• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WUMF もっさんのブログ一覧

2014年03月24日 イイね!

『さんさろで、道を間違ってしも~たぁ~!石川オフ』(もっさん編)


いやぁ~!ご無沙汰のもっさんでしっ(笑)

またまた、行って来ちゃいました・・・・。

何処へ・・・。

どこって・・・・。

楽園(笑)

石川の変態2人組みの、笑顔を見に、笑顔を見せに行ってやろうと・・・!

春を待ったのです。いやぁ~しかし、ただでは行きませよ。

石川の変態2人のうち、どっちかを驚かせてやろうと思いましたが、

どちらかを選択するのを迷ったあげく・・・。両方驚かしちゃえっと!

言うことになりまして、1ヶ月まえから、もっさんは2人に『ごにょごにょ話』

西の方(嵐を呼ぶ電撃ツアーをしている30乗りの変態)にも連絡し!

全員に『ごにょごにょ話』したあげく、ネタばれ・・・orz!

で、石川へ突入。

行くと行ったからには、ネタもばれているので、リベンジ開始。

待ち合わせ場所は・・・。かほくのイオンの駐車場に10時

もっさん5時30にGIRLを乗せて出動!今回はもっさんのSEVダチも同行。

さんさろさんに『さんちゃん、リベンジやるでぇぇ』

そして待ち合わせ場所ではなく、高松SAに到着。

もう一度やってやる!!!!”ブチヌキ作戦”

さんちゃんと合流し!





ここで待機していたのですが・・・・!

奴は、進路を変えた・・・・orz!(汗)

さんちゃんから『もっちゃん、奴進路かえおった・・・下道行きやがった・・・
          すまん・』

っと入電!

もっさん 『えっなにぃぃぃ~』

クラウン『うぉん、うぉん、うぉん♪』

もっさん達も下道で追いかけるが間に合わず。

渋渋待ち合わせ場所へ・・・。



天気にも恵まれ清清しい風!石川の変態野郎2人も元気で思わず
抱き合っちゃったりして(笑)

石川オフ(日帰り)の始まり始まりぃぃぃ~!!!!

里山海道をウィ~先頭に日本海を眺めながらドライブ!



ランデも最高!!!!



お昼は、もっさんリクエストの海鮮丼!



めちゃうまかった!!!

そしてまたまたランデドライブ!8号線を金沢方面へ!







顔は皆さんの妄想に任せます。

そして着いたのは!『石川動物園』




このお方、とにかく夢中で撮影に励む!









変わった動物が・・・(汗)



ミラクルツーショット(笑)



寒いのにソフトクリームを頬張るGRIL2人(女性にソフトは良く似合う)

動物園を後にして、もう時は過ぎるのは早い!

日が暮れる前に、撮影会!!!!





実は今日は、観光ではなくて、弄りオフをする予定だったのです。

弄りの目的は、もっさん号のエスティマのパーツを取り付け!

でもちゃんと装着されていました。

ハンドルに全灯テール





嬉しく、懐かしい瞬間!ちょっぴり泣きそうでした!

撮影会の個々で撮影する時間・・・!

なんとも言えません(涙)漠然と時間を忘れ思い思いで撮影する。

最高の時間と思い出をカメラに残す!

んで、小腹もすいたので、晩飯をまたまたリクエスト!!!

到着したのは・・・!



沢山話して今後の予定立てて沢山笑って、沢山食べちゃいました!

そして、見送りランデで、いつものイオンの駐車場へ・・・!

すでに21時!



石川で数少ない全灯テール!カッコイイ&良く目立つ!最高やわ!

イオンに到着し、ウィーちゃんが『もっさんいつ帰るん?』

もっさん『ウィーちゃんジャスコ何時まで?』

ウィー『たしか22時』

もっさん『買い物してくわ(爆)』

ウィー『・・・・。了解』

買い物を終え、別れの時。(涙)

楽しみに楽しみにしていただけに別れが辛い!

もっと話をもっと笑いを。

帰らなくてはいけないけど、帰りたくない!

