• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Evoluzione750sのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

遠い海の向こうから、、、CLIO CUP Roof Scoop(帽子)

遠い海の向こうから、、、CLIO CUP Roof Scoop(帽子)今朝、イギリスから、、、ある物が届きました。

注文したことすら忘れかけた頃に届く海外からのお買い物。

でも、それがまた楽しいんです!



早速パジャマ姿のまま箱とご対面!

ワクワク!!



開けて中身を確認。

梱包はまずまずかな〜。

さてブツは何かと言うと・・・・・





ドンっ!!

そう。ルーフスクープです。

通称 → 帽子(笑)



ちょうどこの部分ですね!

クリオに乗り始めた時から、ずっと大好きなスタイリングがCLIO CUPのレースカー。(トップ画参照)

あのムチムチのスタイリングがマッチョで大好きなんです。

そして、ロゴデカール無しのこのシンプルな感じが1番の目標!



ルーフスクープと言えば、、、



この部分ですよねー!

僕はこれとリアスポイラーの組み合わせがたまらなく大好きで、ずっと夢見てました。

いつか実現してやる!

そして、変態丸出しで正真正銘ルノースポール純正のカップパーツを調達しました。



そのままパジャマ姿で車に行って仮置き。

テンション上がりますー!



次の連休に時間取れれば、リアスポイラーと一緒に塗装します。

にしても、1番の悩みはカラーデザインです。。。

ルーフと同じブラックにして、前方にフランス国旗を入れるか、

派手に全部をフランスカラーにするか。。。

どちらにしてもアホ丸出しなので、優しい方いらっしゃいましたらデザインの提案よろしくお願いします。笑

あ、、、ボルト一本欠品してる。
2017年09月09日 イイね!

O.Z RACING ULTRALEGGERA【改】

O.Z RACING ULTRALEGGERA【改】ついに完成しました!!

念願だったホイールペイント!

いきなり何!?かもしれませんが、今回ご縁あってお世話になっている板金塗装の【マックスクラフト】さんにて、ホイールを塗装して頂きました。

マックスクラフトさんは、港北にあるららぽーと横浜のすぐ隣にあります。



スタッフのみなさんはとても気さくな方ばかりで、最初はドキドキしましたが今ではとても行きやすく、よく相談に乗ってもらっています。

以前バンパーを擦った時も、丁寧に説明して頂き、難しいパールホワイトの色をバッチリ合わせて頂きました。

今回は、今まで使っていたO.Z RACINGのウルトラレッジェーラを塗装に出しました。

クリオ/ルーテシア3 RSの社外ホイールだと王道のホイールですが、普段使いにおいてもオリジナルを求めたかったので着手しました。



塗装前に写真を撮るのを忘れました。。。

多分探せば出てくるのですが、今回はHPから拝借で。

丁度、気になっていた傷もあり、ダストも落ちず色もくすんできていたのでリフレッシュです。

数日前に持ち込み、昨日完成の連絡が入ったので早速、今日の午前中に取りに行きました。

完成していたホイールは・・・



こんな感じでした!

写真では上手く撮れなかったのですが、ガリ傷や小傷も丁寧に修正して頂き完璧な仕上がりでした。

色に関しては持ち込みの時に、担当の方と色々なお話を頂きながら、1時間以上迷って決めました!

その甲斐もあって、最高の仕上がりにして頂きました。

本当にいつもありがとうございます!

ちなみに、選んだカラーは、



こちらの【Alfa Romeo Mito】の受注限定色に指定されている【Tornado Blue】という色で塗って頂きました。

光の当たる角度によっては、なんとも言えない綺麗なブルーになります。

後は、買ってあるコーティング剤でホイールコーティングして、タイヤを組み音で取り付けます。

あぁー、絶対に傷つけたくないー!笑
2017年08月13日 イイね!

朝のスタバ

朝のスタバ今年の夏は本当に暑いですね・・・

暑いのは苦手なので・・・

本当に辛いです。

仕事もこの時期は繁忙期なので、大体夏の休日は体を休めています。

しかし、相変わらず車に乗るのは大好きなので乗っていますが、久しぶりに涼しいうちに朝のスタバへ!

友人が増車で206RCを購入したので、せっかくなのでモーニングしました。



自分たちの朝スタバは定番の元町です。

ここの雰囲気、小さい時から大好きなんです。



コーヒー飲みながら数枚パチリ!!



コーヒーとサンドイッチ、相変わらずのルノー、プジョートークを永遠と・・・

いつも話しているとゴールが無いので、少し走り帰りルートの途中で寄り道を。



磯子にあるヨットハーバー周辺です。

実は中学まで、ここのハーバーでヨットをやっていました。

懐かしい〜

ここの景色も昔と変わりません。



天気も曇り空で助かりました!

でも湿度が高くてジメジメですね。



まだまだ暑い日は続き、雨が降ったりと本当に過ごしずらい季節ですが、皆さんも体調には気をつけましょう!

自分は先日、仕事中に急な頭痛に襲われ嘔吐してしまったので、より気をつけます・・・汗

この後に過酷なステアリング交換が待ち構えていようとは・・・
2017年05月07日 イイね!

お気に入りの朝

お気に入りの朝
今朝は6:00に起きて顔を洗い、エンジンかけて車に乗り込みました。

向かうは横浜、山下公園付近にあるお店『gooz』へ。

7:00開店ですが、日曜日の朝は早起きして、ここのコーヒーとパンを買って帰るのが最近のお気に入りです。

両親、おばあちゃんにもお土産で買って帰ります。



行きは湾岸線を通り気持ちよく海沿いを。

帰りは山下公園から産業道路を使い帰宅します。





ゴールデンウィークだからなのか?

いつもより車は少なく、曇り空でしたが涼しい朝でした。





お店の前の通りには綺麗に花が咲いていて和みます。

今日はもうベンツ、ポルシェ、ケータハムが並んでいましたので、一番後ろに静かに駐車しました。笑





みなとみらい周辺の通りは昔から大好きです。

なんか落ち着きます。

最近仕事でもプライベートでも、辛い事、悲しい事、悔しい事、我慢出来ない事が多かったので、そういう時は気が付くとこの辺りをゆっくり走っています。





クリオはもうすぐ80,000kmになろうとしています。

25,000kmで僕の所に来たのですが、今の所不具合も一切なく快調です。

毎日乗っていても、シフトを変えるたび、ステアリングを切るたびに心踊ります。

この車に出会えた事に本当に感謝しています。

近場の方も、そうでない方も、機会があれば是非お会いしたいです。たくさんクリオの話で盛り上がりたいので声掛けてください( ^ω^ )笑

80,000kmを迎えたらメンテナンスは何をしようか?と、今から楽しく考えます。

では皆様、良い休日を!

あ、コーヒーとパンの写真を撮るの忘れました・・・。
Posted at 2017/05/07 08:42:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | RENAULT CLIO3 R.S 20th | 日記
2017年05月05日 イイね!

愛車撮影会

愛車撮影会ゴールデンウィークの真ん中、昨日は家族で夕食を済ませた後、知人と秘密の場所?へ愛車の撮影に行きました。

思えば4年前、入社して初任給で自分へのご褒美に買った一眼レフカメラを、全くと言っていいほど使えていなかったのですが、いい機会なのでこれからガンガン使い倒して行こうと思います!





【No,1】


【No,2】


【No,3】


【No,4】


【No,5】


【No,6】


【No,7】


【No,8】


【No,9】



写真を撮るのって難しく奥が深いですね!

また1つ楽しみを増やせました。

今夜は海外から届いた物を開梱、整理しますー。
Posted at 2017/05/05 19:09:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | RENAULT CLIO3 R.S 20th | 日記

プロフィール

「遠い海の向こうから、、、CLIO CUP Roof Scoop(帽子) http://cvw.jp/b/985203/40440707/
何シテル?   09/20 12:39
ビッグホーン(UBS-26GW)からコルトに乗り換え乗っています。 ビッグホーンもコルトも希少車です。 しかし、またも運の悪い事故に巻き込まれ、大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

JY-CLUB ITKホイールアダプタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 08:13:51
三菱純正 マーク,RELAX E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 09:52:27
ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:15:36

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
《》2013年12月24日《》 【RENAULT CLIO R.S 20th No, ...
MV AGUSTA BRUTALE R989 MV AGUSTA BRUTALE R989
【2016年6月10日~】 納車時距離:8,500km 果てしない機能美の追求と探 ...
ベスパ Vespa PX150 Unita'd'Itlia Vespa PX150 Euro3 (ベスパ Vespa PX150 Unita'd'Itlia)
Vespa PX150 Euro3のイタリア統一150周年記念モデル。 2011年3月 ...
キムコ RACING 125Fi キムコ RACING 125Fi
【2013年5月5日】 【KYMCO RACING 125Fi】 新車にて購入

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.