• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レク☆アルの"みるファード" [トヨタ アルファードV]

ウーハーのお引越し

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年02月08日
1
運転席後方に設置していたウーハー。
大きく邪魔だと家族から不評だった為、トランク部へ
お引越しさせました。(~_~;)

助手席下に設置してあるアンプからスピーカ線の取り外し。
2
余裕をもって4m購入したつもりだったが・・・(-_-;)。
1m315円
3
新しい配線に交換。

これより配線の取り回し。
4
スカッフプレートを外し、配線通し。
インシュロックで既存の配線に固定。
5
配線が余裕もって購入したつもりが、長さが微妙に・・

レール部カバー下に通してギリギリ(つд⊂)
6
配線もどうにか間に合い設置。

トランクルームにドドーンと鎮座。
スペースが犠牲になっちゃいました。(泣)

近々小さいものに交換しようかな。

また文句を言われそうです。(汗・汗・汗)

先日友人から頂いたアムロちゃんの2011年ライブのDVDで
視聴。

音は前より広がりを感じます。
やっぱり近すぎるのはウーハーは良くないようです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正スピーカーとの違い

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度:

メインユニット埋込

難易度:

スピーカー交換

難易度:

スピーカー交換内張外し方

難易度:

セルシオからの、残骸品を、取り付けます。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 16:23:39
こんにちわぁ(^O^)/

設置かえ、お疲れ様ですp(^^)q

ウーハー大きいですね~(¨;)一人でかえたんですか?
安室ちゃんのライブに行ってるかんじになりましたか♪♪o(^-^o)(o^-^)o
次は誰のライブかなぁo(^-^)o
コメントへの返答
2012/02/08 17:17:58
こんにちは(*^◯^*)

午前中に配線を買いに行き、お昼頃から一人で取り付けしました。(⌒-⌒; )

荷物スペースが無くなり怒られそうです。

音は前よりかイイ感じになりました。

アムロちゃんのDVDは元々音が良いので
イイですねぇ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

プチの機会がありましたら聞いてやって
下さい。\(^o^)/

2012/02/08 16:59:58
*^▽^)ノコンチャ!

設置お疲れさまです(*・∀-)b

音代わりましたかぁ(笑)

目の前にいて、コメすんのも微妙ですがぁ((((( ̄_ ̄;)

バイパーの取り付けも、楽しみですよねε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地]
コメントへの返答
2012/02/08 17:22:43
こんにちは(*^◯^*)
目の前にいるのにコメ発信‼

音はイイ感じに低音に広がりが出ました.♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

バイパーは今週末取り付け予定です。

ねっ!若社長?

ってやっぱり隣にいるし(笑)
2012/02/08 18:35:00
こんばんわ~(^^♪

↑↑↑↑↑目の前の本人にコメ返ですかぁ^_^;

移設作業、お疲れ様でした!

ご家族から邪魔者扱いされちゃいましたかぁ(>w<)
ウーファー君、可哀そうに・・・

今度はトランクが指定席で誰にも文句言われずドーンと♪♪
それにしてもデカイですねぇ~サイズはFカップ?(´▽`)

にっ荷物積む時チョット辛そうですねっ(^_^;)

ライブDVDリクエスト~(^O^)/
私、最近密かにハマってるんですが・・・・・










AKB48ありますか?(≧0≦)
『あっちゃん』が♡ちょいヤバイですぅ

全く中年オヤジが・・・・困ったものですよネ(*^_^*;)ハズゥ~

コメントへの返答
2012/02/08 21:17:02
こんばんわ(*'▽'*)♪

移設しましたが、やっぱり大きいせいか
どこに置いても邪魔みたいですね゚(゚´Д`゚)゚

今日は夕方から若社長の所へ遊びに行き
セキュリティ取り付けの打ち合わせに
行って参りました。\(^o^)/

その後にチー様が本日届いたパーツの確認と取り付け日の打ち合わせに・・・

その後、事務所内で雑談。

本日アップしたこの内容の話をした所
チー様無言でその場でコメ発信(ピューっと)

イキナリのコメにその場でコメ返し(ピュピュッと)

面白いですね。(笑)

ライブリクエスト了解しました。(>Д<)ゝ”

AKBですか?

どのアーティストよりも揃っていますよ。

最近のものであれば
「よっしゃ行くぞーIN西武ドーム」
ありますよ。(笑)



あっちゃんですか?
最近髪をアップした時の顔にドキッとしますね

自分の推しメンは大島優子ですが・・・

子供の付き添いで握手したのがきっかけで
なっちゃいました((#^.^#)

SKEの秦佐和子もいいかな!!

推しヘンではありませんが・・

春プチの時に・・・
2012/02/08 21:47:59
再びお邪魔しま~す(^_-)-☆

ホントですかあ!?
では春プチにレクさんのアルで迫力のサウンドでAKB鑑賞ですネ♡
『西部ドーム』で宜しくお願い致しますm(__)m
楽しみにしてま~す(^-^)

大島優子も◎ですよね~
あっちゃんと悩むところですね(-.-)
って大島さん握手したんっすか!?イイなぁ~(´0`)
確かに・・・・なっちゃいますよネ☆

SKEだったら松井珠理奈ですかねぇ~
でも中学生ですので親心的な感じで応援してます^_^;

まさかレクさんとAKBの話で盛り上がるとは・・・・
良かったですぅ(*^。^*)

コメントへの返答
2012/02/08 23:36:16
再びー\(^o^)/

西武ドーム(>Д<)ゝ”了解! しました。

自分の場合、息子のために知り合いから
色々と頂いていたのですが、知らないうちに
詳しくなっておりました(/ω\)ハズカシーィ

大島優子はちっちゃくってすごく可愛らしい
印象でしたよ。あと松原なつみとも・・

遠目でしたがゆきりんとあきちゃも拝むことができました。(味の素スタジアムにて)(#^.^#)

松井珠理奈ですか?
秋元先生のイチオシのひとりですよね。

センター(マジすか学園より)ですね。(笑)

あやきよさんが目覚めてしまったとは・・・
今度盛り盛りあがりましょう\(^o^)/



自分の先輩ですが、AKB,SKE、NMB含め
DDです。(誰でも大好き)

この人のおかげで助かっています。

2012/02/08 22:25:34
|∀・).。oO(・・・)

何やら怪しげな密談を発見壁∥口°;)・・・

おいらにも、DVD下さい壁|m`)ムフッ

明日10時に秘密基地Tに、集合宜しくです(☆_,☆o)キラ-ン
アライメントの予約も完了しました( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012/02/08 23:35:02
こんばんは\(⌒日⌒)/

密談を発見されちゃいましたか(~_~;)

DVD(>Д<)ゝ”了解!  です。

秘密基地Tで大幅な大改造ですね。(^0^)/

明日は行きたい所ですが・・・・仕事です
(´;ω;`)

整備手帳のアップ楽しみにしております。


自分もアライメントとりたいですよ。(~_~;)

自分は今週末に秘密基地Tにて・・・
あんなものや、こんなものもぉー

予定です。(笑)

チー様から頂いたステ どこに貼るか
検討中です。

チー様もAKB好きですよね?

プロフィール

「@INSPA 373 さん、あやきよさん

バリバリ盛り上がっちゃって下さい。
♪───O(≧∇≦)O────♪


何シテル?   09/20 18:57
レク☆アルです。 初期アルからCR-Zに乗り換えました。 ちなみにCVTです。 パドルシフトに憧れて購入しました。 前車とは全く違うタイプの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントカナード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 19:32:41
ACURA ACURAエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:54:46
AKB48『LOVE TRIP/しあわせを分けなさい』劇場版 大握手会 in 幕張メッメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 21:33:36

お友達

気軽に覗いていってください。
コメントもお待ちしております。ヾ(*´∀`*)ノ
59 人のお友達がいます
ターさん☆(ichigo! )ターさん☆(ichigo! ) * INSPA 373INSPA 373 *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 はつみさんはつみさん
モリシカモリシカ milk(*^▽^)/★*☆♪milk(*^▽^)/★*☆♪

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV みるファード (トヨタ アルファードV)
ファミリー優先車。進化途中です。 ファミリー優先車   といいながら好きなようにやって ...
ホンダ CR-Z みるアール-Z (ホンダ CR-Z)
アルファード10前期より、訳あって 乗り換えとなりました。 22年式 走行距離37 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
何十年かぶりのミッション 知り合いから安く譲って頂きました。 初年度登録から16年経っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.