• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NNsanpeiのブログ一覧

2013年12月26日 イイね!

2013今日の一品

2013今日の一品 糠さんま(さんまのぬか漬け)です


糠を軽く洗い流し焼くだけです

以前 秘密のケンミンSHOWで見たんですけど

糠さんま 北海道民しか食べませんって   えっ!うっそー! こんなに美味しいのに?

他都府県の方 ほんとに食べないのですか?

因みにこのさんまのほか ニシンやホッケなども糠漬けにして食べます




表面の糠を洗い流します



で焼くだけ


焼酎のお湯割りと一緒に頂きます

うまそうでしょ?
Posted at 2013/12/26 12:25:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年11月24日 イイね!

2013今日の一品

みなさんお元気ですか?


先日、最愛なる父親が永遠の旅に出かけました
享年72歳

魚釣りを教えてくれたのも父

料理を作る楽しさを教えてくれたのも父でした

親父 安らかに眠ってね・・・・




と言う事で久々の今日の一品ですよ


毛ガニの濃厚ミソに





身をたっぷり入れ


更に濃厚ミソをトッピング



やっぱ日本酒でしょ!



うまそうでしょ?




Posted at 2013/11/24 08:15:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日 イイね!

2013今日の一品

2013今日の一品 タラバガニのふんどしです

ふんどしの殻をむいた状態でパックに入って売っています

約20杯分が入って\980 ちょっと購入時間が遅かったので\200引きの\780です  

私の食べ方は酢醤油で頂きます 当然焼酎と一緒に

何とも言えない食感で美味です


ふんどしって他都府県の方も食べる習慣ってありますか?



先ほどお庭の桜ちゃんからメールが来ました

私はまだ咲く気が無いからねって!

今日もうざいでしょ?


いつもの様に素敵なコメントお待ちしております





形が分かりやすい様に1ショット



実際の1パックの全量です




Posted at 2013/05/11 08:38:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

2013今日の一品

今日の一品『なんちゃって中華』です

代表的なスタミナ料理にレバニラ炒めが有りますけど

意外とレバーの匂い・食感が苦手な方って多いのではないでしょうか?

と言う事であなたのために作ってみました 豚ニラ炒め(笑)

豚肉 400g(画像)
ニラ  1束

A 長ねぎみじん切り・・・大1
  生姜みじん切り・・・・小1
  日本酒・・・・大1
  醤油・・・・大1

B醤油・・・・大2
 砂糖・・・・小1
 片栗粉・・・小1
 ごま油・・・大1


豚肉を適当な大きさに切りAに漬け込みます
フライパンにサラダ油を入れ豚肉を炒め火が通ったらニラを入れます
ニラがしんなりしたらBを入れ完成!


超おすすめですよ








うまそーでしょ?  

でいつもの様に素敵なコメントお待ちしております    
Posted at 2013/04/26 11:43:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月13日 イイね!

2013今日の一品

2013今日の一品 春キャベツのペペロンチーノ

この時期のキャベツって甘くてほんと美味しいですよね!

味付けはオリーブオイルと瀬戸のほんじお(味の素KK)です

便利な時代で鷹の爪もこんな輪切りで売っています

お供は焼酎の烏龍茶割りです(笑)


今日の夕食に如何ですか?




うまそうでしょ!


コメントどーぞ お待ちしております






Posted at 2013/04/13 15:54:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜が咲いたよ」
何シテル?   05/25 20:49
NNsanpeiです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
こんな感じです

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.