• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jzx110のブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

てへぺろ(*´∀`*)ノ

てへぺろ(*´∀`*)ノ

皆さんお久しぶりです(・∀・)





いや~もう2011年も終わりですねほっとした顔





今年は色々ありました考えてる顔




みんカラを始めた年であり、車買った年でもあり、そして社会人になっちゃいました!!





あっとゆーまですね走る人





このスピードで気がついたら髪がないどんっ(衝撃)





なんてなっちゃうんですかね台風





20歳までに結婚して、子供つくるのが餓鬼の頃からの夢だったんですが、





いい人いね~かな~





出逢いがほしい!!





運命的な目がハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








さて、





とりあえず近況報告させていただきますと、





この前急性タービンブローに侵され緊急入院しましたが、無事オペも成功しもとどーり全快です(≧ω≦)b




いや良かったほっとした顔揺れるハート





おかげで痛い出費になってしまいましたがげっそりオカネガ





社外タービンぶち込んで、高速かっとび仕様にしようと思ってたんですが・・・





なんせ急だったんで程度のいいドナーが見つからず考えてる顔





純正リビルト品で対応していただきました(*^_^*)





おかげで安く済みましたるんるん





異音もなく、快適です指でOK





前よりパワーも出て軽くなりましたダッシュ(走り出すさま)





ただもっさり電スロが・・・





攻める事はないんですが(・∀・)





それと、やっと6灯HIDになりました!!





フォグはやっぱここでねーと(・∀・)





ただ問題が・・・





今回は120プラドのレンズ流用してやろうと思ってたのですが、純正インタークーラーが邪魔して右がはいらないどんっ(衝撃)





左は問題ないのですが(T^T)クヤシイ





なので仕方なく純正コーナリングにHID投入!!





したらやはり光軸が明後日の方向いてる( ̄◇ ̄;)





しかも純正のレンズが若干黄色いのか、いい色がでないもうやだ~(悲しい顔)





それと、電源の事考えてなくて全点灯できないバッド(下向き矢印)





純正のフォグの配線を引っ張ってきてつなげたんで、





フォグ点けるとコーナリングが点灯ひらめき





ハイにするとコーナリングのフォグが消えてしまうとゆー現状です(-_-)





全部光らせたかった涙





とりあえず明るくはなりました。





コーナリングが光るんで、普通の車の暗いとこが明るいるんるん





ただ色がでない考えてる顔





ので今考え中です。





何もプラドフォグ入れようとしなくてもプロジェクター埋め込んでまうかなと(・∀・)にゃは





とりあえず明るくないと嫌なんです。





前暗いのが嫌なんです。





どーしよーかな(-。-)y-゚゚゚





まあ冬の間にちょこちょこやって、春になったら車高短と言えるぐらいにしますほっとした顔





来年一年である程度弄って、再来年は金貯めていい車乗りたいな~目がハート





18マジェ乗りたい(≧∀≦)ノ





それでは残りわずかですが、皆さんよいお年をほっとした顔





ばいちゃ黒ハート



Posted at 2011/12/11 19:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月21日 イイね!

タービン死亡



皆さんお久しぶりです(^O^)v



タイトルのとうりです。



タービンさんがお空へ旅立ちました・・・




実は1週間ぐらい前から調子わるくてヒューヒューガタガタいってたんです。




でもアクセル踏むと普通にブーストかかるし回さなければまぁまだ行けるかと。




セオリーに考えてもタービンブローしてもエンジンには問題ないと思ってたんで考えてる顔




焦げ臭いのと煩いの我慢して暫く乗ってるべ指でOK




と思ってたんですが、今日ですよもうやだ~(悲しい顔)




実は朝会社行くのに家でた後、庭にオイルもれてたと連絡があったんですけどね携帯電話




1滴2滴垂れてるぐらいと思ってたんで気にしなかったんです。




んで帰ってきてふと家の前の道みるとなんか黒い点々が・・・




嫌な予感がしてボンネットあけてオイルみたら・・・あれ・・・・・・オイルつかない・・・




んな馬鹿なウッシッシと思ってもう一度挿入。




・・・・・・オイルつかないげっそり





もう時間も時間だったんで急いでスタンド行ってオイル入れてもらったら、いやー入るわ入るわ。





4リッター入っちゃいましたどんっ(衝撃)




オイル継ぎ足しのつもりがこれじゃドレンあけないオイル交換ですよもうやだ~(悲しい顔)




金ないのに・・・




知り合いってか元バイト場のスタンドだったんでタダ同然でいれてもらったんですが、これからを考えると・・・




明日仕事なのにどーすっぺ?




その横で後輩が笑顔で最近買ったらしいバイクの自慢を考えてる顔




それどこぢゃねーっつうの!!




もうすぐ車検で終わったら足回りとマフラーいこーと思ってた矢先にこれですよバッド(下向き矢印)




まぢ萎えるもうやだ~(悲しい顔)




とりあえず夜分に失礼承知で、知り合いの車屋に連絡して明日緊急入院決まりました。




でも、どうせ10万ぐらい出して純正のリビルト品入れるなら、ビックタービン入れたいですよね考えてる顔




なので金ないけど頑張って社外タービンぶち込む事にしました!!




明日相談してみて、なにかいいのがあればですけど・・・




車がないと生活できないんで雷




まさかこんな事になるとは涙




110タービン脆すぎ失恋




なんでオートマ直線番長目指そうと思いますほっとした顔




ミッションやるまでの金はありません!!




やりたいけど・・・




そしてスタッドレスどーしよがく~(落胆した顔)




誰か純正ホイールいらね考えてる顔なんて方いませんよね?涙




まぁこうなったからには、さっさと直して車検入れて、乗り潰してやろうと思いますぴかぴか(新しい)




Vサウンドの誘惑に負けない!!





とりあえず、また進展があったら更新します。






それでは、





ばいちゃ黒ハート



Posted at 2011/10/21 22:46:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月07日 イイね!

さげぽよ~



お久しぶりです(・∀・)


本日ついに車高調取り付けましたぴかぴか(新しい)



RUSHのなんとかダンパー?


のプロスペックだっけな?



まぁ後日詳しくUPしますほっとした顔



思ったよりさがるみたいですねるんるん



でも通勤を考えてタイヤとフェンダー指一本ぐらいで押さえてます考えてる顔



今までが高かったからかなり低く見えますね猫2



純正車高は高すぎる考えてる顔



でも車検終わって色々落ち着いたら足回りいぢくる予定です。



打倒エアサス!!



あーセカンドカーほしいぴかぴか(新しい)




いやーでも車高調いれて何が一番変わったかって、ハンドリングが全然違う考えてる顔



今まで交差点の度に荷物気にしながらグニャーって曲がってたのが全くないぴかぴか(新しい)



ロールしないでスムーズに動いてくれます(≧∀≦)



凄く運転が楽るんるん



ただやっぱりぼよんぼよんしますねたらーっ(汗)



でも減衰ノーマルでも乗り心地は以外にいいぴかぴか(新しい)



バネ勝ちしてる気がしますが・・・




今後の目標というか次はプラドフォグ投入&HID6灯化ですね(^-^)




余裕があればルーフ塗りわけ、リアスポ取っ払いを考え中ひらめき




110乗りの皆さんに質問なんですが、テールランプのサービスカバーってエンブレムレスのやつあるんですかね?



この前たこ糸使ってとっちまうべ!!とやってみたら取れたんですがちっちゃい穴が2つどんっ(衝撃)



よくエンブレムレスの方見かけるんですがグレードによってないやつもあるんですかね?



スムージングしてるんかな?考えてる顔



今某ショップで調べて頼んでるんですがなかなか連絡こないボケーっとした顔



どんだけまたすんだよパンチ



まぁきっと忙しいんでしょうけど、もうあそこで頼む気はないですね。




っと、話反れましたがもしわかる方いたら教えて頂けるとありがたいです目がハート




近いうちまたインパ辺りでオフ会やりませんか?



車種問わずで集まりたいですねぴかぴか(新しい)




休みが合う日にでもやりましょーヾ(^▽^)ノ





それでは恒例の、



ばいちゃ黒ハート


Posted at 2011/08/07 15:36:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月12日 イイね!

