• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

オーディオ交換への道 【その1】

相変わらずオーディオ交換への妄想を膨らませている今日です!

本日はいきなりの雷雨でビックリしましたが、バイトが終わると晴れ空になっていたので、現状のオーディオの確認をしてみました。

まずはリアスピーカーから。



前に一度外したことがあったので、リアスピーカーは社外品が付いていることは知っていました。

それにしても傷が・・・・

うぅ・・・・・

綺麗にしてあげたい。



クラリオン製のSRT1230です。

いままでcarrozzeriaの車種別適合表を見て、ビッグホーンのリアスピーカーは10cmだと思って いましたが、これは12cm!

ピッタリではあ~りませんか!

しかし・・・、今ではなかなか12cmのスピーカーを探すことが出来ません。

10cmか13cmになってしまいます。さぁ、どうしよう・・・。

続いて、初めてフロントスピーカーとご対面したのですが、これが驚きでした。



ホコリが多くて汚いなぁ・・・。

これも社外品なのかな?

と思いつつリアスピーカー同様に外してみたら、



むむむ!?

これはもしや純正品でしょうか??

一番上の番号って部品番号の様な気がするのですが。

確信ではないのですが、もし純正ならば交換していたのはリアスピーカーだけ。

それでも、いままで普通に聴いていたんだ!

と思ったら、交換したらさらに良くなるのではないかとテンションが上がりました(^^)v

これは早速注文するしかないでしょー!!

お小遣いとの相談は・・・。うん!大丈夫です(笑)
ブログ一覧 | ISUZU UBS-26GW | 日記
Posted at 2012/08/18 23:07:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

娘の引っ越し
happy37さん

もん太ハウス
むさすけさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:41:30
自分はアゼスト大好きです

未だにアンプレスの9255EXLいれてますよ

スピーカはHXシリーズだったかな??

フロントをいいスピーカーに変えると変わりますよ!^^
コメントへの返答
2012/08/19 09:51:25
こんにちは!

本当ですか??
いままであまり気にしていませんでしたが、結構いい音出してくれるんですよね(^^)v

スピーカー変えて・・・w
2012/08/19 00:04:01
純正スピーカーでも結構いい音しますよ。

でも、アンプ入れて大きな音を鳴らしたら・・・

破れました(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 09:52:04
そうなんですよね!

いままで社外だと思い込んでいたので(笑)

破壊しちゃダメですよ店長さ~~ん(゜o゜)笑
2012/08/19 06:08:13
オーディオ好きの友人によると

通称イエローコーンと呼ばれるスピーカーがイイらしいですよ。

コメントへの返答
2012/08/19 09:52:38
こんにちはー!

イエローコーンですか?

どんなものなのでしょうか??(^。^)
2012/08/20 21:11:21
こんばんは~^^)

↑友達に聞いたらパイオニアの旧製品だそうです(一応入手可)
黄色いコーンが目印です。
コメントへの返答
2012/08/20 22:40:50
こんばんは(^_^)/

お忙しいところ、ありがとうございます!

もしかして、これですかね??

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_e1796_1396/
2012/08/21 02:19:19
↑コレです、コレです^^)

コーンがケブラーで出来てるヤツです。
コメントへの返答
2012/08/21 09:05:02
やはりそうでしたか(^_^)/

ありがとうございます!

こちらも検討候補にさせていただきます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遠い海の向こうから、、、CLIO CUP Roof Scoop(帽子) http://cvw.jp/b/985203/40440707/
何シテル?   09/20 12:39
ビッグホーン(UBS-26GW)からコルトに乗り換え乗っています。 ビッグホーンもコルトも希少車です。 しかし、またも運の悪い事故に巻き込まれ、大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SiFo(HKS) エアフロー&インダクションチャンバー(ph3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 21:14:42
ぼくの車高調。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 20:10:10
OILにじみ・・・対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:48:24

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
《》2013年12月24日《》 【RENAULT CLIO R.S 20th No, ...
MV AGUSTA BRUTALE R989 MV AGUSTA BRUTALE R989
【2016年6月10日~】 納車時距離:8,500km 果てしない機能美の追求と探 ...
ベスパ Vespa PX150 Unita'd'Itlia Vespa PX150 Euro3 (ベスパ Vespa PX150 Unita'd'Itlia)
Vespa PX150 Euro3のイタリア統一150周年記念モデル。 2011年3月 ...
キムコ RACING 125Fi キムコ RACING 125Fi
【2013年5月5日】 【KYMCO RACING 125Fi】 新車にて購入

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.