• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neptunusのブログ一覧

2015年12月21日 イイね!

159のその後。

皆さんこんにちは。

もうすぐクリスマスですね!!
プレゼントする側の人、される側の人、はたまた両方の人、ドキドキしますね(^o^)

そんなドキドキとは違ったドキドキを持って、昨日はDへ159を引き取りに行ってきました。

結果から言ってしまうと、部品も在庫があり元気いっぱいで何だかエンジンのレスポンス?が良くなったような気がします。
あくまでも『気』がするだけです(笑)

修理の内容は、燃料ポンプとホース類の交換で、料金はまさかの特別保障で無料\(^o^)/
工賃も無料という太っ腹なのでした(笑)

これは日本法人のみの特別保障だそうで、実費だと10万円近くするみたい(*_*;

と言うことで、変にドキドキした日なのでしたとさ。

チャンチャンッ♪
Posted at 2015/12/21 20:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月12日 イイね!

5ヶ月ぶりの更新と159のお泊まり

皆さんこんにちは(^o^)
12月に入り、一段と寒くなってきましたがお体は大丈夫でしょうか。

それでは、車たちにお体の状態を聞いてみましょう(笑)
Neptunus(私)さーん?
・・・はいっ!元気です!!


ジュリエッタさーん?
・・・寒いけど元気よ♪

159くーん?
・・・げほっげほっ、、、なんだか心臓の警告灯が光って、体臭がガソリン臭いです、、、。

と言うことで159をDに預けてきました(。>д<)。

Dによると、ガソリン臭は燃料ポンプのプラスチック部品?の劣化ではないかとの事ですがエンジンランプについては1週間のお預かり(*_*;

皆さんもお車も、お体にはお気をつけくださいね☆

Posted at 2015/12/12 17:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラー | 日記
2015年07月13日 イイね!

1年ぶりのブログ更新と2回目の車検

皆さんこんにちは。
暑い日が続いていますが、いかが お過ごしでしょうか。

このたび159は5年目2回目の車検に預けて来ました。



走行距離は約2万6千キロ。
今まで年間5千キロペースだったのが2万6千キロなのでなかなか走っているのではないでしょうか??

車検内容はこれと言って書くような事は無いのですが、ワイパーの交換と夏タイヤへの交換をお願いしました。
あとはトラブルもなく無事に帰ってくる時を待つのみ…。

ちなみにジュリエッタは3年半で6万9千キロになりましたがトラブルも無く元気です☆


と言うことで、159とジュリエッタは元気ですのお知らせブログでしたー。
Posted at 2015/07/13 22:28:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ディーラー | 日記
2014年06月11日 イイね!

とりあえずの報告のようなもの。

皆さんこんにちは。

今年も6月に入り、雨が降ったり止んだりが続いていますね。
雨の日の運転にはご注意ください。

そんな雨の日の今日ですが、159くんの走行距離が2万キロを突破しました(^o^)


これまで大きなトラブルはありませんでしたが、今週の土曜には一年点検が待っているのでシッカリとチェックしてもらうつもりです。

ブログにアップした以外にも、幾度と無く浮気や物欲に負けそうになった事もありましたが、159くんとは長く長く付き合って行けたらと思っています。

159乗り、アルファ乗り、みん友の皆さん、これからも宜しくお願いします(^-^)ゝ゛
Posted at 2014/06/11 23:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

159のその後

さて、エンジンチェックの警告が出た159ですが、昨日Dに連絡し症状を伝えたところ、こんな見慣れた光景に。



はい、またまたレッカーです。
ご近所さんは、またかよ(笑)みたいな感じ。

しかもDに着いたら警告灯は消えてメッセージも出ないという…。
でも警告の履歴はしっかり残っていたようで、
1、O2センサーの異常
2、電動ファンの異常の二つ。

O2センサーの異常はよくある誤検のようで端子の清掃で完了。
で、電動ファンの異常が何だか面倒な感じ。

電動ファンは三つの系統で動いているらしく、
①ローファン
②ハイファン
③ローからハイまで緩やかに動作
のうち③のローからハイまで緩やかに動作する系統が機能していなかったようです。

Dでの点検及び試運転では何の異常も無く動作している事から、電動ファンも誤検と判断し端子の清掃のみで様子見。

もし、今回修理が必要な場合には2パターンあり、電動ファンを制御するユニットを交換で3万円か、電動ファンを新品に交換で10万円+納期1カ月以上だそう。

159は、まだまだ元気です。

それから、ジュリエッタが走行距離4万km間近になりタイミングベルトの交換(3万円)のようです。
Posted at 2013/11/10 19:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「行かれたんですね!
天気が良くて何よりです(^O^)@☆Dai☆ 」
何シテル?   05/12 15:30
Neptunusと申します。よろしくお願いしますm(__)m ・初めて好きになった車: 初代マークX ・車歴:159→未定 ・浮気歴:523i Mス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

釣りか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 15:12:18
キャリー 植毛塗装(フロッキーコーティング) 神奈川県よりご依頼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 22:41:29
アルファロメオの御縁から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 00:25:16

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) 白 (アルファロメオ 159 (セダン))
生まれて初めての愛車が、このアルファロメオ159。 週一位しか乗りませんが、長く、長~く ...
アルファロメオ ジュリエッタ ジュリエッタ・アルフィスティ (アルファロメオ ジュリエッタ)
12.2.11納車しました。 グレードは1.4コンペティツィオーネのアルフィスティです。 ...
ホンダ ズーマー 黄色 (ホンダ ズーマー)
1万キロ寸前のヤツを中古で買いました。 毎日通勤で使っているカワイイやつです。 あんまり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.