• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F@トモのブログ一覧

2016年04月17日 イイね!

いろいろまとめて

3月21日に、会社の人とカートやりに行こうって話になって、栃木市のFESTKAサーキット行ってきました。

結構、山奥にあるカート場です。

耐久レースやら、ほかのカート場とのレースやてるみたいで、有名どころらしいです。
目標タイムは、39秒くらいらしいのですが、遠く及びませんでしたw



4月5日は、なじみの店のサーキット走行会。

あいにくの、朝からの雨なので適当な走りしてましたw

ふとタイム見ると、50.010とか出てたので、ジャスト狙って走ってみましたが、そうは出ないですね・・。


うらからは、コースレコード持ってるこんな人とか走ってましたから、怖かったw
2人乗りで、38秒台とか出してました(・ω・` )



4月17日、車の保険の更新の話に担当者のいる、スバルさくら店の言ったのですが、

烏山線が、駅前の踏切こんなとこで止まってました。
強風の影響だったんですかね?

すぐ近くが駅なんだから、そこまで頑張れなかったのかな?
10分くらいで動き出したので、大丈夫だったようです。


そして、さくら店では、安定のC賞。


出かけたついでに、いろいろ回り粗品集めしてきましたw



次は、5月24日のツインリンク茂木、ショップの輪の走行会ですが、車検でいろいろかかったので、走れないかも・・。
だれか、代わりに走らないかな?
Posted at 2016/04/17 14:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

氷上新井塾

先週、2月6日に、以前から行ってみたかった、氷上走行に参加してきました。


コース全体はこんな感じ。


近くで見ると、雪が乗ってるとこもありましたが、ほとんど氷でツルツルでした(;・∀・)


新井さんの、ブリーフィングから始まり、走行開始です。

この間、少し新井さんと話しましたが、雪道とは全然違うから気をつけろよと注意が。



走行中は、こんな天気でしたが、気温はマイナス4度。
まだ暖かい日だったようで、ほかの日はもっと寒かったらしいです。

氷上は、滑ったらアクセルオフし、グリップ回復するのを待つしかなかったです。
車がきちんと出口の方向いてくれれば、アクセル軽く当てて、カウンター当てながら、滑らせればくるっとコーナークリヤーできますね。
このくらいの速度でのドリフトなら、安全で楽しかったです。


周りの木々も、こんな感じで凍っていて、風に吹かれて、氷の砕ける音が綺麗でした。


こんな車で、除雪してるのですね。
お昼のに行った山小屋にも、似たような車が・・。

また、来年も行ってみたいですね。



帰ってきてからは、ちょうど車検だったので、下回りも洗浄してもらい、塩カルも落としてもらい、ちょうどいいタイミングでした。

車検では、ローターも交換。
歪んでいるのと、結構削れてしまっていたのと、パッドを変えたので、交換しました。

次の走行会は、4月5日(火)、日光サーキットです。
グリップ、ドリフト、どちらでも大丈夫なので、走りたい方はお待ちしております。
Posted at 2016/02/13 20:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

7月18日

以前から考えていた、ラジエターを交換してきました。



物は、トラストのGreddyラジエター。
これのが、耐久性がいいみたいなのでこれに。
値段的に、トラストか、BLITZくらいですが…。



あまりみない、ファン取り付け後。



純正は、こんな感じに、色が怪しい感じに…。



クーラントは、Motys、M747。
以外と入りましたね(-_-;)

サーモも、交換しました。

途中色々?ありましたが、無事取り付け終了しました。

帰り道、いつもなら、90℃越えていたのが、85℃くらいで、安定してます。

明日も休みですし、どこかラジエターのならしwにでも、走ってきますかね( ・ω・)ノ

Posted at 2015/07/18 21:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月11日 イイね!

7月7日


久しぶりの日光サーキット。
18年?ぶりくらいに走ってきました・・。

色々変わってましたが、コースが広くなったのはいいですね。
以前見たく、コース外れたらガケwなんてとこはなくなりましたし路面も良くなってましたね。

タイムは、46秒1・・以前はいくつだったか覚えてませんが、まあこんなものかと。

一緒に走っていたS2000とかは、40秒台で走ってましたね。速い・・w

この日が、初サーキットや初ドリフトなんて人もいましたし、1日楽しかったです(*゚ー゚)

一部有名な人も来てましたし、色々と教えてもらった人もいたようです。


次のサーキットは、11月のMotys走行会TC2000、年末?ツインリンクあたりですかね。

その前に、また日光か、エビスがタイミングがあえば、走行するかもしれません。

走りたい人は連絡ください。(まだ決定事項ではありませんが)
Posted at 2015/07/11 19:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

走行会3月5月


3月は今年も、エンドレスの走行会に行ってきました。

今年はいい天気になったので富士山見えましたね~。
今までは、霧だの曇だので見えませんでしたからね・・。

相変わらずエンドレスは運営がきちんとできてないですし、商品は豪華だけどもう行かなくていいかなと。
遠いですしねw



そして5月は、1年ぶりのツインリンク茂木に。
この日もいい天気に。


お店のお客さんと一緒に走ってきました。
初走行会が、ツインリンクなんて人もいました。

自分も2分30秒は切れましたし、目標クリヤー。
次は25秒くらい?
3本目でガス欠になったのでそこでやめときました。

他にも走りたかった人がいたようですが、色々都合が合わず断念した人も。
次回は11月頃、その時には皆で走れるかもしれませんね。



お店の方でも久しぶりに走行会やるそうで楽しみです。
7月7日、日光サーキットなので、走りたい方は連絡ください。
お店の方に話しておきます。




Posted at 2015/05/10 11:28:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしいのが…。」
何シテル?   08/05 13:21
isuzu mu(?)→GC8(B)→GDB(A)→GVB(C) インプレッサは3台目。 キズつけたりもするけれど、大切に乗っていきます。 休みの日は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車仲間、募集中です。
車のメンテで御困りの方、いいお店紹介しますよ(*゚ー゚)
38 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
アーモンドカステラアーモンドカステラ ★たっくん★555★たっくん★555
”ためぞう””ためぞう” HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この角度が好きです( `・ω・´)
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
もうすぐ、GDBともおわかれです(´・ω・`)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.