• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリこてのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

さよならシルビア

昨日のはだし天国にて、振り出し位置を誤り3速全開でメインストレート横の土手を駆け上り、側転からの横転3回転半で廃車コース確定となりました(笑)

ちょうど今月で納車して10年という節目ではあったのですが、、、


残念ながら山いちはキャンセルということで、
相方のみの参戦となります!










ということで、








14か15で、NAでATとか、エンジン載ってません、とか、ナンバー無し書類も無し、とか、
水没車、とかでも構わないので格安でどこかにハコが転がって無いかなー

情報ありましたら宜しくお願い致します!!


一瞬、これを機に引退しようかな、とも思ったけどやっぱドリフトは辞めれそうに無いです!!(笑)

今日は全身が痛いけど、前向きな発想にはなってます(笑)
理解ある相方で、またハコ探せばいいやん、という言葉も頂いたので、時間はかかるかもしれないけど、必ず復活してみせます!(笑)
Posted at 2017/11/14 16:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

相方号、プチ仕様変更!

ドリフト女子は、サイドブレーキでリアをロックさせるのに、腕の力だけだとなかなか大変らしいので、某オクにてサイドブレーキの延長レバーを落札し、取り付けしました!





↑ こんなやつ!


取り付けは、脱着することも考えてUボルトで固定しておしまい(笑)






↑ こんな感じ(笑)


明日は、山いちの練習も兼ねて、はだし天国の走行会に参加するようなので、効きを確かめて来てもらいましょう!


Posted at 2017/11/11 07:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

山いちに向けて!













月曜日のことやけど、、(笑)

だいぶ形にはなってきて、見た目だけは一丁前になって来ました(笑)

でもまだまだ問題もあるので、来週の月曜日走れるんやろか(笑)

現状としては、、

ロアアーム付属のシムの厚みが足りない→ナックルストッパーの長さが足りない→フルカウンターでラックで止まっている→テンションロッドにもホイールが当たっている→ナックルとタイロッドが一直線になっていて逆関節誘発状態(笑)

とりあえずシム調整用のボルトを長いボルトに買い直してシム代わりになるの探そうー!

それが解決すれば、とりあえず適当にアライメント取って、なんとか走れる状態になるでしょう(笑)

月曜日にアライメントはやっときたかったんやけど、一人だったから手が足りませんでした(笑)
フロントのワイトレも締めれんかったし(笑)
走りに来てる人居たけど、さすがに初対面でお願いすることも出来ずに(笑)(笑)






もうちょいフロントの車高上げた方がいいかなー

内側まだ全然叩いてないから、来週はボディー干渉との戦いにもなるかも??

山いちまであと1ヶ月ちょい!

早く完成させて走り込まなくては!!
Posted at 2017/10/27 11:23:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月18日 イイね!

今日は!

イカ天中国大会が、はだし天国でありますね!

山口県代表は、未来ある若いおにいちゃん達みたいで、是非とも頑張ってほしいな!

さてさて、未来の無いおいちゃんの方は、現状維持できるように頑張りたいな(笑)

そんなシルビア君は、現在絶賛(無)計画的にバラし中(笑)

見た目は速そうな(?)仕上がりになればな、と(笑)
車検も切れてるし、時間も余裕無いし、ボチボチやっていきましょう!(笑)





Posted at 2016/02/18 11:01:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常
2016年01月30日 イイね!

みんカラ復活!? 

どうやら、3年ぶりの更新のようですww

最近じゃ、プラモの「プ」の字もありませんwww


シルビアに対する熱のほうがだんだん上がってきてる!
もうすぐ車検切れるけどww


次の月曜日走りに行くから、準備せな、やけど、、、





雨が!


夜に作業するしかないけど、屋根も無いし、、、



とりあえず、ちょっとだけ修理した!!






タコ足にヒビが入って、とりあえず応急で純正マニを付けて早2年ww

遮熱板も無いから、ついにブローバイのホースに穴がw




ホースバンド2個だけなので、サクッと交換して本日終了ww





相方の青イチゴのオイル漏れと冷却水漏れも直さんといけんのに、間に合うんやろかwww


これからは、ちょこちょこと交信できるように頑張りますwwwww

でゎ!!
Posted at 2016/01/30 02:11:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | シルビア | 日記

プロフィール

「[整備] #シルビア サイドブレーキレバー延長 http://minkara.carview.co.jp/userid/984859/car/2106352/4505948/note.aspx
何シテル?   11/11 07:21
15顔S14・シルビアに乗ってます! 今年は、再びドリフトに力を入れていく予定! (希望w) 相方所有の青苺との2台のシルビアをネタに、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

依頼品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 06:42:38

お友達

趣味の合う方、気軽にポチッとお願いします!

でもその前に、一絡みお願いします!
10 人のお友達がいます
ryonkuraryonkura 麻波jun麻波jun
U・KU・K URASだいすきURASだいすき
タナチュータナチュー ツ4ツ4

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
相方のメインカーです。 現在絶賛ドリフト練習中! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
セカンドカーのシルビアです(笑) 最近、ほとんどエンジンかけてません(汗) 〜〜 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
快適街乗り仕様です 馬力が無いのが、たまにきず(笑)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昔乗ってたドリフト専用号2号機ダッシュ(走り出すさま)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.