• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

初!横田基地

初!横田基地 朝、よだれ垂らして朝ダチを楽しみながら微睡んでいると嫁に起こされた(ドキドキ)

「航空ショーに行こうよ!」ケッ!家族サービスの話か。

今日は横田基地の日米フレンドシップデー。しかし米軍基地なんかキャンプ富士以外入ったことない。しかも本格的な航空基地。

ちょいビビり入りつつネット検索。
とりあえず国籍分かる身分証が必要だと。

ICチップ入りの免許証は、暗証番号忘れた。
パスポートは三年前に期限切れ。
残るは日の丸親分が発行した自衛業の為の身分証(←だいじょうぶか?!)


D5に燃料を入れ出発。中央道は下りが混んでる。
八王子で中央道を降りて拝島橋を渡ると混んできた。牛浜駅の周辺で駐車場を探すがぼったくりが多いい。一回3000円。一日じゃないのがミソ。

そうしたら野球場の奥に一日1500円があった。町内会で経営している駐車場だった。

駐車してR16沿いを歩く。道沿いにも出店がいっぱい。


ゲートでは何もチェックされずに素通り。バックの中を見せようとしたらイケイケってゴツイお兄さんがジェスチャー。





わんこがいました


書いているたった今、サーバーエラーが発生してフォトアップできなくなったのでフォトは後日。


ファルコン、イーグル、ホーネット、サンダーボルト、ファントム、AWACS、ハーキュリーetc・・・。いろいろな戦闘機や輸送機、偵察機も。ブラックホークやOH6などの回転翼機もありました。


んで、肉、肉、肉の出店!紙皿いっぱいのステーキ。塊肉のBBQ、ほとんどそぎ肉が固まっただけのハンバーグの挟まったバーガー。大味のチーズケーキ、クソ不味いゲータレード。

コメのスナックをお土産に売りつけられる。

ベースオリジナルiフォンケースを嫁に買ってあげる。

それにしても人だらけ。人混みは疲れる。

ぐったりしながらR16沿いを歩いて駐車場へ。沿道の売店が良い感じに飲み物や子供の欲しがるものを提供してくれる。ドブ板通りみたい。


やっとこさ駐車場に着く。富士山ナンバーのデリ5を見た係りのおじさんが、事細かに抜け道を教えてくれた。おかげで全く渋滞に捕まらず高速に乗れた。おじさんに感謝。


ベースは広かった。夕立うざかった。肉うまかった。人混み凄かった。米兵愛想良い奴と悪い奴の差激しい。どの航空機もカッチョ良かった。暑かった。R16沿いの人優しかった。楽しかった。行ってよかった。

んで、D5は高速からワインディング、狭い路地まで良く走ってくれた。
また行きたい。















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:58:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

♪ 愛車のek君が退院して帰って来 ...
~ SiLK ~さん

みんカラユーザー100万突破記念
ぐんちゃさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2012/08/19 08:07:44
横田まで行かれたんですね~(*´∀`)♪

そぉいえば何か免許証に暗証番号だかありましたね~(;^_^A
自分もすっかり忘れてますが(゚c_,゚`。)プッ

アメリカといえばやっぱりデカイ肉何ですかね~(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2012/08/19 08:52:05
ウチらでいう焼そばとかお好み焼き、たこ焼きなどの屋台が、肉料理になるみたいです。

ベース内の屋台もよかったけど、16号沿いの屋台もよかったです。レゲエガールみたいなお姉ちゃん達が酔っ払って飲み物売ってました。タイヤショップの軒先で(^_^;)
2012/08/19 08:47:56
航空ショーですかー

家族サービスもいいですね

普段見る事無いですからね(^^)

オスプレイは飛んで来ましたか?(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 08:57:19
オフス、じゃなかった、オスプレイは残念ながら。代わりに落っこちまくったラプターは二機いました。

因みに戦闘機、飛んでるF15しか見たことなかったのでいい経験でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #デリカD5 ピカールで筋トレ的ヘッドライト磨き http://minkara.carview.co.jp/userid/986289/car/842447/4422184/note.aspx
何シテル?   09/10 22:21
ボンバロッサ(イタリア語で赤い爆弾)です。 ドレスアップから溶接までやります。 最近はLEDチューンとスケボーがマイブームです。 富士山麓の東の方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

グリル内イルミを“気持~ち”明るくする工作・・・ヾ( ̄∀ ̄*)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 12:19:44
アイラインイルミ(デイライト)加工① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 19:15:35
リフレクターをLEDのヤツにしてみる☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 13:42:38

お友達

三人の子持ち、家持(フルローン)の為、赤貧カーライフを送っています。
だからDIYネタ大好き!

どうぞお絡み下さい。
53 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 りぃさんりぃさん
RIDE-BLUERIDE-BLUE kaz兄kaz兄
ksjetksjet TajioTajio

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
ジムニーの後釜としてボンバ家にやって来ました。 デリカの隣に並べたら小さなデリカみた ...
三菱 デリカD:5 ELICA (三菱 デリカD:5)
サーフから乗り換えました! 嫁いわく子供三人でサーフはやっぱり厳しいらしいです。 子供 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2011年1月にイチイチより乗り換えました。 せっかくへこんでいないボディなので、走破 ...
スズキ ジムニー 屋根斬り丸 (スズキ ジムニー)
はじめから10万キロ走っていて、群馬の田舎の納屋で眠っていました。(解体待ち) 職場が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.