• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ben719のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

裏側の光景

裏側の光景
この記事は、
横浜第三定例会 の裏側について
書いています。






裏側の裏側?



この土曜日は、横浜第三定例会の
発足日に合わせ、ムサシヨンドも
オンライン開催♪


横浜第三定例会が盛況に開催される中
こちらは誰一人出欠確認してないという
。。σ^_^;


初めて一番乗りしますが、
みんな来るのか?
会場間違ったのか?

不安が募ります😥



まぁそこは、みんな来れる時に来る。
ゆる〜く開催してますので
誰も来なきゃ作業して帰るだけです(笑)




なんだかんだで最終的には
お初のゴリさん含め7台集まりました(^^)/



羽根比較にリペアと、それぞれ
思い思いに取り掛かりますが
結局引っ張らんかったな…(謎)





暑すぎて体調崩してもいけないし、
横浜に合わせ、こちらも解散。
参加のみなさんお疲れ様でした〜。



ワタシはその後、tomezzoさんと
ランデブーしてDへと向かい、
スタッフがゴニョゴニョする合間に
GTIに試乗してみました♪









久々にスポーツモデルの
試乗でしたが、
アクセルもブレーキも
やっぱ違いますね〜♪






あ!(◎_◎;)

今回を教訓に、8-9月は暑いんで
夜間開催を検討中です(´-`).。oO


Posted at 2017/07/23 20:43:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月16日 イイね!

順調♪順調♪

順調♪順調♪



この連休は定例帰省しており、
絶賛、畑仕事中ですσ^_^;



先日帰省した際、鳥対策した
ブルーベリーも順調に色づき
始めました♪





キウイも鈴なりです(笑)





お盆休みじゃまだ無理かなぁ
(´-`).。oO







あ、それから、
先日のAmazonプライムセールで
お買い得みたいだったんで、









人力ですが増車しました♪




これなら夏休みに帰国する
姪っ子も使えるかな?
Posted at 2017/07/16 18:02:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 帰省日誌 | 日記
2017年07月04日 イイね!

第2回GOLF7 マキノ・メタセコオフ~サプライズ番外編

第2回GOLF7 マキノ・メタセコオフ~サプライズ番外編
サクッといくつもりが
長くなったので連投です
( ̄^ ̄)ゞ



そうそう、このヒト探してます!
ではありませんが。。

この日はサプライズで
スペゲスさんが
いらっしゃいました(^^)/




全員集合場所に到着すると
GOLF7と少し離れてますが、
どこかで見たことある
オープンカーがいます。



近づいてみると。。。







おぉ~!(◎_◎;)


S660に魅入られ、
GOLF7 から卒業された
テトラ☆ポッドさんでした!




現車は初めてでしたが、
TE37履いてるし・・・
ルーホイ探索中のワタシには劇薬です。
全員の自己紹介まで強制参加させて
ごめんなさ~い(笑)




それから





場所を移し隊列撮影中に
バビューンと走り去るS660!
(ブレブレですみません)



またねー!
捕まんないでねー!
ψ(`∇´)ψ



と思ったのもつかの間。

次の目的地へと向おうと出発すると
先回りして待ち構え、みんなの走行映像を
ビデオ撮影してくれる心配り。


からの~




7:06ハイタッチ(笑)






拡散した方々は映像見ながら
一杯やったとかやらなかったとか(笑)

見習います!
いやぜひ伝授してくださいm(._.)m




この後はたっぷりと琵琶湖周辺を
堪能されたとのことですが、
お元気そうでなによりでした。

またお会いしましょう!

Posted at 2017/07/04 19:09:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月04日 イイね!

第2回GOLF7 マキノ・メタセコオフ~本編

第2回GOLF7 マキノ・メタセコオフ~本編

去る7月2日 日曜日。
昨年に続き、第2回GOLF7
マキノ・メタセコイヤ オフ会に
参加させて頂きました。
(ズ・ロースさん、折角なんで
ヘッダ画像頂きます)





既に多くのみん友さんが
アップされてますので
サクッといきますね~(^^)/



関西組の集合場所である
妹子の郷からマキノまでの道中
バックミラーに映る妖しい光源達。。





先乗りされてたズ・ロースさんに
撮って頂いた走行写真( ˘ ³˘)♥





先行の東海組、石川組と合流です。






今回最大の目的
メタセコ並木の縦列駐車٩( ´◡` )( ´◡` )۶








次の場所への先導も兼ねてたので
さわやか白軍団の先頭に出させて頂き、
多くのみなさんの写真に
納まることができました。



長居すると他の方々の迷惑になるんで
後ろ髪引かれる思いで、早々に切り上げ
朝食会場へ移動。。


。。思いだから(笑)





クラブハリエ・ジュブリルタンにて





入店待ち行列の先頭から
見下ろしますがイイですね♪





最後は脚立を引っ張り出し、
専属カメラマンに認定された先生に
集合写真を撮って頂き、
一部の方々とはお別れです(´。•ㅅ•。`)




気を取り直して次を目指します。




能登川水車とカヌーランドにて
じゅんきちさんと合流




アスファルトが焼けて暑かったですね
ヾ(´ε`;)ゝ…



さらに一部の方々を見送り
ようやく昼食へ

長浜のイタリアン PASSOさん


今日のメニューと頂いたお土産たち。
美味しかった~σ(´~`*)ムシャムシャ


みんなでフルフルしながら
のんびりしてたら、突然の雨。。


止むかどうか微妙でしたが、
ここで解散を決断!

みなさん、疲れた体にムチうって
それぞれの帰路につかれたのでした。。

(高速でクロベン出たのはナイショです)


昨年に続き、楽しい1日を
企画運営頂いたうえに
名誉の傷を負われたtomezzoさん
本当に<(_ _*)> アリガトゴザイマス


参加されたみなさん、お疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう。
Posted at 2017/07/04 17:42:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:水、PG1R

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:キイロビン、パーツクリーナー他


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 16:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@アオたんさん、サボリーマン万歳🙌」
何シテル?   07/26 15:04
VWライフも三代目になりました。 ben719です。 よろしくお願いしますm(._.)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ミラーエッチング 
カテゴリ:整備
2017/07/25 18:24:51
0820山陽欧米開催決定! 
カテゴリ:イベント
2017/07/24 13:20:22
シャークフィンアンテナ(基盤なし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 11:42:06

お友達

基本的に、リアルでお会いした方を前提にお誘いもしますし、お誘いもお受けします。
リアルでお会いしてない場合は、お会いすることを夢見てお誘いをお受けすることもあります。
108 人のお友達がいます
gacchi23gacchi23 * みやもっちゃんみやもっちゃん *
GTa郎GTa郎 * だちこだちこ *
赤ベェー赤ベェー * TED3TED3 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
我が家のVW三代目
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
我が家のVW二代目
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
我が家の初代VW車。 ドイツ車最高!ワゴンに乗ってました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
嫁さんの嫁入り道具でした(⌒~⌒)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.