• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boxer6_specBのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

何てこった・・・・・orz




電車に間に合わず車で通勤中 大宰府IC近くで飛び石?がフロントガラスに直撃した。
音的には小さかったけど刺さるような音だったため気になり信号待ちの間目を凝らして見てると

発見! 飛び石?傷 表面が欠けるような傷では無く小さいけど傷の上下に亀裂が入ってました

明るい場所では無いので傷の度合いは分かり難いですが陽の下ではクラックがはっきり見えます。

早く処置すれば充填剤で埋められるかも知れないけど気分悪い!
車両保険で何とか交換出来ないかと思いソニ○損保へ連絡。
4万以下なら保険使わず手出し修理を勧められたが万が一割れたり綺麗にならなかった場合を考え
交換申請しました。

手出しは0円ですが一等級下がり来年の値引きなし実質≒4万弱を負担するようなものかな?
序にガラスを抑えるプラスチックカバーも申請しokみたいでした。

新品ガラスに交換すれば暫く油膜ともおさらば出来そうだ! 
10/31 代車は軽(ダイハツステラかダイハツプレオ)です。
余り乗りたくないけど背に腹は代えられんデス
Posted at 2013/10/29 00:23:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月24日 イイね!

安心院で雨の日の練習 動画

安心院 雨の日の走行upしました。 HD1080です

https://www.youtube.com/watch?v=wTyv3ezrUwk

https://www.youtube.com/watch?v=QJey6H5BNIA

分かり難いですがアンダー&オーバーの連続です。
コーナーではドリフト状態・・・・タイム出ないからグリップさせるのに一苦労でした。
Posted at 2013/10/24 07:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月23日 イイね!

雨の安心院 練習・・・・vol2

今日は11/3の5耐前の最後の練習の為、ソニックパーク安心院で練習してきました。

昨日、車洗った効果?で朝から雨降ってます。

久留米のH氏宅へ集合しB4へ男4名 内3名はヘビー級の為加速もそうだけどブレーキが・・・・・いつもより緊張感を強いられます。

鳥栖IC~玖珠IC間は雨 クルコン使い楽チン運転でしたが降りてからサーキット迄山の中を走るため
濃霧が凄かったです。

運転してたので写メ撮れませんでしたが山道の視界は途中200→100→50→30mと濃霧で先が見えず思わず何処かの国のPM2.5の視界を思い出しました。

燃費は結構良かったなぁAC付け4名乗車10km/ℓ目指してましたが最終的に11.4km/ℓ
思わず ̄ー ̄)ニヤリ

安心院に到着 画像は雨粒映ってませんが路面は濡れてますね
11/3本番でも雨降ればかなりアドバンテージが有るかも(^^;




結果は
24号車:1回目パワー有るけどグリップ感が ・・・・(TT)
     :2回目路面の水捌けが進み本日ベストタイム
 


     :3回目2回目と同じと思いつつ雨が強くなり・・・・orz
     :4回目ソロソロ足腰が・・・・・歳には勝てんのぉ(^^; 

 

:5回目3周目に9コーナーでスピンその後電光表示板のタイムが更新
        されずモシカシテ・・・センサー落としたのだろうか?
       その後、気になり怪しい所を見て回り見つからず走りに集中できなくて
        タイム更新できなかったです。

 


動画は後日、upします。
     
Posted at 2013/10/23 22:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年10月22日 イイね!

アルトコニハアルモンダナ!

先日、コストコ久山倉庫で買いそびれたブツを買いに行ってきました。

入り口から直ぐの家電品コーナーを何気に見てるとデジカメの向かい側に時計&宝飾品コーナーがあり
見てると へぇー 腕時計ってこんなに高いの有るんだねぇ 40~100諭吉クラス
宝石は数漱石~ナント 2500諭吉超のダイヤの指輪・・・・・おいおぃ こんなショボイショーケースにそんな超高額商品を並べちゃ駄目でしょ?

超高級店で扱うブツを卸売りスーパーで売ってて良いの?
誰が買うのだろうか?

そんな事するならぽるちぇ1台置いてみて欲しいと思いました(^^;

今日買ったのは炭酸水 2種類・・・先日買ったのと飲み比べてみたかった。
サプリメント 3種類・・・・体力&健康維持するため
他・・諸々

帰宅して明日の為に洗車&ワイパー交換
洗車すると雨降るジンクスはまだ有効なのだろうか?

 
Posted at 2013/10/22 21:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月03日 イイね!

そりゃ 欲しいさーー;

昨日、帰宅するとぽるちぇから








が届いてました。
欲しい
右端の桁を一つ削ったプライスで是非

お願いしますだ

 更に半分削ってくれたらローンで買えるかな?

バーチャル空間では日本一ぽるちぇを所有しているオーナーさんなのだが?
現実は厳しいのぉー 超頑張ってぽるちぇバイク プチ贅沢ならマグカップや
1:43スケールのモデルカー で限界です。


仕方ないコンビニで買った缶コーヒーでも飲みつつ(これが甘くて気分悪い)
買った理由は当然、ミニカーが付いてたから(初期型?Z4Mロドスタ 色:赤) 




やっぱり スポーツカーは赤が映えるねぇ 
頑張って宝くじ当てねば・・・神様そろそろ高額当選をお願いします!

投資した宝くじ積立金はそろそろオラに還元してください(高額当選で!) 

  
 
Posted at 2013/10/03 10:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんなん来ましたぜ! http://cvw.jp/b/985229/38186005/
何シテル?   07/09 00:24
長年乗ってたSVXに代わり程度の良いB4の6MTを探していた所偶然にもB4 3L 6MTに巡り会えました。 SVXに搭載されているEG33:豪快でアメリカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SVX シフトポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 23:43:53
び~ろくさんのスバル レガシイ B4 3.0R Spec-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:57:13
ロアインナートリム取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 19:05:38

お友達

時々携帯でお誘いの申し出頂きますがPCでブログ等確認できる方のみお受けしておりますのでご了承願います。
8 人のお友達がいます
FisherFisher * かしらっちかしらっち *
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ orecchiorecchi
あるしぃーあるしぃー くろsvxくろsvx

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
一寸、レアな所がお気に入りです。 3.0R SpecB 6MTが発売された04年10月 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる