• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carzuの愛車 [スズキ ワゴンR]

失敗例ですね~

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
今日はグリルのメッキ部分に塗装をしてみたいと思います。
2
使う塗料は先日使用して余ったこいつを使用します!
3
メッキ部分をグリルから外しておきます。

とりあえず油分は除去しました。
4
塗り終えてますがムラムラ状態で綺麗に出来ないΣ(・ω・ノ)ノ


原因は塗る時のブツを下に置いたこと。
作業前にお湯で温めてますが、スプレーを傾いているためガスだけが噴射して塗料がツブで出てくる。

作業は高さも注意しないとですね(´-`).。oO
5
ってことでせっかくなので、今回は剥がしてみます。

このように引っ張って剥がせる( ^o^)ノ
意外に気持ちいいです!
6
こんな感じになりました。
7
後、注意する事は塗装が薄いと剥がすときにこのように残ってしまいます。
なので綺麗に剥がしたいのであればキチンと均一に塗る事ですね~

でもこの残ったものはタオルで擦るだけでも取れるしパーツクリーナーでも簡単に落ちます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリル加工 2

難易度:

気になるクロームメッキ排除計画始動開始〜その②

難易度:

父親のワゴンRにエンブレムを貼り付け

難易度:

後期グリルに交換

難易度:

Rステッカー レッド

難易度:

フロントグリル取り付け交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ワゴンR MH21S/22S専用シートカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/985350/car/2456263/8699772/parts.aspx
何シテル?   09/10 21:57
carzuです。 少ないお金でコツコツとやっとここまで仕上げる事が出来ました。 これからも少しずつコイツを可愛がっていくつもりです、皆さんご指導お願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正カーナビ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 14:36:32

お友達

皆様の所へ足跡をつけると思いますがよろしければ友達に誘ってください。
85 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ハルク ホーガンハルク ホーガン * やる気になればやる気になれば *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
16年後期を中古で購入。 お金が無いのもそうですが、義理の父に贅沢だと言われので目立った ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
かみさんが所有して11年経ち自分の仕事用に回ってきました。 現在の走行距離91568キ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
新しい職場での仕事が自分の車を使っての内容だと入社後にわかりメインのNOAHでは大きくて ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
かみさん所有となります

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.