次回は三重に来る約束をして帰路につきました。

帰る時もお互い左右逆方面。

バイバイっと!!!!


手を振りながら、石川の変態野郎2人は左へ・・・。

遠くなっていく全灯テールが2台・・・(寂)

次回も笑顔を待ってるぜ!コノヤロー!

また、リベンジするからな!

っと思いを胸に別れを告げました!!

帰りに休憩3回とり、三重の自宅に到着したのは深夜2時。

石川の変態野郎2人いつも☆⌒(*^▽゜)vありが㌧!+ウィ~オネエ!

絆は大切!!絆大切にしろよ!

『さんさろで、道を間違い石川オフ』(もっさん編)

完結!!!!!

追伸

お土産☆⌒(*^▽゜)vありが㌧!



在庫増えました(笑)俺は酒屋かっ(笑)


Posted at 2014/03/24 21:31:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月07日 イイね!

再嫁ぎパーツ譲ります!


またまたもっさんでしっ!


ほとんどもっさん号についていたパーツは嫁ぎ先が決まり

ぞくぞくと、旅立ち中!

んで、まだ嫁ぎ先が無い物を再度連絡させて頂きます。

愛情いっぱい込めて満足度万点の ”イカヘッド”
(アイラインは嫁ぎ先決まってるので外します)



もっさんカラーですが、シンプルで目立ち度あると思います。
でも、煮るなり焼くなり妄想して頂いて大丈夫です。

中期純正グリル!艶消しブラック塗りたて美品!



ホワイトメッシュがワンポイント!メッシュはすぐに外せます。

純正フロントバンパーにポン付け、ウレタン製リップスポイラー



車高短キズあり!



あと、700W 1CH ウエストコーストカスタムウーハー

が、あります。気になる方はメッセお願い致します。

よろしくです。








Posted at 2014/02/07 09:17:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月07日 イイね!

マフリャ~着弾!!!


ハロぉ~もっさんでしっ!!!

フォグHIDとマフリァ~着弾!装着しました。

まずは、フォグHID セダンと言うことで、人生初の12000ケロリン!

今まで8000ケロリンだったので、『どんなもんか?』の勢いで安物購入。

バラスト一体式取付3分のやつを買いました。



装着!!!↓ めちゃ青い!



そして一日後、片目お亡くなりになりました。(爆)

念願のマフラー連絡が入り、冬なので首にまこうか迷いましたが、
クラウンちゃんに付けることに(笑)

純正はこれ ↓



タイコでかいし重そう・・・!んで良く見ると・・・。『んっ!!』



『まっマジか!!!』純正OPの高級品が!!!装着されている。
調べたら19マソ・・・!知らんかった・・・(><)どうりでテールエンドが
充実してたわけだ。

そして頼んだマフリャ~はこれ ↓

ロットモデロDrago



念願の装着 ↓



いやぁ~もう聞かなくても『イイ音』 テールエンドは・・・ ↓



2本出しだけど、高級感とバランスが良い!肝心な音は流石のV6
低音→高音すべてにおいて最高のサウンド!!!!

マフリャーの試運転ドライブで山を越え・・・・。(密会)



初めは密会でしたが、合計 8名で密会?!

ある方に何かを手渡し、楽しい時間を過ごせました。
やっぱり、めちゃ癒される!

出ましたよ・・・・。名言・・・・・。


『もっさん らしいいわぁぁぁ~!』


ほんで、パワーをもらい次の日は仕事。

毎日の愛知の帰りの高速道路で帰路の途中。

後ろから抜き去るエスティマが・・・・。


もっさんあのエス見覚えが・・・。


『スカイさん発見』



高速道路上で窓を開けて並走で、おしゃべり!一瞬でしたが楽しかった!

やっぱエスカッコイイわぁぁぁ~!

さて今週末は密会!

週末はフォグHID買い直しとLOを8000ケロリンにしよ~っと!

Posted at 2014/02/07 09:08:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月03日 イイね!

車高調入れました!


