• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボンバロッサのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

夏の終わりに。(現状報告含む)

夏の終わりに。(現状報告含む)超久々にブログ書くボンバっス。

えー今年度に入ってから単身赴任で熊本市に来て、嫁の親族の方々に遊んでもらう日々が続いていました。
その間車ネタなくて、実際車いじくる暇も機会なく過ごして来ました。

俺趣味車弄りじゃなかったっけ?

週末熊本市内から阿蘇の嫁実家に行っても工具無いのでいじくるよか走る事にウェイトが行ってしまう。

んで




子守w
真玉海岸。タコが有名。





市内。

うどんとステーキ丼の店 「臥次郎」

牛ステーキ丼。ほっぺ落ちそう。






キャンプ形式の酒盛りw





ラーメン屋巡り
「こむらさき」









チョット変わったダンビラやらドスの展覧会w






盆踊り
こんな感じで夏休みまで過ごして来ました。

はあ、( ;´Д`)車弄りてえなあw(猛爆)

んで、義理の妹夫婦と一緒にシゾーカに帰り。




伊勢湾岸道



先に帰っていた末妹夫婦の家族も集結して。


子守w






子守ww



子守www

総勢15名。

まあ疲れましたw
それから熊本に戻り



清正公にチョット出かける報告して



んで、今。







信玄公のお膝元に居ます(*´ω`*)(極爆)


富士山北側。富士吉田登山道の灯り。見辛いな。
単身赴任先からの出張w
しかも3カ月w
週末は自宅に帰れる。

という事で今年後半はデリカ弄りが出来る環境になりましたw
ブログもボチボチ挙げないとアカウント失効するはw
そうならないように頑張りますw





ekスペカスは林道なんか走らんで今頃は義理のお父さんが磨いて使ってる事でしょうw


























Posted at 2017/08/29 21:28:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

熊本単身赴任2ヶ月(2)

熊本単身赴任2ヶ月(2)



次の日は玖珠町へ。前の部署で一緒だった同僚の家が近所だったもんで、彼と一緒に「とり天」を食べに行く事に。
んで、待ち合わせまでの時間に豊後森機関庫へ。廃虚感半端ない。

で道中略!w




実はとり天発祥の東洋軒に行ったけど、1、5時間待ち。゚(゚´Д`゚)゚。
なので大分県庁横の郷土料理の店に。



せっかくなので関サバも頂いちゃいましたw




そしてとり天とご対面wこれで700円なのだからリーズナブルです。
でもって肉が柔らかい!どうやったらこんな感じに揚げられるのか?美味しかったですね〜。




玖珠町に戻ってからの〜なしか!の八鹿酒造へ🦌






九州のポン酒って甘いんですねー
(一晩で飲み切ったw)





前日の登山の疲れもあってオッさん×1撃破!

ご馳走さまでしたw


次の日は亀石峠に写真撮りに。フォトスポットらしく、ワインディングもありバイクの人がいっぱいでした。



万年山登山からの〜

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪












お湯割作ってますw




長者原散策しいの
久住夢大橋やらの


最後にお城を見に行って連休が終わりましたw

復興を祈念して、この後カネと肝臓を使いにw
呑んで食って歩った連休でしたw
またまた車ネタねえやw




























Posted at 2017/05/28 21:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

熊本単身赴任2ヶ月(1)

熊本単身赴任2ヶ月(1)のっけからラーメンウォーカーw
小国郷の「きりばる食堂」のラーメン。薄口豚骨で飽きが来ない。
ちゃんぽんも量凄いです。

さて、熊谷(の近所)出身の私が熊本に来て2ヶ月経ちました。
その間あまり機動力を発揮出来ませんが、ボチボチ近場から色々な所を攻めてみました。

今回のGWでは久住連山へ登って参りました。
義理の弟が案内してくれました。いつも連れ回してくれて感謝です。



避難小屋から久住山を望みます。




久住山の山頂でランチ(・∀・)
山でのシーフードはたまりませんw






星生山でコーヒー☕️
結構な岩場もあり、またそのピークによって難易度も変わるので、ミックスフライ・グリル定食の様な山ですね(爆)

北側を望むと、今回は行っていませんが、三俣山、稲星山、写って無いが九州最高峰中岳、そして遠くネコミミみたいな日出生山を望みます。




他にも湧蓋山、切株の様な万年山が見えました。勿論南は阿蘇の草原の果てに涅槃像が。

帰りは奥黒川の耕吉の湯へ。



脱衣所のすぐ横が湯船。湯花が凄い。そして熱いw




やっぱり登山はイイです。日帰りでも十分堪能できましたw
















Posted at 2017/05/28 17:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

熊本単身赴任1ヶ月

熊本単身赴任1ヶ月単身赴任して1ヶ月経ちました。この間このボンバめは職場の皆さん、嫁の親類の皆さんのお陰をもちまして何とかやって来れました。厚く御礼申し上げますm(_ _)m

乗っけは九重連山。火の国と温泉県を行ったり来たりして遊んでます。

さてさて、忙しいながらも順調に杯数を重ねてまいりましてございます。一杯目お弁当ヒライの山ちゃんラーメンに続いては2杯目
「龍の屋 ラーメンこってり目」





旨し!こってりだけどしっかりコクがある。焼飯と替え玉迄しっかり頂きましたよw


3杯目、文龍!
なんかドラゴンの名前付けるの流行りなんかい。まあいい。






小隊長!背脂が全開でマジでヤバイであります!高菜と紅生姜は店の中央にあるので小皿で好きなだけ取ってこいであります!
麺はモチっとして、味はちょい濃口でこってりだけどあと引かないでありますヽ(・∀・)

4杯目
ラーメン采花のラーメン。




突出したものの無い標準的な熊本ラーメンなんだけど、マー油の量が多い。ニンニクチップはかけ放題では無いが丁度いい量だし、半熟煮卵、炭焼チャーシュー。何よりワンコイン!これでコレはレベル高い!飽きがこない。Mac行くくらいならココ!

5杯目 山下食堂。ちょっとマニアックな場所にあって、ちょっと機会がないと食べれませんが、イベントの時は中に入れます。






何と言っても量が多い。多分2玉はある。
味は普通wだから飽きない。正に春夏冬二升五合(あきないはんじょう)この味と量なら
「戦える」

6杯目
寅次郎のとんこつラーメン
タイ出身の奥さんのタイカレーも評判のココ



チャーシューは炙った豚トロ風。
全てが上品な(?)感じ。全てが洗練されたとんこつラーメン。ココもまた行きたい一店

番外編
想夫恋の焼きそば


富士宮焼きそばと違って細い。九州ラーメンの麺を使ってるからかな?所々硬く焼かれた部分があり面白い食感。
ココもまた行きたい一店。


調査兵団の方と所縁のあるお店の様です。

とまあみんカラのくせしやがってラーメンウォーカーみたいなブログになったけど次は車ネタでw
Posted at 2017/05/02 20:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

九州赴任して2週間

九州赴任して2週間春っすね〜w

ども、ボンバっす。
単身赴任2週間。お陰様をもちまして、無事に日々過ごさせて頂いています。

支えてくれる職場の皆様、親類のみなさまありがとうございます😊

ちょっと込み入った話、嫁の実家のある熊本に単身赴任と言うプチ婿入り状態wしかもウィークデーは独身宿舎に間借りし、週末だけ義理の実家に帰る生活w
なので義理の兄弟の子供達のベビーシッターが週末の主な任務( ̄^ ̄)ゞ




それでも阿蘇観光に連れて行って貰いました。寝般仏の花の部分、根子岳が震災により崩落してチマッとした鼻になってしまいました。




他にも草千里でも崩落の跡が。
まだまだ市内はブルーシートのかけられた屋根の家が点在していました。


九州と言ったらデフォルトで豚骨ラーメン!

初ラーメンはお弁当ヒライの山ちゃんラーメンw
フランチャイズの弁当屋なのにこのクウォリティw







嫁実家(寿司屋)での海鮮チラシw
もう上陸後食ってばっかりw
しかし体重は増えません。独身生活をいい事に余暇にウェイトトレーニングとロードワークをしております。
あ、ちゃんと仕事してますよw


ただ車ネタは無いっす。なんと独身宿舎に駐車場がないので、嫁実家に置いてある為です。そうしたら早速車好きの義理のお父さんが・・・。


バッテリー上がらない様に乗ってくれと頼んだら先ず洗車w

実家帰っても車無いだろうなw
今週末は桜が見頃だが雨。まあそれでも物干し場の屋根の下で花見出来れば。









Posted at 2017/04/06 21:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #デリカD5 ピカールで筋トレ的ヘッドライト磨き http://minkara.carview.co.jp/userid/986289/car/842447/4422184/note.aspx
何シテル?   09/10 22:21
ボンバロッサ(イタリア語で赤い爆弾)です。 ドレスアップから溶接までやります。 最近はLEDチューンとスケボーがマイブームです。 富士山麓の東の方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

グリル内イルミを“気持~ち”明るくする工作・・・ヾ( ̄∀ ̄*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 12:19:44
アイラインイルミ(デイライト)加工① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 19:15:35
リフレクターをLEDのヤツにしてみる☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 13:42:38

お友達

三人の子持ち、家持(フルローン)の為、赤貧カーライフを送っています。
だからDIYネタ大好き!

どうぞお絡み下さい。
54 人のお友達がいます
ksjetksjet * TEINTEIN *みんカラ公認
TajioTajio * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
(有)やひろ水産(有)やひろ水産 陸曹長陸曹長

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
ジムニーの後釜としてボンバ家にやって来ました。 デリカの隣に並べたら小さなデリカみた ...
三菱 デリカD:5 ELICA (三菱 デリカD:5)
サーフから乗り換えました! 嫁いわく子供三人でサーフはやっぱり厳しいらしいです。 子供 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2011年1月にイチイチより乗り換えました。 せっかくへこんでいないボディなので、走破 ...
スズキ ジムニー 屋根斬り丸 (スズキ ジムニー)
はじめから10万キロ走っていて、群馬の田舎の納屋で眠っていました。(解体待ち) 職場が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.