• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小太り@親父の愛車 [トヨタ カムリ]

アンサーバックの音量調整

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
家のカミさんが、アンサーバック(ロック音)のキュイン・キュインって音が【負け犬の遠吠えみたいで夜は近所迷惑!】って、、、、、
何じゃそりゃー?せめて狼の遠吠えと言ってくれ!
映画ワイルドスピードに出てる音なのに、、、、、
と言う訳で音量調整器を簡単に自作しました。
ロック音のサイレンには配線を切ると音量が小さくなるループ線があります。
それを切断しギボシでコネクターを作成(ピンクの矢印です)車内へ配線します。
2
次にワックス掛けの安いスポンジを用意します。
ピンクの線の通り真ん中でスライスし半分に薄くします。
3
はいもう賢いアナタは分かりましたね!
今度はサイレンの中の形(ドーナッツ状)にスポンジの真ん中を切ります。
この時、サイレンの真ん中の突起よりも小さく切り抜いて下さい。
ドーナッツ状のスポンジをサイレンの中に詰め込みますが、穴が小さいとギューって感じで詰め込み出来ます。
まずは半分の薄さのスポンジ1個だけ詰め込んで音を確認
それでもウルサイなら残りの1個も詰め込みます。
スポンジって吸音するし何より厚さを変えれば微調整が効きますよ。
4
サイレンの音量小さくするループ線切断しギボシ接続された配線はこのフォグスイッチ横のブランクパネルにオートバックスで買ったスイッチを取付て接続です。
ONで音が大きくなります(ループ線が繋がった状態)OFFでループ線が離れた状態です。
一応、カミさんでも分かるように(小)というテープ貼りました。
2個のスポンジで第一段階の音量を調節
最後にこのスイッチで深夜帰宅モードです。
ちなみの左のRMと言うスイッチはリバースモードと言うロック音の音質を変える為のスイッチを車内で調整出来るようにスイッチつけて取り付けたものです。
うーん、このオジサンの発想に素晴らしいと思った方は愛の(いいね!)をどうぞ宜しく
関連情報URL : http://lockon.to/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HIDバラストをゴニョゴニョ・・・

難易度:

2本より~

難易度:

カーボン化

難易度:

シルバーメッキドアストライカーカバー

難易度:

ドアエッジモールの手直し  が、とんだことに (--;)

難易度:

キャリパー再塗装、、、失敗編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんだかんだで歳なのか体が.......... http://cvw.jp/b/985739/38391624/
何シテル?   08/16 00:21
小太り@親父です。よろしくお願いします。 と言って小太っている訳じゃないす。 昔昔、あるところにちょっとだけ太った爺さんがいた!って言うあれですよ。 それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

κуоさんのトヨタ カムリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 10:29:03
ホッシーシーさんのトヨタ カムリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 11:11:48

お友達

車好きの方を含め宜しくお願いします。
75 人のお友達がいます
ホッシーシーホッシーシー * カムたくカムたく *
nekobasusannnekobasusann みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ARDiST-アルディスト-ARDiST-アルディスト- Kuro_chanKuro_chan

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
何故か不人気車のカムリ(ACV40)に乗っています。 初のトヨタ乗りとなりましたが乗るき ...
日産 グロリア 日産 グロリア
発売当時から気になっていたデザインだったのですが結婚し貧乏になった僕は買えなく眺めている ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
子供が生まれチャイルドシート取り付けのため4ドアを購入。 に2.5Lのワイドボディーでキ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
前車のシルビアを結構気に入って長く乗ろうと思っていたら、この車が発売されどうにもこうにも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.