• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月10日

2017GWダイジェスト

GWの余韻が冷めないうちに、クルマ弄り三昧のGWの総括です。

・MS-8ローダウン
・レパードオイル交換10W-40
・小田原めぐり-三島スカイウォーク
・ご老体タイヤ交換
・みん友さん来富士山
・MS-8オーディオ交換
・ご老体オイル交換10W-40
・洗車

やっぱり、一番はMS-8のローダウンですね! 最も疲れました(汗) しかし、予想以上の出来に大満足!!(自画自賛)


次は、レパードのオイル漏れ対策のオイル粘度のUP 5W-30から10W-40の鉱物油に変更しましたが、結果、漏れ量は減ったものの、完全にまだ止まりません。もう少し様子見かな?

そして、みん友さんにレパードのホイールを渡しに小田原に行き、美味しいものをいっぱい頂きました。ありがとうございました。


小田原からの帰りに大観山まで新道でドライブ、ついでに三島スカイウォークに寄ったのですが、これが失敗!
爺は高所恐怖症であり、かつ、あんなに揺れる吊り橋は正直無理でした。3分の1も行かないところで、引き返そうか真剣に悩みましたが、すいすい行ってしまうカミさんに負けました。



ただ渡って帰って来る(2度渡る!!)拷問のようなシステムの折り返し点に、無料で写真を撮ってくれるコーナー(でも無料はサンプル版で正式版は1200円で販売…買いません)がありました。カメラマンのおねーさんの「左手を上げてください」の指示に右手も頭の上まで上げて、長崎の平和記念像のポーズをとろうとしたら…「旦那さま、右手は下してくださいね」の厳しい突っ込みが…、しかし、シャッターの瞬間のどうしても右手を上げてしまい、結果「変身~!」か? 年甲斐のない恰好で年甲斐のないポーズとなってしまいました(自粛)


続きまして、4年履いた新車おろしの中古タイヤが前後ともひび割れてしまいましたので、ご老体のタイヤをポテンザから中国製のTOYO DRB(半中古)にグレードダウン交換! 少しやんちゃなイメージになったかな?(しかし、最近のBSは数年でひび割れするような気がします)

そんでもって、みん友さんが博多から富士山に来られましたので、迎撃を!1年ぶりの再会です。今年は、車高調も決まって、無事に自走して帰られました。しかし、31の時代がやっぱりいいわ~!ご老体もいっしょに並べたかったです。tenbinさん、来年もぜひ!(むちゃぶり)


次の大仕事は、MS-8のオーディオ交換!
実は、付いていた純正のオーディオは、カセットテープとAMラジオは聞けるのですが、FMラジオがお亡くなりなっていました。仕方ないので現代の物に交換することにして、何にしようとヤフオクを見ていたら…、2000円のこれになっちゃいました。(爆!)

理由は、MS-8から取り外した物ということで、純正変換ケーブルが付いていたから…? そうなんです!デッキを買ったというよりも、変換ケーブルを買ったらデッキが付いて来たという感じで、選択の余地がありませんでした(笑)でも、怪しい青いイルミが気に入ってます!
蓋を閉めるとこんな感じです。ちゃんと窓から中の様子が見えます。


っで、最後はご老体も10W-40にオイル交換して、3台とも洗車して今年のGWを終えたら、黄砂が降って・・・、だから中国は嫌いだ!(笑)

お疲れ様でした!!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/10 05:34:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

朝⑦。
.ξさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2017年5月10日 5:48
おはようございます~。

ダブルタイフーン?
コメントへの返答
2017年5月10日 5:52
はい!おはようございます。

はははっ! 世代としてはぴったりなんですが、変身はしません(笑)

でも、サイクロン号は欲しいかも?(爆!)
2017年5月10日 13:02
こんにちは!

4日はお疲れ様でした^^;
一年ぶり、とろさん昨年より若返って見えました(笑)
次は富士五湖巡りたいですね(^.^)
今回はありがとうございました😊

コメントへの返答
2017年5月11日 5:37
はい!おはようございます。

遠路ご苦労さまでした。
来年は富士山一日一周ツアーを企画してお待ちしております。(笑)

プロフィール

「@大統領 さん ありがとさんです^_^」
何シテル?   11/19 17:23
最新式が大嫌いな保守派!? 高知県生まれ 生後9ヶ月で愛媛県松山市に移り住み、15歳まで松山市民、その後4年間は高知県の南国市民で、実家が松山市から高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CB900F しび子 (ホンダ CB900F)
1982年式 CB900FB フランス仕様(逆輸入車) 国内ではFC仕様のブーメランコム ...
日産 レパード レパード (日産 レパード)
憧れだった前期型がついに我が家に!6年ぶりにレパード復活です。 2019年 エンジンをR ...
いすゞ ビークロス ビー君 (いすゞ ビークロス)
冬の雪道通勤のナーバス感の解消の為に、今さらですがいすゞを買っちゃいました。
日産 セドリックシーマ ご老体 (日産 セドリックシーマ)
また・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation