• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boxer6_specBのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

トラ吉君 その後の経過

今日は一寸した嬉しい奇跡がおきました。

25日より容体が急変し数日中にお別れを覚悟。

26・27日起き上がる力も無く食事は一切受付けず水も少し飲むだけ

28日前日と変わらず栄養摂取(食事)出来ない為、背骨もハッキリ分かる程痩せました。
水は定期的に飲ませて何とか生命維持出来てる状態。

29日昨日と違い気のせいか最後の力を振絞り仕事に行く私をお見送りするため起き上がる
歩けないので母に抱っこされてます。
14時頃携帯に着信有り自宅へtel 
トラ吉君はどした?

母からナント、トラ吉君が5日振りに食べたよと聞き 一寸、涙が出そうでした
嬉しくて携帯に連絡したそうです。(嬉しい誤算です)
レタス&生ハム(本来、生ハムは塩分高いので絶対×です)

帰宅すると今朝まで横たわってた姿が今は伏せの状態で短いシッポをゆっくりですが振り×2してくれた。
疲れたのかその後は横たわりましたが食事してくれた事が凄く嬉しかったです。

病状悪化しても決して治る事はありませんが痩せた事により圧迫された心臓が少し楽になったのかも?

そうと分かれば
トラ吉君ダイエット作戦を練らねば!!(-v-;)v


トラ吉君からお前もなと言われそうな気がするのは何故? (^^;
Posted at 2014/07/30 00:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月25日 イイね!

トラ吉君頑張れ

長年苦楽を共にしてきたトラ吉君

現在、心臓疾患で闘病中ですが容態は改善無し
病院からは高齢の為手術しても耐えられないため薬で延命するしか
方法が無いと聞かされ既に2ヶ月目
夏を越せるかどうかと余命宣告状態

昨日までは何とか食欲あったが今朝は余り食べず(薬)飲めず
夜は水さえも殆ど飲めない位悪くなってしまいました。

多分、数日中にお別れする事になりそうです。
人の年齢に換算すると72歳ですが我家の家系(男性)70代で亡くなってます
母は延命させず安楽死をと言われてますが食欲有る内はと言い聞かせて
いた矢先グッタリとして動かず・・・・(T△T)

最後まで見届けたい しかし会社  
傍に居てあげられず辛いですね

グッタリしてても構わないからもう少し頑張ってくれ
Posted at 2014/07/25 00:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

ここ迄凄いとは・・・・

元同僚とビアガーデンに行き3軒目でやっとありつけたんですが(^^;
 
元々、中央区港のすし幸に行ったのですが今日は予約客のみですと断られ
当ても無く天神でビアガーデンを探し 
2軒目は福岡国際ホール下に看板出ており
上に行くと同じく予約で入れません・・・だったら入り口に表示しておけや(怒)

3軒目ダメなら博多駅周辺に行こうかと話しながら 天神イムズへ

中に入るとB1 13・14にビアガーデンと有りエレベーター多かったので
下に行くと

ナント 





D51 Σ(-∀-;)
蒸気機関車に乗った記憶が有る方は殆どいないかも知れません。
私は年代的に乗ったかも知れませんが何故か記憶に無いんですよねぇ

しかも素材が・・・・・ダンボール
大きさ:1/1スケール(原寸大)

製作期間:10ヶ月
 
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140714/fkk14071402110003-n1.htm



近づくとホントにダンボールなんだと気付きますしかも精巧な作り




 
 



記念きっぷ 当日の日付です
 


後ろ髪曳かれる思いで本来の目的であるビアガーデンへ(T_T)/~

http://www.ims.co.jp/special/1405beer/
 
一杯目と3杯目はモルツ クゥーッ!!”(*>∀<)o口 美味し!
サントリーはこの辺りではマイナーだけどこのモルツは気持ちよく飲めます。




二杯目はHeineken  日本人には日本のBeerが合うような。。。ーー;
不味くは無いけど一寸 オラにはホップが効き過ぎです。(><)
多くは飲めないな。



食事はコレ 種類はもっとありますが
おっさん二人なのでコッテリ系主体になってしまいました
モチロン後でサラダも食べましたよ!
 (サラダ用ドレッシングが甘く気持ち悪かった
 :砂糖沢山入れたんだろうなぁ _| ̄|(´ゝω-)、;’.・ オェェェェェ)



フローズンモヒートです あのーミントは?
結構甘く食事には合わないです。
コッテリ系はビールで流し込むに限る!!
 


カイピリーニャ:ブラジルのカクテル
カクテルの筈だがおっさん二人チュウハイと思って飲んでました
兎に角甘い・・・・砂糖いっぱい入ってるな!

後味がライム味チュウハイ


天井に向けて一枚


90分飲み/食べ放題 ¥3,500

値段は数件調べたけど安いほうです 大体¥4,000前後ですね

これから行かれる方は予約して行かれたほうが良いですよーーーーー!
  
Posted at 2014/07/20 14:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月10日 イイね!

何でやねん!

明日は台風8号が九州上陸します。

しかも会社の〆日に・・・・・絶対休み(電車動かんし)と期待してたのにどうも熊本-大分ラインで思ったより地元の被害は少なそうだ。

西鉄電車:今の所平常運行予定
JR鹿児島本線:午前中は本数減らし運行予定


でもね・・↓↓
<台風8号>九州の交通機関、10日は多くが運休・欠航
毎日新聞 7月9日(水)20時2分配信
 九州の各交通機関は10日、台風8号の影響で多くが運休・欠航となり、まひに近い状態となりそうだ。

JR九州によると、鹿児島線・門司港-荒尾など在来線の多くが
午後1時から

快速・普通列車も含めて運行をやめる予定。

会社に行ったら帰れないと言う事かね??(怒)
Posted at 2014/07/10 00:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月02日 イイね!

時期的に

またまた 山笠特集

もう説明不要かと思いますが 櫛田神社の桜門 

博多の夏本番までもう少し・・・・時間のある方は一度山笠を体験して欲しいです
7/10から走る姿を見る事が出来まっせ(^^;


お参りする時は先ずココで清めます。
(作法も記載ありますので神様に失礼の無いように)


お櫛田さんの飾り山2014 表 流石にデカイ


南神門 裏:見送り
南神門から入ると最初に目につきます
 


コレが走る飾り山 上川端通の完全版 表:船弁慶


送り:花咲翁


キャナルの飾り山



見送りは:ネコさん(CATS) 飾り山は10m程離れて見ると一番綺麗に
見えるのだが場所的に難しい?


夜のライトupした姿がまた良ぇのぉー (-v-;)v
Posted at 2014/07/03 21:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんなん来ましたぜ! http://cvw.jp/b/985229/38186005/
何シテル?   07/09 00:24
長年乗ってたSVXに代わり程度の良いB4の6MTを探していた所偶然にもB4 3L 6MTに巡り会えました。 SVXに搭載されているEG33:豪快でアメリカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SVX シフトポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 23:43:53
び~ろくさんのスバル レガシイ B4 3.0R Spec-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 22:57:13
ロアインナートリム取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 19:05:38

お友達

時々携帯でお誘いの申し出頂きますがPCでブログ等確認できる方のみお受けしておりますのでご了承願います。
8 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち FisherFisher
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ orecchiorecchi
あるしぃーあるしぃー くろsvxくろsvx

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
一寸、レアな所がお気に入りです。 3.0R SpecB 6MTが発売された04年10月 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる