• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hang off+のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

トヨタの危険性問題をどう考えるか? 安全性と危険性 言葉のトリック。

          事故前「」事故後『』の言い分。
 JR福知山線事故
「日本の列車技術は世界一。安全性は完璧」
『運転手の過失だ。事故調でもそう結論が出ている』
*そもそも、アルミホイル並みに潰れる車両使ってるのは日本くらい。
自動停車装置さえついていないという呆れた体質。
 
阪神淡路大震災
「日本の構造物は耐震構造。日本の耐震構造は世界一。
LAみたいな事にはなりません」

『想定外の直下型地震だったので仕方ない。責任とる必要等誰にも無い』
*実際は設計施工の欠陥まみれ。手抜きの山積みだった。

311東北大津波
「日本の防潮堤は世界一。高さも厚さもすごいです。
津波が来ても大丈夫。安心安全です。」

『千年に一度の大津波だった。想定外の大きさだった。
アノ堤防は被害を軽減したから役に立った』

*被害軽減どころか、高さのため津波が来ている事さえ全く見えず
逃げ遅れた人多数。甚大な被害増長になった。
 
 福島原発事故
「原発から放射能漏れるなんてあり得ない。それを心配するのは隕石落下の被害を心配するのと同じだ。原発は安心安全です。」
『千年に一度の大地震。想定外だったので仕方ない。』
 *福島事故以前にも何度も放射能漏れ事故を起こしている。
しかも、作為的に想定外になるように設計されているのが凄過ぎる。

放射能汚染
「放射能は漏れると超危険。我が日本もチェルノブイリ事故や中国核実験からの放射性物質に憂慮している。」
『放射能は食べても飲んでも安心です。心配する方がストレスになって被害が有る。』
 *絶句

等々 山積み。

で、大多数の国民はというとたいがいこんな感じ
 
「放射能汚染は厚労省がちゃんと測定しているから大丈夫でしょ。
福島東北の為に瓦礫処理は全国でやって、東北支援のため東北産の食品を食べましょう。」

トヨタの欠陥騒ぎなんて、マスコミが騒いでるだけ。アメリカの政策とかでしょ。でも三菱は酷いね。トヨタ車は安全 むしろ日産やホンダの方が危険だ。ユーザーユニオン事件とかあったしね。」

「世界一の製品はやっぱり日本製。技術立国日本」

まあ、かねがねこんな感じ・・ 
 厚労省や国交省 マスコミの言う事をそのままオウムしてる 。

安心な人たちです。

 
第8回 後藤政志Ust テーマ 安全の基礎の基礎
身勝手な安全性を見直そう。


話の中のプレス機事故 こちらの事です。

プレス機に挟まれ2人死亡 三重のトヨタ車体工場


後藤氏は、東大畑村洋太郎の考えを踏襲してましたがインチキに気づきましたかね?。
まあ、そりゃ推進派の教授を持ち上げるのは不味いです。
この、畑村の事は コチラコチラに私が過去に書いてます。
 後藤氏の工学的見解は支持するものの、かなりうかつな事をやり続けてしまっていたようです。
 
 
畑村洋太郎 教授(東京大学名誉教授)
 
原発について・・・
「これからも事故は起きるだろうが、克服し原発を使用するべき」
 トヨタ欠陥問題について・・・
今回の問題は自動車の安全基準に抵触するものではなく、ユーザーよってそれを問題と感じたり感じなかったりするという個々人の感覚に依存する面が大きいため、対象車を全て回収して修理する法的な「リコール」には馴染まないとの見解を発表

まあ、ようするに御用学者の代表なのです、畑村洋太郎 ってのはね。
こういう人を招いてる マル激トーク・オン・ディマンドってのもアレですよね。
おかしなオカルト宗教信者の国民が大多数の国で原発国民投票やろう!
なんて言ってる人が司会やってるだけありますね・・・。
 
宮台 真司(みやだい しんじ)
首都大学東京教授/社会学者
s-miyadai.jpg東京大学大学院博士課程修了




 東大卒の名前が光りますね。宮台 真司さん。

結局、人も組織も金で動いてるのですから、金の流れ変えれば良いだけなんです。
ムチャ簡単。
 
 
2013年07月31日 イイね!

トヨタ ハイブリッド THSの安全性問題。

前回記事に書いたように、トヨタの電子制御欠陥が明らかになりました。

まあ、ハイブリッドの電子制御と意図しない挙動についてはコレまでも散々かいてきたので、割愛します。
(皆さん知ってるでしょうし)

で、久々に保険料クラスから見た危険性。
*下記の数値は
 「愛知県警などが交通事故データを捏造矮小化し続けて来た上での数値である」
 ことをしっかり念頭においてください。

現実のトヨタ車は、この数値以上のリスクがあると言う事です。

まず2009年2010年の対人対物登場者障害のクラスの合計値。
これが、ベースとなります。ご覧の通りワーストはトヨタ。

全車種


ハイブリッド車(最下部が平均値)


 2011年2013年のクラスデータ同車種比較(水色がハイブリッド)



 
 


上から一段目二段目の表は、過去に出したものでココでも使ったはずです。
三段目からが新しく出した数値。
アメリカでは、SUVが搭乗者に安全だとしてトップセーフティにズラリ。
しかし、搭乗者だけ安全で良いのかというとそうではないです。
むしろ、逆ではないのでしょうか?

で、THSの危険性どう見ても高いようなのです。
同車種で本田車は全く変わらないのにも関わらず、THSは危険度が増してます。
先に書いたように、SUV等のトールタイプ車は搭乗者安全性は高いのです。
しかしながら、対人対物リスクは高くなるのです。ですから増減を見ないといけません。
そして、車両以外のトータルで見ないと偏りが出ます。

 2011~2013年の対人対物クラス合計は次の通りでした。
 ホンダ 16.76 ニッサン 17.7 トヨタ 18.11

トヨタは愛知県警に事故データを捏造してもらってもワーストなのです。
二十三年間もデータ矮小化をしてきたコノ保険料クラス もの凄い事がおき続けている。

 2011~2013年の搭乗者クラス合計
 ホンダ 8.55 ニッサン 9.18 トヨタ 9.02

SUVも多い日産よりトヨタが良い数値です。おかしすぎますね。
これが、捏造し続けた結果なのです。

抜き打ちの25%オーバーラップでこんなになるのはトヨタだけでした。

画像では足下のつぶれ方が酷いのしか解りませんが、動画ではエアバッグの空振りが確認出来ます。

以前にもトヨタ車のルーフ強度が原因で新しい試験項目が追加されました。
その際に言った事が「我々に不利な項目を見つけテストしている不当だ」
とのたまわりました。


上記以外にもヴィッツ等は最も危険な車として報道されました。
が、しかし日本では日産車の方が搭乗者障害リスクが高いとされ続けています。
こんな馬鹿な話は「警察の捏造」が無ければ成り立ちません。
 

保険会社は警察を告訴もしておりません。日本の裁判等利権と癒着にまみれている正に裁判ごっこと言うのを解っているからでしょう。
つまり勝つ見込みが限りなくゼロ。警察も検察もトヨタとの既得権を守るのに必死でしょうからね。

 つい最近も、
をもらったようです。まあ当然でしょうね。 

こういう事が出ても「アメリカの日本車タタキだ」なんてトヨタ安全神話を信じ続けているオカルト信者がおります。
日本車たたきならスズキやホンダ等日本車が最高評価になるはずないでしょ。

このアタマのいかれた考え方が今の日本を作って来た大元なのです。
 
この新テスト 日本メーカーには大チャンスだったはず・・・
トヨタが存在しなければ、日本車は世界一安全と言う事も言えたはずです。
それが、日本車は最低の安全性。と言うイメージになってしまいました。
モータースポーツといい、欠陥問題といい 衝突試験といい
何もかも恥をさらしまくりつづけてくれるトヨタは本当に迷惑な存在です。

 
 



 
 
Posted at 2013/07/31 12:45:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | ニュース
2013年07月31日 イイね!

またもや、トヨタ 電子制御の脆弱性 またハッキング 今度は車の制御

最近、サイトをクラックされたばかりのトヨタですが、またまたハックされました。
というか、トヨタ車まともな部分探した方が早そうなので
「ココがマトモ」なんてブログにしちゃいましょうかね〜
電子制御だけで、ECUからETCS ABS クルコン ペダルセンサー
ハンドル制御 等々ちょっと覚えきれない程・・・。
てか、走る曲がる止まる全部の電子制御に欠陥ありますけど・・
これだけ書いて来て覚えられないなんて尋常じゃないですよ。
そうそう、エアバッグも開かないとか勝手に開くとか
もう、安全装置なのか危険増長装置なのか解らない自体になっております。
 

 

プリウスについては時速約130キロで走行中に急ブレーキをかけたり、運転手の意思とは関係なくハンドルを動かしたりできた。

これ、リモート操作の方法は公開されないようですが、リモート操作出来ますよ。
 

まあ、技術ってのはリスクとメリット両方があるものなんですが、
トヨタの技術というのは、些細なメリットを大声で吹聴し 大いなるリスクは全く無視。
顕在化しても「ソレはあり得ない」等と言って退ける企業です。
電子制御にしても、トヨタは全くメリットのある技術を世に出した事等無い。

そもそもハッキングされるされない以前に、電子制御欠陥で 
走る、曲がる、止まるの全てに問題をおこしているのがトヨタ車なのですが
これに加え外部の作為的なアプローチで意図しない挙動をするってんですから
恐ろしいですよ。

エコ洗脳でノロノロ運転を世間に広め、そのおかげで事故は減り
事故時のダメージも減っているようですが、コレ自動車の安全技術でもなんでもないですから・・・。それにエコ技術でさえない。

むしろ、危険性は増えているが、その不利益をユーザーの運転操作を変えて誤摩化し隠蔽していると言えますね。

次回も、トヨタ車が如何に危険か再度データ付き記事を書きます。

 
と思ったら次回分を先に公開してしまっている事に今気づいた。ありゃりゃ

 
 
 
Posted at 2013/07/31 10:24:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | クルマ
2013年07月30日 イイね!

えっ トヨタ THSだけは特別? 奇妙なトヨタ援護

IMA批判の一つに、モーター走行時エンジンを引きずる。というのが有りました。
そして、THSの高速燃費がIMAより悪いというのは散々書いてきましたし多数の方の同様意見が有りました。
このTHSの燃費の悪さに対し、THSを理解していない、THSの運転の仕方は特別等と言う言い訳がましい反論がありました。

THSを理解していない なんて書いておきながら THSの引きずりは知らなかったというのがトヨタ援護隊のようです。

しかし、まあコレ知らなくても当然かもしれませんね。
なんせ、評論家どもはコレについては一切触れずひたすらIMAの引きずりのみを上げてましたから。

随分前から指摘があったのに、改善のしようがなかったようです。
http://response.jp/article/2011/10/13/163774.html
日産のエンジニアは
「トヨタのシステムはとても優れていますが、遊星ギアでエンジン、モーター、発電機を連結しているため、
エンジンとモーターの回転を完全に分割できず、モーター走行時もエンジンの引きずり抵抗をゼロにできない。
モーター走行時の効率では我々の1モーター2クラッチのほうがいい」
と、目標達成に自信を示す。
Posted at 2013/07/30 03:17:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 掲示板からの引用 | クルマ
2013年07月29日 イイね!

カネボー化粧品の被害とトヨタ欠陥車の被害。口封じ力の差。

カネボーの化粧品で、マダラ状に白くなると苦情が出ているのが最近何度も報道されているようです。
私なんかは、それがどうしたの?なんて思ってしまうんですがマスコミ連中は随分熱心に報道しているようです。

あの「放射能は漏れていません。格納容器は健全です」や「安心安全トヨタ」「トヨタ車暴走はアメリカ政府の・・・」等と垂れ流して来た屑どもが肌の色が変わった騒いでいるのを聞いて吹き出しました。
世の中の大多数は検証なんてしませんから、報道規模が大きい程 其の問題が深刻なもの規模が大きいものと認識します。

そんな例はいくらでもあります。領土問題もそうです。中国船舶も朝鮮船舶の事もずっと以前からありました。
竹島に韓国の建築物が・・・なんて、ずっこけぶりも桁違い。
自民党政権時代建材搬入されているのを認めていたと言う事なのですが、そこはソレ報道されない。
財政問題も同様。1000兆円も借金が有る。なんて大騒ぎしていたのに、今また阿部自民になり200兆円の国債発行を公言しました。
いやはや、アタマの悪さというよりも記憶障害の方ばかりのようです。

このようなデタラメな情報操作の大元は、やはり国にぶら下がっているゴロつきトヨタのような企業とソノ仲間に有るでしょう。

口封じと言えば、ホンダも米でのシビハイの訴訟ゴタゴタを前後して天下り受け入れてます。
ヤメ検でしたかね? 新型ハイブリッドの実燃費半分対策なんでしょうか?
それとも、シャフトが折れるという欠陥で事故でもおきていて隠蔽でもしてるのでしょうか?
シャフト折れも伊東社長が「ケタ違いの品質確保を目指す「ケタ品」活動を展開」等と言った先からコレです。
ホンダもトヨタ程ではないにせよ、広告費や天下り口封じ企業の仲間として観られても仕方ないでしょう。

ホンダも三菱やパロマ、そしてカネボーの件でのマスコミのはしゃぎっぷりを見たら、簡単に天下りや広告費をけずろうなんて思えないのも解りますが、別に簡単な話で、何もかもぶちまけてれば良いのです。
苦情が有れば嘘だろうが本当だろうが公開 事故も不具合もぶちまけ晒す。そこにタカリ集団の付け入る隙はないはずです。

まあ、トヨタにせよホンダにせよ記者クラブ連中とつるんでるようでは、何か良からぬ事を隠していると私に書かれても仕方ないと思っていただきたい。

N-boxの販売が絶好調と思ったらアレですから、案外トヨタ化は速く進んでいるのかもしれませんね。
プチ北朝鮮のトヨタ プチトヨタのホンダ なんて言われないようにしてほしいもんです。
パッソじゃないんですから・・・。

Posted at 2013/07/29 20:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | 日記

プロフィール

「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 2 34 5 6
78 910 1112 13
141516 17 18 19 20
2122 23 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation