るまで死にそうだった(笑)
コメントへの返答
2017年11月15日 9:32
クルマがクルマだけに、
狙われやすいんだろうとは思うけど〜
それなりに安全運転してるはずなのに、
赤いクルクルにはヒヤッとしますねぇ( ´Д` )

安全運転と法定速度関係ないって前に捕まった時言われました…(-∀-`;)
死にそうなまでに心配させてごめんなさい(;・∀・)

プロフィール

「@CA乗りのトシ
(゚д゚)!」
何シテル?   04/07 21:15
さすらいヘタレ@FDです。よろしくお願いします。 憧れと「いきおい」で購入したFD・・・ 「あんなヤツにFDなんかモッタイネー(〃`Д´)」 「あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キーレス 電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 09:19:55
卍力 (マンリキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:08:58
福籠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:07:22

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H12式 TypeRZ 全国限定175台のうちの1台。 冷やかしでディーラーに見に行った ...
トヨタ イプサム オトンのイプー (トヨタ イプサム)
オトンのクルマでしたが… オトン亡き後引き継いで乗ります! H 16.5 新車購入 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて自分で所有した普通車の車(笑) それまで軽自動車ばかりだったので、とてもうれしかっ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
グランツァVのモータースポーツパッケージという、 もともとABSもなんもついてない車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation