• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

HIDの故障個所等RE雨宮さんで色々分かったこと

今日の午前中にRE雨宮さんでスリークライトのHi側HIDの不具合箇所がリレーとヒューズがお亡くなりになっていることと判明

幸い交換パーツがあったので入れ替えて修理完了

車体とスリークライトシェルを固定するためのナットも複数劣化していたので6箇所すべて交換

で、作業中に指摘されたのがブチルテープのみでライトカバーを接着していると高速走行で飛んで行ってしまうよ~・・・・ギクッ!!(汗)

まっ、一度体験しそうになったので対策方法を教わることに

ブチルテープはカバーの四隅で構わないので、ライトカバーの位置決めしたらオートシール材(製品名:シルメイト82シリーズ)でライトカバーとシェルの隙間が横から見えぬように入れる事だそうな

これをしないと高速走行厳重注意の警告が・・・・(汗)

穴開けてボルト止め固定でもいいけれど、結局防水処理は必須


帰宅後すぐ作業に取りかかることに

そしてほどなく完了

硬化するのに丸一日かかるので後は待つのみ


他にもRE雨宮さんにいるときにこれから取り付けたいと思っているパーツ等の相談をしていると、大御所登場!!私富里では初めて会いました。多分ヽ(´ー`)ノ

今まで、千葉長沼とかで色々話したこととか覚えてくれていて(アリガタヤ・アリガタヤ)”今日はAD GT付けに来たの~?”等々言ってもらえるし、うちの黄色FD号を色々見ているし(=^・^=)

それほど遠くないうちにAD GT(II)はお願いしますからねぇ(^o^)


ブログ一覧 | 黄色FD号 | クルマ
Posted at 2011/08/28 16:28:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 18:00:19
もう、すっかりお得意様(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 19:00:49
お陰さまで(笑)

顔を覚えてもらえていると後々に自分にもいいこともあるかな、と(笑)

すっかり信者です(爆)
2011/08/29 00:04:12
はじめまして。

はい。私、高速でライトカバー飛ばしました(^_^;)

スリークがリリースされて間もない頃の話です。

当時は厳重注意の警告は無かったような・・・。
コメントへの返答
2011/08/29 03:34:47
はじめまして

帰り間際に高速乗って帰りませんよね?

一枚2万円ですからねぇ~とくぎを刺されました(笑)

出費は痛いよ~ということでしょう(爆)

周囲に迷惑もかけますしね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰です  http://cvw.jp/b/984114/40260846/
何シテル?   08/17 21:06
こんにちは♪ 黄色いFDに乗っていますhidemasa-Tと申します<(_ _)> メッセ等書き込んでいただく時にはアルファベット書きは結構面倒だと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

静岡セブンデイ開催における注意事項2017年Ver.とお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 07:04:13
チャリティーオークション と T-REVα適合車種増えました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 09:45:35
トレッサ横浜で開催されたオートモールフェスタに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 19:58:04

お友達

文章を書くことが実は苦手な私ですが楽しくやっていけるお友達が増えればと思っています<(_ _)>
146 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 アキさん@江戸紫アキさん@江戸紫 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ミユっち☆ミユっち☆ *
しいましいま * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 黄色FD号…別名リラックマFD (マツダ RX-7)
中古で2年落ちを購入し、色々パーツ交換をしてどれ位進化していけるのかというのが趣味のよう ...
プジョー 206 (ハッチバック) アオにゃんこ (プジョー 206 (ハッチバック))
とある事情で乗っていたFD3S(2型)を断腸の思いで売却 ファンカーゴにするか悩んだ末2 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
'87に3.0GTLimitedが追加後、余り間を置かず購入 まだ購入した時に2Lにワ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
GA70スープラにヤレが出てきてしまい、そろそろ乗り換えを考え始めたころ、FD型のRX- ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.