• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月02日

今日の一匹 ヤマメ

今日の一匹 ヤマメ 今日の一匹 ヤマメです

北海道ではヤマメの事をヤマベと言います

これから繁殖期に入るのか体全体が黒っぽくなっています


精悍な顔つき見事なまでに整ったプロポーション

#3ロッドをバッドから曲げてくれます

数度のジャンプを繰り返し 無事ランディング


えっ サイズですか? 泣き尺ですけど(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/02 04:57:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年9月2日 8:11
バッドから曲げる?
泣き尺?

私みたいな素人には何となくでしか想像出来ない言葉達ですね

『見事なまでに整ったプロポーション』という言葉にちょっと焦りを感じたのはここだけの話(笑)

コメントへの返答
2011年9月2日 8:48
バッドから曲がる=ロッドのリール取り付け部
下側をバットと言います

そこは曲がらないので実際にはあり得ない話です

魚のファイトが良かった時に表現する言葉です

泣き尺=ヤマベ釣りの最大の目標は30cm

つまり1尺です

もうちょっとで30cmの時に使います

画像28.5cmなので泣き尺です(悔し涙)

御理解頂けたでしょうか?



2011年9月2日 22:30
惜しかったですね!
しかし、カッコイイ顔してますね!

昔、エサやっていた時に尺オーバーをバラした時は
本当の意味で「泣き尺」でした(T_T)
コメントへの返答
2011年9月3日 7:10
カッコイイ顔でしょ

尺オーバーなんてめったに釣れませんよね

私が最後に尺オーバーを釣ったのは

2003年9月です

なのでいつも泣き尺です(笑)

ウケル!
2011年9月2日 22:42
ヤマベですか〜 いかつい顔してますね(笑)
しかしいい魚体ですね。うらやましい〜!

北海道では5#ロッドの10#前後のフライで釣り上がるんじゃないんですか?

来年は3#のパックロッドを持って道東へ遠征でもしようかな(喜)
コメントへの返答
2011年9月3日 7:18
そうですヤマベです

#5ロッドに#10前後のフライ?

もうちょっと繊細な釣りですけど(笑)

これからでかいアメマスが産卵のため

遡上して来ます

どーぞ道東へ御案内致します

でも#3ロッドじゃ多分折れるかも(笑)


大きいものは70cm超える魚体なので

2011年9月2日 23:58
な、なんか・・・人相(魚相?)が悪いように見えるのですが・・私だけ?(笑)



コメントへの返答
2011年9月3日 7:23
たしかに人相悪いですよね(笑)

でも釣り人はこのいかつい顔が大好きです


プロフィール

「花咲ガニ http://cvw.jp/b/984785/44412286/
何シテル?   09/22 13:15
NNsanpeiです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
こんな感じです

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation