• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

もっさん号パワーチェックexclamation

もっさん号パワーチェック 今日は人生初の自分のエスをパワーチェックexclamation

三重県の有名ショップ様でパワーチェックをしましたexclamation

まず、車高とちゃんとフロント&リアを固定できるかexclamation&question最初は無理そうでしたが牽引フックをかけて固定完了exclamation

パワーチェックする部屋は締め切られ、エンジン音だけが響きまするんるん

20分後、終了車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

ドキドキしながら結果を待つexclamation

そして結果・・・。

気温も夏だしタイヤもエコタイヤを履いている為、パワーは期待できませんでしたふらふら

純正スペックは

170馬力 トルク 22.8kg

もっさん号は

1〇1馬力 トルク 22.2kg

で凹んで帰ってきましたふらふらまぁトルクだけ純正スペックあって良かったです。
ショップの人はCVT車はうまくパワーがでないらしいexclamationでもトルクは出てるし、パワーがいくらあっても、トルクがなきゃ意味ないですから、エスティマにしてはトルクあったほうが街乗りで楽だらかいいよって言ってましたるんるん

まぁ初めてパワーが解って良かったです車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイエース4型フェイスチェンジキッ ...
VALENTIさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

出張2日目!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

しまった…エントリー忘れてました( ...
さすらいの狼さん

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せた ...
ウッドミッツさん

決戦は金曜日
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:18:21
ナツカスィ~( ´∀`)


シャーシ台久々にみましたわーい(嬉しい顔)手(パー)


ガッカリせんと大丈夫2もっさんで+300over咬ますからヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2011/08/07 20:21:01
ひで助ありがとんほっとした顔

気持ちは800馬力でしっexclamation

久しぶりにドキドキしましたナウ目がハート
2011/08/07 20:25:25
オイラはドリ車の時にやったな~わーい(嬉しい顔)


確かトルクは忘れたけど180が336~で14が309~Z32が409だったな~(・∀・)


もっさんその粋だわーい(嬉しい顔)手(パー)
コメントへの返答
2011/08/07 20:39:54
ひで助パワーすげぇ~なぁ~うれしい顔一度でいいから乗ってみたい目がハート

ひで助楽しんでた証拠だね目がハート

もっさんは今エスが愛おしいでしっexclamation


お互い弄り楽しもうexclamation
2011/08/07 20:26:35
僕もそう思いますよ~
やっぱトルクですからね。。。

S2の2Lモデルは純正で250PS/22.2kgmですが、実際には230PS/21kgmくらいしか出てません。。。

あ、エスティマにトルク負けてますね(苦笑)
コメントへの返答
2011/08/07 20:33:39
初めてパワーチェックしたので、馬力が純正スペックあってほしいと思っていましたので凹んでました冷や汗2
750ライダーさんありがとんほっとした顔

純正エスティマ

170馬力 22.8kg

もっさん号

151馬力 22.2kg

でしたexclamation
2011/08/07 20:45:30
当時は車両解体屋のダチと弄り倒して持ち込みコンピーュターとかエフコン初代物でパワー絞り出してましたわーい(嬉しい顔)


福島SSパークの池前三発+ギャラリー三速全開仕様でした(笑)


日光サーキットでもかなりイケイケ仕様でしたウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/07 22:02:28
やっぱり、3速が最高ですねexclamationもっさん号もやっぱり3速が最高でしっexclamation車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
2011/08/07 20:59:25
やはりエンジンに加気圧をかけて…( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011/08/07 22:08:26
エスにはスーチャーパァージャーexclamation目がハートでしっexclamation
2011/08/08 09:58:34
そのパワーがあれば○滑まで数分ですねp(^^)q
コメントへの返答
2011/08/08 10:01:15
2秒ほどで着きますよ冷や汗2
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「関係ないやろ~⤴気にしたらあかん。カッコ良く決めようぜ‼」
何シテル?   11/05 00:14
楽しいCRA LIFEを!皆さんの愛車を参考にさせて下さいよろしくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ついでに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 12:10:45
秋のオフ会( ゚д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 12:09:47
インパネ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 13:13:11

お友達

気軽に交流、情報交換しましょう!色々教えて下さい!音響も大好きです!
97 人のお友達がいます
ふ~。ふ~。 @トーマス@トーマス
takayoshi@みきちよtakayoshi@みきちよ なが@VAGなが@VAG
GAICHIGAICHI ともりおぷ~さんともりおぷ~さん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 癒しのもっさんCROWN (トヨタ クラウンロイヤル)
初めてのセダンがCROWNです。大事にしていきたいと思います。
トヨタ エスティマ 居心地のいいもっさん号 (トヨタ エスティマ)
以前もACR30を7年間、乗っていました。今回、後期のACR50アエラスを購入ウッシッシ乗り潰す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる