• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

Win8パソコンをポチってしまいました(^^)

今日もクルマネタではない投稿です。

使っていたパソコンが不調になりました。

納屋にしまって(捨てて)あったノート(Win7 レ○ボ製)でしたが,子どもがジュースをこぼしたらしく,キーボード左側3列(1~3,qweasdzxc)のキーが動作しないので,USBワイヤレスキーボードをつないで再インストールしてからだましだまし使ってました。

ところが先日,急に「1」キーが押されっぱなしの状態になって起動しなくなりました。(パスワード入力時に********が延々と…)

ググってみると,同じような症状の方がたくさんいるようで,内蔵キーボードを外しただけでは不具合があるようです。かといって,キーボード交換するには部品代だけで1万円とか。


修理は諦めて,中古品を探すと…


こんなのを見っけ!(^^)



Windows8.1 64bit Celeron 2.16GHz(デュアルコアCPU) 4GB 500GB DVDスーパーマルチ 無線LAN Bluetooth WEBカメラ SDカードスロット HDMI USB3.0 10キー付キーボード 15.6型液晶(光沢あり)  32800円! 新品!!


中古品より安いじゃないですか~


で,ポチったのは2日前。

今日届きました。



最近のは,HDDアクセスランプが付いてないんですね~
ググってみると,安いからだけでなく,付いてない機種が増えているらしい。

さらに,分厚い(^^)マニュアルもなく,セットアップガイドは,ほぼA3片面の3分の1程度。
そこに初回セットアップ方法が
①バッテリパックを取り付け
②電源を接続
③電源ボタンを押す
④画面上の指示に従ってシステムを構成

としか書かれていない。

うーん,いまやパソコンは家庭電化製品と同じなんだな~時代だな~(と,お茶を飲む)



気を取り直して,さっそくいじりいじり(^^)


何度見てもなじめないWin8画面

Win8版LINEをインストールしてみたが,画面サイズも変更できず,複数のアプリウインドウを開けない。ん?これってWindowsじゃないの?? さらにメッセージ作成時には改行もできず,ALT+ENTERで送信する設定もできない。…なんだ,こりゃ。じつに使いづらい(-_-メ)


速攻で以前と同じような画面に作りかえ,PC版LINEをインストール。


マ○フィーとかキン○ソフトとか,いらないソフトを削除。
とりあえずは,このあたりでリカバリディスクを作成しとこうっと。

ブログ一覧 | コンピュータ | 日記
Posted at 2015/08/08 17:33:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 20:40:37
win10へのアップデート対象機種なら、速攻アップデートでしょう!

lenovo、会社で使っていますが・・・。
バッテリーの持ち(電源コードを外しての使用)だけは、非常に良いです(笑)

それにしても安いですねー。
コメントへの返答
2015/08/08 20:58:48
安いですよね。驚きです。
officeは付いていませんが,Win10アップデート対象機種です!

いまや,使い捨てだと考えた方がよさそうです。

安いと気楽にいじれますね(^^)

2015/08/15 00:11:20
もうwin10なんですよね~!
家は二人とも7を使っていますが、今の所調子悪くないので使い続けてます♪
それに新しいPCをまた覚えるのも面倒くさいってのもあるんで・・・(汗

それよりスマホの調子が今一なんですけど、「アナ雪」のゲームを続けているので、それが終わるまでは買い換えられないのですw
壊れないでねと言いながら使っています
コメントへの返答
2015/08/15 09:22:34
この機種もWin10対応となっていますが,まだアップグレードしてません。1年ほどしてからのバグがおさまったころにしようかなと思っています。

わが家ではXPサポート終了時に一挙にWin8に乗り換えましたが,電源オフの位置が左右逆なのにやっと慣れてきたところで,Win10の登場です。8の寿命はずいぶんと短かったな~

スマホが調子悪いとのこと,頻繁なアップデートをするたびに不安定さが増してくるのは,Winもスマホも同じですね…

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エコタイヤ履いちゃいました~」
何シテル?   05/20 22:12
 パルプリSTです。  平成22年6月にプリウスユーザーになりました。ZVW30型 グレードはSツーリングです。  納車後半年(7000km走行)までの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 どなたでも同じ興味を持つ方,お友達になりましょう。
25 人のお友達がいます
あきびあきび * chobichanchobichan *
ヒロ-Pヒロ-P kamapukamapu
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認 たま@埼玉たま@埼玉

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 平成22年6月にプリウスユーザーになりました。ZVW30型 グレードはSツーリングです ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ミッドシップ,5MT,4輪ディスク,4輪ストラット式独立懸架。 水冷直列3気筒横置 SO ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.