車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
もてぎストリートシュートアウト2016 Round2 参戦!
11月23日(祝)「もてぎストリートシュートアウト2016Round2」に参戦しました。


朝4時起床、6時会場入り。




今回もゾクゾクするようなマシンが来ていてテンションが上がります。





こんなモンスター達と同じサーキット上にいることが驚異(*'▽')


ジャパニーズ・ドメスティックも多数参戦する中で「どストライク」だった1台。

B210、いわゆる”サメサニー”です。



カサカサ・サビサビの若草色メタリックのヤル気無さながら、ドラッグスリック履きでバーンナウトを決めるスリーパーっぷりがまさにジャンキードラッガー。


S30Zにハコスカにダルマセリカ、そしてR-2(笑)・・・。

ドラッグ仕様のジャパニーズ・クラシックのなんとカッコいいことか。




今回は2ストエンジン用ニトロ「ブラストパワー」を投入してみましたが・・・。




4本アタックしてベストタイムは・・・18秒910(遅っ!)


前回のベストタイムが18秒991だったので、わずかながらも自己ベスト更新(笑)。






(プロ級のカメラ腕前を持つ知り合いの撮った画像をお借りしました)



今回はリターンロードが使用できずゴール通過後はコースを一周して列の最後尾に並ぶルールのため、国際サーキットを一周走れるというオマケ付き!




今回もブッチ切りのビリだったけれど、やっぱりドラッグレースは楽しいな~。

次回さらなるタイム短縮を目指してガンバらなければ!(=゚ω゚)ノ






Posted at 2016/12/04 23:46:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
久しぶりの旧車イベント

今度の日曜日、近所で旧車ミーティングがあることを知りました。

こちら。



美味しそうなスイーツの他に、水戸市のキャラ「みとちゃん」の姿も見えます。




「おいおいtakabowsよ、それはお菓子製造販売工場のお客様感謝祭のチラシじゃないのか?」という声も聞こえてきそうであるが、ちょっと待って欲しい。

チラシの裏をズームしてみると・・・。

ハイ、ここです(笑)




お菓子製造販売工場の17周年感謝祭の会場の一角らしいです。

地元の旧車ショップが主催するミーティングなので規模は小さいと思いますが、「族車お断り」と書いてあったのでちょっと行ってみます。

Posted at 2016/11/05 00:06:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月27日 イイね!
もてぎストリートシュートアウトRound2エントリー開始
11月23日(祝)に開催される「もてぎストリートシュートアウトRound2」のエントリー受付が始まっています(^o^)



懲りもせず今回もエントリーしました。

もちろん「Over13」です(笑)



その下に「Over20」ってカテゴリー作ってくれないかな~。

Posted at 2016/10/27 23:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
オートメカニック11月号
雑誌に載りたい皆さま、こんにちは。


ここのブログにもちょくちょく登場する「ゴッドハンド」と呼ばれる変態さん、もとい、お師匠さんの愛車が雑誌に掲載されました。

かの有名なオートメカニック誌です。



表紙のイラストもいい感じです。


まずはN井氏の「スバル360ヤングSS」。



オートメカニック誌は良くも悪くも文字が多すぎて読むのがちょっと面倒くさい(^ ^;)




そしてM山氏の「スバルR-2SS」。




いずれ劣らぬ激レアなホットモデルでありますが、変にイジらず70年代当時のスポーツ仕様でまとめている所が素晴らしいです。


やはりクルマ好きとしては、歴史のある「オールドタイマー」や「ノスタルジックヒーロー」そしてこの「オートメカニック」に掲載されたいものです。


マイR-2は「イジリもの」ながらもブログのPV数を見るとけっこう数字(部数)持ってると思うんですが・・・。



どこかの雑誌社さん、取材に来ませんか?(笑)
Posted at 2016/10/11 23:48:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月20日 イイね!
うちの「ガレージ」は夏暑く、冬寒い。

しかも強風にやたら弱い。

Garageでもシャコでもない。

でもコレがなかったら、コイツとこれまで付き合ってこられなかった。

自分だけの秘密基地。






Posted at 2016/05/20 17:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「こんにちは。はじめまして。

Gワークスの取材依頼おめでとうございます。

掲載は何月号の予定でしょうか?

ちなみに私のR-2は「サブロク倶楽部」の第一号車でした(*^^)v

楽しみですね。


何シテル?   12/05 23:02
スバルR-2(K12)偏愛主義です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ウインカーのLED化まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 09:17:17
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 16:21:29
日産 マーチ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 22:50:44
お友達
R-2(K12のほう)
13 人のお友達がいます
おぬまおぬま * otommiotommi
くさいしがめくさいしがめ L28モコポルL28モコポル
じゃこ天じゃこ天 NっころNっころ
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
k12マーチです。ボルボV90からの乗り換えです。意外とイイですネ!ヽ(^。^)ノ
スバル R-2 スバル R-2
「2011/8/28 Round1」から毎年 、もてぎストリートシュートアウトに参戦して ...
ボルボ V90 ボルボ V90
ローダウン+OZレーシング18インチ。
ボルボ V90 ボルボ V90
V90も2台目。 960エステートから通算すると3台目。 何台でも乗り継ぎたい、まさ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.