• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫いちごのブログ一覧

2017年03月16日 イイね!

もう春ですね~

あっ!!どもっ!!


お久しぶりなあっしです(^-^*)/




3月中旬になり、すっかりあったかくなってきましたねぇ~


そろそろ始動しないといけませんが、まだしばらく動けなさそうです・・・・



そうです・・・花粉症+黄砂にやられております(;д;)


モチベーションが一向にあがりましぇ~ん(*´ρ`*)


しばらくはちょこちょこいじりながら自重です・・・



4月の車検とゴールデンウィークを超えてから本格始動かなぁ~


Posted at 2017/03/16 22:01:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月29日 イイね!

今年ようやく走り始め~

今年ようやく走り始め~あっ!!どもっ!!



仕事がようやく落ち着きつつあるあっしです(゚ω゚=)






夏に使用した走行チケットが1枠分余っており、

期限が切れる前に行かねばぁぁ!!

ってことで朝一に準備して今回もおなじみの美浜サーキットに行ってきました~








日曜なのでそこそこいるだろうなぁって思っていたら、



予想以上におるでやんの・・・<(゚ロ゚;)>走る方、観客含めて。



当然、走行台数ほぼMAXという・・・





結局まともにクリアラップが取れたのは2周のみ、で本日のベストタイムは50秒01(ベストの約0.25秒落ち)





しょうがないよね~(^▽^;)









Posted at 2017/01/29 22:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | 日記
2016年12月30日 イイね!

今年ももう終わりですね~

あっ!どもっ!おひさしぶりですっ!!

激務のピークをひとまず乗り超えたあっしです・・・(;´ρ`)


いろいろバタバタして、何もできてませんし、これといったネタもありませ~ん ┐(´ー`)┌


結局、12月に最後の走り収めが出来なかったので、まず1月の始め初走りをしようと思います!


でわ、皆様よいお年を~!!



自分はまた明日から仕事で~す(T_T)
Posted at 2016/12/30 22:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年08月12日 イイね!

お盆に後輩を連れて~

お盆に後輩を連れて~あっ!どもっ!!



最近、忙しくて何もできていないあっしです・・・




ホントいろいろ忙しいんです・・・(ノ△・。)




今回、後輩と休みが被ったので誘ってみました~







いつもの後輩+別の後輩(サーキットデビュー)~










場所はいつもの美浜サーキット





動画は撮っていないものの、結果はベストの0.8秒落ち。




暑いからしょうがないよね!!





あと、今回変な症状が出ました・・・ (・・;)



毎回ではないものの、コーナー立ち上がり時にアクセルONした時に回転数が上がらず現状の回転数を維持。もしくは、回転数が上がらずじわじわと回転数が落ちてくという症状が出ました・・・

アクセルを踏みなおすと症状が消えるという・・・(-。-;)

メーターパネルには何もワーニング出てなかったので、エアフロセンサー?スロットル周辺?何かしらリミッターが入ったのか?ESPをオフにしたけど介入したのか?




いろいろ確認しないとだめですね・・・ハァ~( ´△`)






Posted at 2016/08/12 21:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | 日記
2016年06月13日 イイね!

2016年 梅雨時のもろまえ走行会

2016年 梅雨時のもろまえ走行会あっ!!どもっ!






最近、特にネタがなくサボり気味なあっしです。(*´σー`)エヘヘ












最近、おなじみですが・・・もろまえ走行会に参加してきました~(*゚▽゚)ノ

















今回はちょこちょこ変更してきましたよ~













まず、前日に交換したのですが・・・





















リアのスプリングです。
今までは4kgを使用してたんですが、今回は7kgに変更~

ちなみに、左から4kg、7kg、10kgです。違い分かるかな?











次に変更したのがコレ~

















吸気パーツに手を出しました~
(画像はHPより拝借しました)










街乗りでも効果を感じたので期待できるかも~





















当日、午前1本目からベスト更新したものの、最終的には午後からの1本目でさらに更新しました~
















まとめるとこんな感じです~






・午前ベストタイム


1本目・・・49.897


2本目・・・50.363




・午後ベストタイム

1本目・・・49.757 ☆


2本目・・・50.006






結構気温が高いのに、このタイムが出ると冬頃が楽しみです\(^▽^)/












Posted at 2016/06/13 00:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | 日記

プロフィール

どもども、黒いいちごミルクあらため、 紫いちごでございます。 シルビアを19才のときに買い、いままで愛し続けておりましたが、 2014年4月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マスターシリンダー買い直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 04:59:20

お友達

ぜひ!お友達になってやってください!
30 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
うどんちゃんうどんちゃん ももざくらももざくら
45・oyajiです!!45・oyajiです!! ガンでア-ルガンでア-ル

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生初の新車です。 前の車とはいろいろ違うため、いろいろ楽しみです( ̄∀ ̄)
トヨタ ノア トヨタ ノア
免許とりたてにお世話になった親のクルマです。 今後自分が管理することになりました。
日産 シルビア エロいむらさきさん (日産 シルビア)
2012年4月4日タービンブローのためお亡くなりに・・・・・      7月8日復活し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.