• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レク☆アルの"みるファード" [トヨタ アルファードV]

今年最後の 弄り フロントスピーカー交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年12月30日
1
早いもので今年も残り一日となりました。(*´∀`*)

昨日自宅の風呂掃除を5時間かけガッツリ清掃し、疲れきった体にムチを打ちいつもSHOPにて挨拶へ・・・

オーディオの話になり最近音質の不満を漏らした所
いいのがありますよと
悪魔の囁きが・・・・・(^_^;)


衝動買いですが購入しちゃいました。
BOSE 1060


2
本日午前中に正月用の買い物を済ませ、午後から取り付けることに。
(´∀`*)ウフフ

写真は今までお世話になったBMのスピーカー(フロント)
3
デットニングは以前から施工してましたがスピーカーは安物でして、
今回格安にて手に入り施工後の音が楽しみです。
4
まずはMID部を取り付け。

5
次にツィータを取り付け。

純正位置の中に収まらない為露出させてそこのカバーを利用し取り付けました。

本当はダッシュボードに取り付けたかったのですが、配線の引き直しなど面倒くさいことが多かったので簡単に純正位置に取り付け
6
取り付け後。

ツイーターも思っていたより邪魔な感じはありませんでした。

音も調整してもらいなかなかいい感じの音質になりました。

リア用もあるとのことでしたが、アルのリアスピーカー交換は
かなりの重労働と面倒くさいこともあるため現在検討中です。(^_^;)

多分年明けにはやるかもですね。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

素人デッドニング

難易度:

メインユニット埋込

難易度:

ペレ入りましたぁ〜www

難易度:

ダイハツ ムーヴコンテカスタム テール修理

難易度:

クーラント漏れ修理①

難易度: ★★

LEDリアフォグ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/12/30 23:45:27
こんばんは(^O^)/

お風呂掃除、5時間とは・・・

お疲れ様でした(^_^;)


お坊さん、逝っちゃいましたか!(≧∇≦)

名門BOSEの音質はいかがですか?

今度是非お聴かせくださいネ♪


では私はJBLの方で(*^ー^)d

ナンチャッテ~
コメントへの返答
2014/12/31 10:09:55
おはようございしゃす。(^○^)

我が家も20年経っていますので
今回気合を入れてがっつりやりました。(⌒-⌒; )
疲れました。


ハイお坊さん逝ってしまいました。

音質は思っていたよりナチュラルな音質でした。

JBLですか!?

いいですよぬ、(≧∇≦)

年明けはリアいっちゃいますよ。


今年も色々とお世話になりました。

来年も今年同様お付き合い戴ければ嬉しいです。(^○^)

あやきよさんにとって来年も良い年でありますように。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プロフィール

「@トレノくん?( 'ω' )? さん


お疲れ様です。

声掛けてもらえれば
時給1500円で手伝いましたよ(笑笑)



何シテル?   08/15 21:30
レク☆アルです。 初期アルからCR-Zに乗り換えました。 ちなみにCVTです。 パドルシフトに憧れて購入しました。 前車とは全く違うタイプの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントカナード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 19:32:41
ACURA ACURAエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:54:46
AKB48『LOVE TRIP/しあわせを分けなさい』劇場版 大握手会 in 幕張メッメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 21:33:36

お友達

気軽に覗いていってください。
コメントもお待ちしております。ヾ(*´∀`*)ノ
59 人のお友達がいます
INSPA 373INSPA 373 * masato@S+masato@S+ *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認
ゆうた@VTEC愛ゆうた@VTEC愛 あやきよあやきよ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV みるファード (トヨタ アルファードV)
ファミリー優先車。進化途中です。 ファミリー優先車   といいながら好きなようにやって ...
ホンダ CR-Z みるアール-Z (ホンダ CR-Z)
アルファード10前期より、訳あって 乗り換えとなりました。 22年式 走行距離37 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
何十年かぶりのミッション 知り合いから安く譲って頂きました。 初年度登録から16年経っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.