• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ibukinboyのブログ一覧

2013年10月02日 イイね!

リコール完了!その後、気付いたこと。。。

先週末にリコール対策が完了して帰ってきた、我が家のメタングーですが、今日ちょっと気付いた事。

整備手帳の方に書いたように
http://minkara.carview.co.jp/userid/984998/car/860862/2498761/note.aspx
ATのプログラムも変更になって、ちょっとキビキビしたのは良いのですが、平均燃費が18km台/100Lと表示されていてびっくり。街中を数キロ走った程度でしたし、しかもキビキビさが楽しくてアクセルをつい踏んでいたようです。

今日は高速に乗ったので、平均燃費も10km/100L近くまで下がったのですが、現在の燃費を表示させて様子をみていたら、やはり発進時に結構消費しているようです。対策前なら、結構踏み込んで消費するレベルが、対策後はちょっと踏むぐらいでいってしまいます。
走るようになったから当然ですが、調子に乗ってはいけないという事ですね。エコエコ。
Posted at 2013/10/02 22:58:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2012年10月23日 イイね!

カングー、ゲット!


コンビニで、Volvicに付いていたカングーを発見!
ルノープルバックカーコレクションというキャンペーンが始まっているようで、他にもキャトルや、アルピーヌA110やらがラインナップされているみたいです。

トラックが色違いでラインナップされているのはご愛嬌。個人的にはサンクとかも欲しかったなあ。今回ゲットしたのは、カングーとA110と白いトラックの3種。残りは5種類。明日も探してみよう!

このNewカングー、惜しいことに、バックドアが跳ね上げ式の一枚扉仕様。
Posted at 2012/10/23 22:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2012年07月21日 イイね!

ランニング

ランニング最近は、休みの日にカングーに乗るよりも、ランニングすることが多いので、ランニングネタを。

アシックスのGEL-QUICK33。
3月から走り始め、しばらくして膝が痛くなり出し、「ちゃんとした、シューズを買わねば!」と思って購入したものです。値段も手頃で、出たばかりだったのか、キャンペーンで目立っていましたし。

結果として、初心者の自分にはちょうど良かったみたいです。
程よいクッション性で、ホールド感にも満足してます。
このカラーリングに合わせて、ウェアとかも選んだりしましたし、ランニングを続けることになった一品です。
Posted at 2012/07/21 13:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | スポーツ
2012年07月21日 イイね!

New ランニングシューズ

New ランニングシューズ最近、新しく追加したランニングシューズ。ニューバランスのミニマスのMT20というモデルです。
ランニングを始めてから4ヶ月、ベアフットランニング、というものにも興味が出て来て、裸足感覚のこのミニマスを購入しました。
決め手はこのカラーリング。今までは、黒っぽいシューズやウェアばかりでしたが、楽しげなカラーリングのモノが欲しくなって来たのです。

肝心な着心地ですが、思ったほど裸足感覚では無い、かな?と思いました。普段も底の薄いシューズが多いからかも。
確かにクッションは最小限なのですが、ごくゆっくり走るLSDがメインなので大丈夫みたいです。それに、履く時は気をつけて短い距離で使っています。じつは、普段使いにも、良いのかもしれないですね。
Posted at 2012/07/21 12:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランニング | スポーツ
2012年05月20日 イイね!

ガングージャンボリー2012!、だが。。。

ガングージャンボリー2012!、だが。。。今年もカングージャンボリーに行ってきました!
去年と比べて、カングーの色数も増えて、鮮やかになった印象でした。(派手めのカラーが欲しくなってしまった。。。)

が、11時前頃、着いて誘導されたのが、カングーが待つ会場ではなく、道路から入ってすぐ左手の空き地でした。
誘導のお兄さんも、次々と来るカングーをさばくのに忙しくて、何の説明もしてくれません。受付でもらうであろう、パンフやステッカーなどは、もちろんありません。
会場をみても、参加してる!って感じが無く、イマイチ盛り上がれなくて、1時間そこらで出て来てしまいました。
会場を回っている時も、次々にカングーが入って来てたので、タイミングが悪かったのでしょうね。すっきりしないけど。

午後は会場隣の、冨士浅間神社や忍野八海とか近所を観光して、渋滞にハマって帰宅しました。来年は早めに、会場入りしよう。
Posted at 2012/05/20 23:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ibukinboyです。エグザンティアから新カングーに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作 遮光カーテン(車中泊用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/18 02:55:26
リコール完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/02 22:19:44

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
初めての新車、デカングーです。 色は妻のひらめきで実車での確認をしないままブルーメタンに。
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
’97年モデルのエグザンティアブレーク。2001年に中古で購入。 目立った故障も無く、乗 ...
シトロエン BX シトロエン BX
’94年中古で購入。BX16TRS LHD MT。自分で購入した初めての車。この車により ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.