• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レク☆アルのブログ一覧

2018年02月18日 イイね!

マジかぁ(^◇^;)‼️

エンジンからの異音から、
原因はコンロッドのメタルだろうとの事からついでにタイベル、クラッチ、ピストンリングの交換をお願いしましたが、
メタルは然程損傷は無かったとの
事でしたが、
もっと最悪な結果の連絡がありました。




ピストン上部が溶けて





シリンダーに傷が見つかり
(大泣)

シリンダーのボーリング、
ピストン交換が追加となり

恐ろしい事に金額は・・・


リビルトエンジンも検討しましたが、
SHOPの社長から
まともなリビルトエンジンは100万近く掛かるらしく、組む人によってエンジンの
耐久性も大きく変わるらしく

どうせならTOMEIのコンプリートエンジンにしようか新たにクルマを買い替えるか考えましたが、
買い替えるには今装着している足回りに
40万くらい掛かっているみたいで
他パーツ系も入っているので
買い替えはしない、エンジンはほぼ
フルオーバーホールの方が安く済みそうでしたので直す事にしました。

原因は燃料が薄くなったか、行かなかった
のが原因が高いとの事。

燃料の残量が人目盛くらいだと
コーナーで失速する症状はあったので
それが原因と思われ、今後は対策が必要
ですね。




買った時の金額と変わらない金額になりそうですが、
しっかり仕上げて頂けるとの事と
丸目のインプレッサは玉数が少なく
希少価値もあるとの事なので
直したいと思います。

昨年はエンジントラブルが二台と
ついてませんでしたが、

今年はもっと周りのアドバイスを頂き、
仕上げていきます。

早く直ってきてくれ〜。











Posted at 2018/02/18 21:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月13日 イイね!

途中経過。

12月20日の走行会にて
クランクメタルが逝ってしまい
修理をお願いしておりましたが、
SHOPさんも忙しく、やっと着手と
なりました。

今回はエンジンを降ろしての作業の為、
どうせならという事で
タイベル、ピストンリング、クラッチ板
ホース系の交換をして貰う事にしました。

問題はいくら掛かるのかというですかね。

安くやって頂けるとの事ですが、
30は掛かるみたいです。(大汗)

今週中に直るかな。




Posted at 2018/02/13 22:03:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年01月09日 イイね!

入院しました(^◇^;)

入院しました

と言っても私ではなく私のインプ
です。

昨年の12月の走り納めの走行会で
気合いが入り過ぎたのか、
3回目のヒートでタイムを更新したのですが、ピットに戻って来てある異変に
気付き、エンジンから今まで聞いたことが無い異音を確認。

さほど大きな音では無かったので
確認がてら4ヒート目を軽く走ってみた所、4500回転以上回らず、
スピードメーターも動かず、
2周でピットへ・・・

その場では原因が解らず、後日確認の為
SHOPへ持って行き原因が判明。

車速センサーの破損でフューエルセーブモードとなり4500回転以上回らなくなった事が解り、エンジンの異音については
オイルを抜いて確認した所、オイルにシルバーの粉状のものが混じっており
多分コンロッドのメタルが逝った可能性が高いとの事で入院となりました。

走行時には油温、油圧には気をつけていたのですが、原因はオーバーレブの可能性が高い様です。

8000回転以上回さない様気をつけていたのですが、多分回していたみたいです。

今月いっぱいには直って帰ってくる予定ですが、いくら掛かるのか不安です。
(大汗)

オーバーホールの結果は改めて
報告したいと思います。

GDBになりエンジン関係はかなり強化されてると聞いておりますがレブっちゃうと
駄目みたいです。

まずは直す方向でいこうと思います。



Posted at 2018/01/09 22:00:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月01日 イイね!

明けましておめでとうとございます

2018年が始まりました。

今年一年も宜しくお願い致します。

皆様にとって良い一年になります様に


今年は初日の出を見る事が出来ました。
♪───O(≧∇≦)O────♪





Posted at 2018/01/01 07:18:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

事後報告。

この度、6月末にインプを購入し、
CR-Zとの二台持ちという
私にとっては夢の様な出来事でしたが、

やはり二台持ちという贅沢な事は
私には無理な様で、止む無くCR-Zを
手放す事になり、寂しい気持ちでしたが、
装備等から相場以上の金額を提示され
売却となりました。(>_<)

嫁さんにて暫く乗ってもらい
ライフを手放す予定でしたが、

嫁さんより前が見えない、後ろが見えない
幅が分からない等々
ライフの方が良いという事で、
インプかCR-Zかどっちか一台に
しろとの命令(^◇^;)

CR-Zのハイテク且つ乗って楽しいクルマ、
街中など快適で心地よい加速感、燃費など
パワー不足以外の不満はありませんでしたが、
インプに乗って圧倒的なパワー、加速、
四駆の安定性など燃費はCR-Zの半分以下、年式も古いなどと、
所有するには圧倒的にCR-Zなのですが、
この歳になり久々のMTと四駆ターボの
操る楽しさを覚え
苦渋の選択ではありましたが、CR-Zを
手放す事に決めました。

久々のサーキットもCR-Zがきっかけで、
それにより色んな皆さんと知り合い
アドバイスなど頂く事も多く楽しい機会を
与えて頂きました。

もう手元にはありませんが、私の記憶には
深く刻まれた一台です。

CR-Zをきっかけにみんともになって頂いた皆様に感謝しつつ、今後ともも
お付き合い頂ければ幸いです。

一部のみんともさんにはお伝えしてましたが事後の報告になってしまいました。

もう横浜の方で売られていると知り合いから
情報がありましたが、
次もクルマ好きな方に乗って頂ければいいなぁ〜。






Posted at 2017/08/14 10:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@モリシカ さん
こちらこそ宜しくお願い致します。
(*^◯^*)

最近中々お逢いできませんが、
またお逢い出来る事を楽しみにしております。


何シテル?   02/14 14:47
レク☆アルです。 初期アルからCR-Zに乗り換えました。 ちなみにCVTです。 パドルシフトに憧れて購入しました。 前車とは全く違うタイプの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

フロントカナード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 19:32:41
ACURA ACURAエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:54:46
AKB48『LOVE TRIP/しあわせを分けなさい』劇場版 大握手会 in 幕張メッメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 21:33:36

お友達

気軽に覗いていってください。
コメントもお待ちしております。ヾ(*´∀`*)ノ
59 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 Midnight88Midnight88 *
ターさん☆(ichigo! )ターさん☆(ichigo! ) * INSPA 373INSPA 373
モリシカモリシカ トレノくん?( &#39;ω&#39; )?トレノくん?( 'ω' )?

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
何十年かぶりのミッション 知り合いから安く譲って頂きました。 初年度登録から16年経っ ...
トヨタ アルファードV みるファード (トヨタ アルファードV)
ファミリー優先車。進化途中です。 ファミリー優先車   といいながら好きなようにやって ...
ホンダ CR-Z みるアール-Z (ホンダ CR-Z)
アルファード10前期より、訳あって 乗り換えとなりました。 22年式 走行距離37 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.