もっさんでしっ!!!!(笑)

クラウンに車高調入れました。

題名の”車高調”って言う文字を見ただけで、

車高短好きな人は、ポチっとしてしまいますよね(笑)

そして、納車して2日目で・・・・・(笑)

セダンの重量とバネレート悩みました。

エスに乗っていた時に、色々車高調妄想したりして・・・・。

もうすでに頭に有ったのは・・・・。

『HKS S-STYLE X』 です。

色々友達に相談したりしてやはりHKSにしました。

バネは『ハイパコ で2キロ増し』

念願の装着です。



楽しみで楽しみで”ドキドキドキ”!!!!

そして完成!

Before   ↓



Aftere



フロントをアップで!!



リアをアップで!!



あくまでも、全体を見せない・・・(笑)

だって・・・・・。まだ誰にもお披露目してないんだもん!

皆さんの妄想に任せます。

今週にはマフリャ~が取付される予定です。

マフラーは『ロッソモデロDorao』

取り付ける楽しみは分割で・・・嬉しさ2倍!走る楽しさ3倍 でしっ!

お披露目するまでまっててね・・・!

フォグ HID化しよ~っと!
Posted at 2014/02/03 09:29:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月31日 イイね!

新たなもっさん号!!!


やっほぉぉぉ~!仕事がひと段落つき、暇があるのでブログアップでしっ!

昨日、念願の納車日で、次車をお迎えしてまいりました。

もっさんが次、何に乗るか気にされてる人もいると思います。

さて、19日にエスティマを寂しくお別れをしました。





お別れをして、代車はダイハツ ミラ(エアバック警告灯が付いた整備不良車)
納車時に担当店員&主任イワしてあげました(怒)



このミラをゴーカート気分で乗りまわし、11日間お世話になってあげました。
事故しなくてよかったよ(汗)

んでっ昨日、お迎えに・・・・。お車は・・・・・・。





















まさかの、セダン トヨタの王冠です。この型が一番好きっと言う人も
多いかと思います。でもあえて・・・・。



なぜこの車種をと言いますと。憧れでもあり、セダン経験が無い。
いました乗れない・・・。

でも毎日のことですが・・・・。


とある仲良しちゃんに去年、誕生日プレゼントでプラモデルを頂き。
早速作り、置いた場所が・・・・・。



トイレの中・・(汗)用を足す旅に毎日何度も目にする。

これの影響が一番だったのかも。

んで、昨日納車していきなり今日の仕事の合間の昼休みに・・・。



ニヤリッ!!!





このお方、会社の運ちゃん(ボクシングプロテスト受かってます 64歳)
しかも整備士免許も・・・!!
このお方も・・・・。



わざわざ手伝ってくれました。↓



もっさん号から受け継いだ レオンハルト!!!

やっぱイイネ~!!!!もっさん号の命感じます。

でっ何するかって・・・・。

もちろん、明日 車高調取付 HKS S-STYLE X (笑)

2月にはマフリャーも!!!

とりあえずこんなところかな。

またオフ参加するんで、お会いした時はよろしくお願いします。

Posted at 2014/01/31 16:52:13 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「関係ないやろ~⤴気にしたらあかん。カッコ良く決めようぜ‼」
何シテル?   11/05 00:14
楽しいCRA LIFEを!皆さんの愛車を参考にさせて下さいよろしくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ついでに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 12:10:45
秋のオフ会( ゚д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 12:09:47
インパネ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 13:13:11

お友達

気軽に交流、情報交換しましょう!色々教えて下さい!音響も大好きです!
97 人のお友達がいます
ともりおぷ~さんともりおぷ~さん * ふ~。ふ~。 *
BananboBananbo 178R@アマガエル178R@アマガエル
なが@VAGなが@VAG @トーマス@トーマス

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 癒しのもっさんCROWN (トヨタ クラウンロイヤル)
初めてのセダンがCROWNです。大事にしていきたいと思います。
トヨタ エスティマ 居心地のいいもっさん号 (トヨタ エスティマ)
以前もACR30を7年間、乗っていました。今回、後期のACR50アエラスを購入ウッシッシ乗り潰す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.