• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@だて@のブログ一覧

2012年09月08日 イイね!

久しぶりの♪

約一か月ぶりの更新です(笑)

ネタがたくさんありすぎてまとめられないので適当に書きます 

・マフラー交換しました
・フロアの腐ってる場所から巻き上げた雨が・・・フロア板金します(笑)
・いつになったら車高調導入?
・FITのホイールとマフラーをヤフオクで売りました。
・売った代金、車税と飲み代で消えました(笑)
・会社仲間と第二回ツーリング♪
・最近ハッチ周りがギィギィうるさい・・・
・タワーバーよりロールバー着けたい(爆
・サイレンサー脱着するだけでわくわく(笑)
・会社の後輩がアルトワークスがほしいとうるさい(笑)

てな、かんじです。
マフラーの画像も探したら見当たらないので次回UPします。

北海道の道南は秋風で寒い(汗
Posted at 2012/09/08 09:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | civic 系 | 日記
2012年07月29日 イイね!

前回のブログから~

どーもー♪こんばんは♪

久々のブログ更新です。(笑)

実は先週、一週間ほどシビック入院してました(;^_^A

その訳は、雨漏り。(笑)

洗車の度、雨降りの度、スペアタイヤの場所に水槽の如く水が・・・

で、修理してもらいました~





修理後の画像を取り忘れてました(笑)

後ほどUPします。

話変わって、今日は天気が良かったので洗車しましたヽ(^◇^*)/

洗車→水あかクリーナー→鉄粉取り粘土→ゼロウォーターでキメッ♪

そして、今までは毎度洗車場に行っていたのですが、この度家で洗車ができるようになり、シャワーホースの使い放題(笑)

暑い日に車をシャワーホースでジャバジャバしてると、一緒に水浴びしたくなる だて でした~♪
Posted at 2012/07/29 21:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | civic 系 | 日記
2012年07月15日 イイね!

社内ツーリング

こんばんは~♪

今日は会社の方々とツーリングに行ってきました。

とは言っても、バイク、ビックスクーター、シビックですが(笑)



途中、何度か休憩をとりながらソフトクリームを食べたり。



無事、目的地に辿り着きました。



知ってる人は知ってる、ハーベスター八雲です。

KFCとは少し違いチキンが美味いです♪



外で食べると一層美味いです。


と、ここまではツーリングの内容で、話変えます(笑)

先週、ホイールを一本づつ外し洗浄しました。

洗浄前↓


洗浄後↓


きれいになりましたが、傷やらタッチペン補修が有り全塗装しないとダメですね(汗

とりあえずいいか♪(笑)
Posted at 2012/07/15 19:09:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2012年07月05日 イイね!

ふと、ハザードを・・

点けていたら、フロント右側のウィンカーがやけに白い!

何故に?と思い覗き込むと↓



こんなんなってました。(ノ_-。)

透明バルブやん!(笑)

で、買ってきました↓



何気にお値段するんですね(笑)  2,3百円で買える物だと思ってたのはナイショ(笑)

特殊コーティングされてる物など、上の写真の物が8個も買えるお値段(笑)

で、取り換えるのもバンパー外し→ヘッドライト外して換えるとは・・・(  ̄_ ̄)

右側やるついでに左も交換しました。

帰宅後に始め、気付くと辺りは薄暗く、メシも食べずに作業していましたとさ。


                       
Posted at 2012/07/05 00:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | civic 系 | 日記
2012年07月02日 イイね!

ジュースを撒かすとこんな事に。(笑)


久々のブログ更新になります。

どうも♪ だて です。

まずは一枚↓



先週のドライブ中の事です。

FITと違い缶ホルダーが低いシビック。

交差点を左に曲がった途端、「カタンッ♪」・・・
イイ音と共に500mlの缶ジュース(エナドリ)が運転席にコボレマシタ。( ̄□ ̄;)!!

で、↓



フロアカーペットがヌレヌレ状態なので、こんなんなりました。( ̄ω ̄;)

錆びてます。(-_-)ウーム

もしやと思い、色々カーペットをめくると・・・所々錆が。w|;゚ロ゚|w

で、↓



気合入れて色々外し、こんな状態。(爆)

男仕様です!(笑)

ついでにテール外して汚かったんで掃除しました。

左は掃除後。



右側掃除後。

PWは付いてないので、あとはパワステ、エアコン、ABSを外すのみ。

助手席の方にとっては、不快感MAXのドライブ仕様になりつつあります。(笑)

快適装備がないのが本来のシビックと思ってる痛い だて でした。( ̄ω ̄;)






Posted at 2012/07/02 01:30:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | civic 系 | 日記

プロフィール

「約、一か月ぶりのログイン」
何シテル?   09/08 08:59
色々な方の車をみて、まったりと自分好みに仕上げたいと思います♪ ↑↑↑↑ 上記の言葉から、ここ2年くらいは環状路線で十勝スピードウェイをラジアルで走る足回り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

※WANTED※

HONDA車&タイプRに乗ってる方、お友達になりましょう♪

※WARNING※
人数集めの方&最低限のモラルのない方はお断り致します。
4 人のお友達がいます
元インテパパ元インテパパ ジンバ・ラルジンバ・ラル
ツギハギ白うさぎ大王ツギハギ白うさぎ大王 タラコ@EK9タラコ@EK9

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現在テンパチ仕様 それ以外書けません(爆) どこかで見たら手でも振ってください(笑)
ホンダ フィット ホンダ フィット
GE8(CVT) 仕様  ・GARAX HID 8000k (H23.12.25交換) ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.