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2013年10月31日 イイね!

PHVってEVなの?〜トヨタの嘘つき物語〜

嘘つきトヨタシリーズ・・・って噓ばかりなので全部なんですが

プリウスPHV発売当時の価格は、320万円(Sグレード)から
トヨタは、発売前後この車が「EVである」ことを強調していた。
EV走行距離 26.4キロメートルなのにだ。

日産 EV「リーフ」当時価格376万円 三菱アイミーブ265万円

トヨタは、HVとEVの良いとこ取りと吹聴しているが、長所は無く短所ばかりの様子

走行距離「300キロ超え」が確実になったEV
しかし、充電設備のインフラ投資がされず放置され続けている。

電池が劇的に進化し続けている。
NEC 蓄電容量を3割以上高めることに成功
エネルギーの利用効率 「フィットEV」が1kWhあたりの走行距離を10キロ
数年後に発売されるセダンクラスの大衆向けEVは、 走行距離300キロ超え」で、定価は300万円を割る
新開発次世代二次電池が続々と登場
溶融塩電解液電池 リチウムイオン電池の半分の体積 完全不燃性 1kWhあたり2万円という低コスト
ナトリウムイオン電池 リチウムイオン電池に比べて、材料費は十分の一以下
金属空気電池 リチウムイオン電池に比べて 容積を半分強に抑えることができる
アルミニウム電池 基礎研究段階
SCiB電池 高分子・ガラス電池 急速充電池が可能で、充放電を繰り返しても劣化しにくい


現時点でもEVのランニングコストは低燃費車と比べても半額程度(1kWhあたり23〜4円の最高値の家庭用料金試算)
購入費・ランニングコスト・維持費等を合わせた「総コスト基準」では、EVが決して不経済でない

エネルギー密度が低い、コストが高い、材料が希少である、充放電サイクルが短い、等の「バッテリー問題」は、どんどん解決へと向かっている。今後十年でバッテリーの性能とコストは大きく改善し、とりわけ「走行距離の短さ」と「価格の高さ」というEVの欠陥はほとんど解消される

セダン型の大衆仕様EVで、100万円台が登場する可能性もある。むろん、ランニングコストは内燃車よりもはるかに安い。つまり、EVは経済性で現行車を圧倒的に引き離す。これは爆発的普及の転換点の到来を意味する。また、家庭やオフィス用の蓄電池の普及を一気に加速させることにも繋がり、電力システムの変革も進むだろう。これらは20年度までに現実化するだろう。

バッテリー以外でも改善が進むEV
軽量化 非金属の素材を採用 駆動系は極限まで絞る。これは摩擦を減らすことや、部品点数を減らす
ボディの太陽電池化 EVを住宅用の蓄電池として利用する 車内空調の工夫 マイクロ波を使った無線充電
(信号待ち充電充電等)

鍵はやはり急速充電器の全国的普及

もはや、ハイブリッドにも原発にも未来は無い。
 
はずだが・・・邪魔するヤツが居るんだよね〜



Posted at 2013/10/31 01:20:21 | コメント(25) | トラックバック(0) | 製品欠陥 | クルマ
2013年10月31日 イイね!

アストン トヨタにやられた!〜トヨタの嘘つきは永遠に〜

「シグネット」販売終了の原因はトヨタ? アストンのCEOがトヨタを非難

とまたまた、問題を起こしたトヨタ。
5万ドル(日本円で約488万円)という高額な価格などによる販売の不振が要因として挙げられていた
アストン シグネット (トヨタIQベース車)であるが・・・

引用

英の自動車メディアとの対談で語ったことによれば、彼はシグネット生産中止の主な要因として、トヨタがシグネットのベース車であるiQの販売を2014年に終了してしまうからだと述べたようだ。一方、当のトヨタはこの事実を否定している。ところが、オランダのトヨタのインポーターはベッツ氏と同じ情報を得たとしており、すでにiQの輸入をストップしているという。仮にトヨタが欧州でのiQ販売をストップするのであれば、米国で今年9月までの販売台数が3365台(前年比51パーセントダウン)と売れ行きの悪いサイオン「IQ」の販売も終了を迎えることになりそうだ。

シグネットをアメリカ市場で販売したかったがトヨタの支持を得られなかったこと、スーパーチャージャー付きのエンジンを要求したが叶えられなかったことなどを挙げ、トヨタのサポートが不十分だったのも大きな要因のひとつだと指摘



まあ、トヨタをトヨタ以外の他社みたいに考えてたアストンの無知さが結果に反映されただけですね。
大して売れてないIQの名前を広めてくれただけトヨタは感謝しなくちゃなりません。
しないでしょうけど... 

 BMWとも色々画策してるようですが、BMWもトヨタの薄汚さに気づいて手を引くのも時間の問題でしょう。

しかし、政治の世界から、労働環境からモタスポから本当関わった全てをよごしていきますね〜

 
 

 
Posted at 2013/10/31 00:47:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヨタフラクタル | クルマ
2013年10月30日 イイね!

11/8いよいよスタート!原発事故燃料取り出し 〜一か八かの神頼み〜

落ちたらどうなるか?どうするか?全然耳にしないまま、こっそり始められるようです。
一本落ちたら、もうそこで居られないですよ。地球規模の破壊につながりそうですが・・・

失敗したら「ご免なさい」と、いつもの謝罪会見で終わると良いですね。

てか、落としても囲っているから解らんよな  現場の人 落ちたら逃げるだろうし・・・
そんな場合でも、とりあえず取り出し順調ってことにしとけ って報道されるんだろうな。

で、海外報道で日本の放射線レベルバク上げとか言われてさ
で、またツイッターで危険厨だの煽りだの流言飛語だのって言いあって
結局311直後の風情を再来させるって事でグルグルしちゃうみたいな...


The Extinction Protocol


2013年10月30日 イイね!

そうだったのか暴力団 みずほ銀行オリコ問題 〜さじ加減一つの社会〜

触れてなかったのですが、ついに銀行まで来た暴力団絡みの検挙。

私が過去に書いて来た事(触れてる方たくさんいます)問題になってる反社会的組織の範囲
コレがキッチリ決められ、国内中一律の尺があてられない限り権力側はさじ加減一つで
あいつはブタ箱 こいつは放免と好き放題できると書きましたがついに出ました。

やっぱり...

問題ローンを通過させたのはオリコ。
オリコの審査では発見できなかった反社会的勢力へのローンの存在が、みずほ銀行の審査では明らかになっている。つまり、反社会的勢力に対する情報力が違う

という事なのです。

銀行にとっては、「反社会的勢力のリストを充実すればするほど審査が厳しくなり、顧客の数が減ることになる」(みずほ銀行関係者)という利益相反が起きる。みずほ銀行は、従来から金融庁に対して、「反社会的勢力に対する基準を銀行界で統一してほしいとの要望を行っていた」という。

借り入れたローンのオリコへの返済が行われる銀行口座は、実はみずほ銀行にはほとんどない。ローン返済は銀行口座からの引き落としによって行われるため、みずほ銀行以外の金融機関に、反社会的勢力の口座が存在していることになる。

銀行の規約では、反社会的勢力は口座が開設できないことになっているが、オリコから借り入れを行った反社会的勢力の返済口座は、現実には存在している。本来、存在してはならない口座が金融機関にあること自体は、まったく問題視されていない。事実、複数の地銀や信金では、この問題が発覚後に行われた自己調査により、反社会的勢力のオリコへのローン返済口座が確認されている

「反社会的勢力の範疇とはどのようなものなのか」が定かでない以上、その基準は金融機関ごとに違っており、「厳しく規定している金融機関は処罰され、緩やかな金融機関は見逃される」という本末転倒の事態を招く



何度も何度も書いて来てるのですが、ここでもまた”さじ加減”の力が働いているのです。
”さじ加減”できるようになっちゃってるんですね〜
 
Posted at 2013/10/30 13:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報道メディアとトヨタ | ニュース
2013年10月29日 イイね!

放射能汚染だけじゃない 〜東京オリンピックの大罪〜

皆さんが、どんな能力をもってどんな仕事してるのか解りませんが、仕事というのは限界があります。
というか先に書いたように限界超えてるのが日本。そんなに働けません。
脳みそも体も限界があります。人間の増産なんてのもスグにできませんし
できても数十年先にならないと、仕事をこなせる能力がありません。

 東京オリンピック招致が決まり、

 東京オリンピックのインフラ構築で50~60兆円の経済効果。土建屋丸儲

なんて記事も目にします。土建屋がインフラ構築するのって一体誰がやるの?

そもそも、東北の復興等全く出来ていないばかりか、原発事故対応も土建屋仕事が大量に必要なはず・・・
東京オリンピック招致で土建屋は、オリンピックの準備にシフトします。
土建屋人が湧いて出れば良いのですが、そんな事あり得ない。

つまり、労働力不足になるのです。そうなると双方とも予算が膨れ上がり
膨れ上がれば予算不足 増税につながるのは必須。
オリンピックが終われば必ず冬が来るというのは歴史が語ってます。

まあ今度来る冬は、何時もの冬の寒さではすまないでしょう。
どうやって誤摩化すのでしょう?
 家を燃やして暖をとるような事が既にはじまっています。


 
 

プロフィール

「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
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