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2016年12月04日 イイね!
ガレージの肥しを放出します。

F31レパード用のエアロです。

①後期型純正のリアスポイラー
 (色はグレーですが、小傷多数です)
②後期型純正タイプのチンスポ
 (FRP製で未塗装)
③左右サイドステップ

サイドステップは形状的に後期型に似合うのでは?っと思っています。
もちろん前期型にも付きますが…
サイドステップを装着した画像を撮ろうと思ったのですが、マッドガードを外さなと付かないので
面倒なので止めました(汗…)

取り付けには、若干の加工と塗装が必要だと思います。

欲しい方いますか?
セットで¥10,000~スタートでどうでしょうか?
もし、欲しい方がいらっしゃいましたら、メッセージで金額を連絡ください。
一番高く金額を提示された方にお譲りします。(一発入札?)















【追記】

12/20くらいまで連絡を待っています。現在までに2名の方から連絡がありました。サイドはたぶんピコレーシングだと思います。(たぶんです…)
Posted at 2016/12/04 14:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
愛車と出会って29年!12月10日で愛車と出会って29年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ホイール

■この1年でこんな整備をしました!
キャスター角を少し起こして、直進性向上

■愛車のイイね!数(2016年12月03日時点)
42イイね!

■これからいじりたいところは・・・
もういいかな?

■愛車に一言
棺桶までいっしょに行きます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/03 09:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
近況報告今週、日本に帰って来てみると(ウソ)雪でした。11月に20cmの積雪は74年ぶり!?
カミさんのクラブマンをギリギリセーフでタイヤ交換して、週末に突入するまで通勤にかっぱらってしまいました。


っで、週末、カミさんと日野市に行く予定がありましたので、夏タイヤのご老体で、路肩に雪の残る中央高速を早朝から移動

日野では、近日中に取り壊されるコイツにお別れして来ました。


帰りにカミさんの実家にお茶しに寄ってみると「〇〇ちゃん、もう乗らないからMS-8持って行っていいよ!」御年79歳のお母さまから、お許しが出ました!! さて、駐車場探さなければ…

っで、今日は朝からご老体のタイヤ交換で、とうとう今季もスタッドレスに!


BBSのセンターキャップがこんなことに…



 あー雪の通勤が怖い!
Posted at 2016/11/27 19:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
あれ?デジャブ?

はい!いま、爺はドバイに来ています。




ドバイの摩天楼越しに見るスーパームーンは、落っこちそうなくらいで…(;^_^A

さて、こんな月を見ながら妄想に耽るという、なんて贅沢な…夜!


っで、


VGのMT化で、チョット横道にそれて考えてみたいのが他のミッションです。

シルビアの6速なんか「いいなぁ」と思うのですが、釜が完全なワンオフになりそうなんで、やめときます。( ̄O ̄;)

他のミッションは、えーと💬なんだっけ?
FS5W71Cは息の長い良いミッションなんですが、ヤンチャするとすぐ壊れるそうです。実際のところ、VGがツインカムになる前の頃、そう…Z31の前期にはVG+FS5W71Cの組み合わせが存在したのですが、後期になるとRB+FS5W71Cになり、パワーアップされたVGにはより強力なミッションが組み合わせられました。

じゃーん、そうだ! これだ‼️

「ボルグワーナー製トランスミッション」
なんとアメリカンな🇺🇸響きでしょうか‼️

VG+ボルグワーナー(FS5R90A?)があったんです。

しかし、Y31やF31のMT化に、このボルクワグナー製トランスミッションはあまり紹介されないと思いませんか?

なんででしょう?

Z31のVGにつくんだから、F31のVGにつかないはずがない‼️🙀

はい!こんなはちゃめちゃな妄想を、このドバイの月は掻き立ててくれます。

さー日本に帰ったら、またミッション探そう!?

【注意】
今回の内容には、かなりウソが混ざっています。😱😱😱
Posted at 2016/11/18 20:10:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
さて、プロペラシャフトの考察です。

まず、F31前期のラインナップでは・・・


つぎに、F31後期のラインナップでは・・・


最後に、R31前期のラインナップでは・・・


さーここからが考察です。
前期のXJでMTとATで第1軸に20mm差があります。MT化によりミッションケースが20mm長くなるので、XS‐Ⅱの545mmよりも20mm短い525mmが必要となります。

ここで、まぁーcanさんからのご指摘のスプライン径に着目すると、XJがジョイント外径63mmに対しXS-Ⅱがすでにジョイント外径71mmで太いことに気が付きました。
あちゃー! ジョイント63mmで第1軸525mmはやっぱりXJ用を持って来ないと無理!?(軸出力不足)

R31のRB用はどれも第1軸が短く、ターボになるとジョイント外径が71mmで・・・っん?! あった!
FS5W71Cでも、R31のターボ用を持って来ると、ミッション側がジョイント71mmに対応していてF31後期のアルティマターボ用の第1軸がポンヅケ!?

ジョイント外径とスプラン径が相似形であることが前提の推論ですが、真相は!?

面白いことにVGエンジンよりもRBエンジンの方が長い(当然直6)ので、同じFS5W71Cのミッションを付けるとミッションが後ろに来て、そのために第1軸が短くなる。R31の4発(CA18)はエンジンが前に行って第1軸が長くなる。 ってことは、室内のシフトレバーの位置が80mmくらい前後することを意味していると思います。F31のシフトはかなり前に行ってしまう!? だからショートストロークのシフトが必要なんですね!

Posted at 2016/11/15 23:44:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
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「ご老体のキリ番ゲット!( ̄O ̄;)」
何シテル?   11/19 16:46
最新式が大嫌いな保守派!? 高知県生まれ 生後9ヶ月で愛媛県松山市に移り住み、15歳まで松山市民、その後4年間は高知県の南国市民で、実家が松山市から高...
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