エアコンフィルター芳香剤化?



お久しぶりですぴかぴか(新しい)



実は最近ずっとある事を考えていたんですひらめき


自分の車一応革シートなんですが、これがどーも臭いがもうやだ~(悲しい顔)


色々芳香剤を鬼のようにつけてみたりと試したんですが効果わなく・・・



それである事を思いついたんですひらめき



最近エアコンの吹き出し口につけるタイプのやつ増えてきたじゃないですか?



それを見ていて、エアコンフィルターに臭いをつけたらどうなるかとウッシッシ



ちょうどエアコン臭くてフィルター変えようと思ってたんで今ので試してみよーグッド(上向き矢印)



真っ黒のエアコンフィルター取り出して友達から500円で買ったサムライをまんべんなくシュッシュッっとるんるん



エアコンをつけてみるといい臭いの風がぴかぴか(新しい)



ちょっと臭いきついですが俺はちょうどいいほっとした顔



どれぐらい臭いがもつかわからないけど、そしたらまた吹きかけるだけでお手軽指でOK



でも車酔いする人はやめた方がいいですね考えてる顔



ただ変な臭いにならないかちょっと不安もうやだ~(悲しい顔)



したらもっと強烈に香らせます揺れるハート




それでは猫


Posted at 2011/06/12 21:10:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月14日 イイね!

ども


お久しぶりーフウッシッシ


フィルム貼っちゃいましたるんるん
小池さん家の自動車屋さんはガラス的なところで猫2

リア3面、横1%の裏5%でほっとした顔


ー(長音記号1)中から見ると違うけど外からみると変わんないですね目

3枚5%でも良かったかも考えてる顔


それと今日、暇だったんでナビ見に某カー用品店行ったらLEDがぴかぴか(新しい)

買っちゃいました猫2

んで着けちゃいましたほっとした顔


とりあえずで着けたので配線ぐちゃぐちゃどんっ(衝撃)

マットで隠しました手(チョキ)

足元に着けましたあっかんべー


アンバーとホワイトでかなり迷いまくった結果、カーテシとそろえるっつーことでホワイトにひらめき


なかなかいい感じになりましたるんるん

でもアンバーのが高級感あったかも考えてる顔

後でちゃんと着け直さないとたらーっ(汗)


今すごくナビほしいです黒ハート

車で安室ちゃん見たいから目がハート

サイバーナビぴかぴか(新しい)


あとオーディオやりたいハートたち(複数ハート)

ロックホード猫2


その前に車高調ですけどね↓↓


まぁコツコツと猫


やっぱりコイツいぢりたいんでしばらく乗り続けます指でOK

V8サウンドの誘惑に負けないようにウィンク



俺にはこいつがいい車なんです。

駄目ですか?こいつじゃ?

なんつってー台風


大きさじゃ勝てないけどグロリアには負けないっすよウッシッシ



最近の現行車って、なんか変わっちゃいましたね考えてる顔

乗りたいと思う車がないがく~(落胆した顔)

ヴェルファイアぐらいひらめき


それだけ欲しかった車が安くなってきてますけどねるんるん


30後期が50万で買えるようになるとはぴかぴか(新しい)

市場価格は知らないけどほっとした顔



来年にはイベントいけるぐらいにできるようにしたいですね猫2

次は車高るんるん


また来週指でOK

Posted at 2011/05/14 00:54:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

栃木の県北のど田舎でマークII乗ってます。 まだまだどノーマルなヘタレ車ですが、少しずつ理想に近づけて行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キヨちゃん♪さんのアウディ A6アバント (ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 04:51:06
パンパンGT-Sさんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 00:49:35
うっちー@F10さんのBMW 5シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 08:39:15

お友達



お誘い受けたら断りません!!

宜しくお願いします。
55 人のお友達がいます
♂HIRO♂♂HIRO♂ * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ユウキ@C-ALユウキ@C-AL mtみっくんmtみっくん

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車です。 現状仕様 外装 DOP?: F.S.R.ハーフエアロ.Rス ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2012/12~
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2013/7~
ヤマハ マジェスティ ヤマハ マジェスティ
マジェスティCです。 今は冬眠してます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.