• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

もてぎストリートシュートアウト 2016 Round 1 (2016.5.3.)

もてぎストリートシュートアウト 2016  Round 1 (2016.5.3.) 5月3日は一年の内で一番楽しみにしている「もてぎストリートシュートアウト」に参戦してきました。


4時半起床、6時半のゲートオープンと同時に会場入りです。




この光景、いつ見てもテンションが上がります。




受付と車検を済ませ、いよいよ出走の時間です\(^o^)/

今回の参加は約140台。長い車列ができます。




大排気量マシンは次々とバーンナウトをキメてスタートラインに並びますが、極小排気量車はバーンナウトエリアを避けてコソっとスタートラインへ進みます。




スタートラインへ呼ばれるこの瞬間が「緊張Max」!

何度やっても心臓バクバクです(笑)




シグナルが青になった瞬間に立ち込める白煙に霞む小判ナンバー「・・22」。

2ストオイルの白煙がホイールスピンのスモークにも見え、ドラッグレースっぽい。





(セミプロ級の腕前を持つ知り合いが撮った画像をお借りしました)


タイムは自己ベストの「19秒622」(遅っ!)(^^;




アクセルをベタ踏みした瞬間にエンジンの回転数が落ちるという原因不明の症状に悩まされましたが、自己ベストタイムを出せたのでヨシとしよう。


いや~、これは楽しいイベントだ!ヽ(^。^)ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/06 23:05:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

この記事へのコメント

2016年5月11日 12:47
お久しぶりです。
インスタで勇姿を拝見させていただきました。
白煙最高😃⤴⤴ッスね。
マジでカッコよかです👌
コメントへの返答
2016年5月11日 23:24
こんにちは。

もう5年も出ているのに、さっぱりタイムが縮まりません。

最近はスモークレスのオイルもありますが、2スト車はやっぱりこの白煙ですよね!

農道さんのR-2に貼ってあった「白煙番長」のステッカーの意味が分かりました(笑)
2016年5月18日 10:21
こんにちは。
お初のコメント失礼します。

自分のページの足跡を見たら‥‥‥‥!って事で早速とこちらのページを拝見しました。(´∇`)
あのR-2号のオーナーさんだったのに驚いております!

もてぎでは、自分のみん友さんと二人で暫くR-2号を見て浸ってました。(笑)
確か、知らない家族連れの小さいお子さんに運転席に乗せて写真を撮らせていたと思いますが‥‥‥

何処かでまた機会がありましたら、また拝見させて頂きたいと思います。m(__)m
コメントへの返答
2016年5月19日 18:46
4気筒さま

こんにちは。

2気筒のスバルR-2オーナーです。

ブログへの画像アップありがとうございました。

知り合いの影響でドラッグレースが好きになったのですが、自分はR-2しか持ってなかったのでコレで参加し始めて5年になります。

そうは言っても本気モードの人たちに怒られないように、レギュレーションの緩いモテギだけに出ています。

「大事な車には指一本触れるな!」的な人も中にはいますが、自分はR-2に興味を持った子供は土足で乗せてあげてます。

運転席で嬉しそうにポーズを取る子供たちって微笑ましいですからね。

次は11月23日のモテギを予定していますので、ぜひR-2の爆走シーンも見て下さい(笑)
2016年5月26日 23:21
はじめまして、失礼いたします。

本戦では一発目お隣さんでしたね。
我がVR-4は今回で引退になりそうですが、秋のレースも爆走して楽しんでください!

コメントへの返答
2016年5月27日 0:35
VR-4さま

コメントありがとうございます。

あ!本当ですね!

このブログの画像にも写っていますね(笑)

本文にも書きましたが、ステージングの時は心臓バクバクでお隣さんを見る余裕が無かったものですから失礼しました!

Under12のクラス2位とは素晴らしいVR-4ですね。

そうそうたるマシンを抑えて堂々2位の実力マシンなのに引退とは残念ですね。

私はいつか「ビリ脱出の日」が来るまで頑張ってみようと思います(笑)

プロフィール

1970年型スバルR-2(K12)が好きで好きでしょうがない「R-2偏愛主義者」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

takabowsさんのボルボ V90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 16:59:49
おぬまさんのホンダ Z360 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 12:27:55
日産 スカイライン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/20 20:25:23

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
「通勤にも不安なく使える10年以上前の不人気車」を探していたら、このV35スカイラインセ ...
スバル R-2 スバル R-2
「2011/8/28 Round1」から毎年 、もてぎストリートシュートアウトに参戦して ...
日産 マーチ 日産 マーチ
k12マーチです。ボルボV90からの乗り換えです。意外とイイですネ!ヽ(^。^)ノ
ボルボ V90 ボルボ V90
V90も2台目。 960エステートから通算すると3台目。 何台でも乗り継ぎたい、まさ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation