• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青色3号の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

ルームミラーの赤いポッチ

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年06月29日
1
※写真がありません。

46ならば、いや、BMWならば 点滅させたい赤いポッチ。
いまさらですが、点けました。

現行型はカバーがスモークらしいですが、、、。
2
ミラーからゼネラルモジュールへ1本配線します。
詳しくは古いおたっきーずのヘルプデスクに載っています。
http://www.bohp.net/cgi-bin/BOHP/treebbspro/treebbspro1.cgi?oldcode=65329

ミラーからゼネラルモジュールまで引き回すため、
①ミラーを外す。
②Aピラーの内張りを外す。
③グローブボックスを外す。
ちょっとめんどくさいですが、ググると丁寧な記事がたくさん出てきます。
3
ばらしたついでにたるんでいたAピラーの内張りも接着剤で補修しておきます。 これで見た目もスッキリ!

配線が済んだらばらした逆に組み立てて、以上終了!

アンサーバックの設定がすでにされていたため、これだけです。
ずーっと悩んでいた割に、やってみたら、案外あっさり出来てしまいました。(笑)

写真を撮ろうとしましたが、うまく映りません。(泣)
4
いろいろな方が自発光式や社外品のユニットを使っていますが、それぞれの年式他条件で出来たりできなかったりするのでしょうか?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

AUTO GLYM レザーケアバーム施工

難易度:

ZF6HP19 OH

難易度: ★★★

ドアのウェザーストリップの補修をしてみた。

難易度:

ダストカバー交換・パワステラインクッション交換

難易度: ★★

洗車

難易度:

H28年13回目の洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

青色3号です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 08:30:05
Panasonic VL2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 08:38:48
BMW E39 アンサーバック配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 09:35:20

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36 320につづいて2台目のBMWです。 318i M sports エストリルブル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.