• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

禁を破って出撃

前の日記で、
くたくたで2日休めますといっておきながら
本日は行ってきました、ミニサーキット。

禁といっても、行っちゃダメってわけではないです。

カラダ休めなきゃならない(今週も忙しいのが予測できる)けど
土日晴れるって予報があったので
こそこそと土曜日に積み込み。
なにせ、6月の見通しがたたないから
行ける時に行かねば!

今回はたまりつつあるタイヤのトドメさしが目的です。
なのでタイムは度外視。でもP-LAPはつけていました。
スズキ(スイフト純正ではない)純正のアルミに
例の逆履き用123を履かせたのをフロントに入れて走行。

朝一で走行。
しばらくすると、なんだかヘンな音が左側から出てくる。
前後が123なのであの独特な音が出ているのはわかるが
ラインがうまくとれないのも気になり
走行枠の中でとろとろ走りに。
戻ってきたら、左リアがパンクしてました。

タイヤのほぼ中央。
リアまで十分にチェックしなかったのは
おろそかでした。
修理剤を持ち合わせていなかったので
みんともさんに修理していただきました。
この場をかりてありがとうございました。

気を取り直して
そのあとは午前2回、午後1回走って右フロントはトドメをさすことに。
タイムは度外視ですが2秒落ちでした。
温度も上がっているし、なにより逆履き。
でも練習するにはもってこいですね、経済的だ。

次は見通しの立たない来月以降に考えたいです。
Posted at 2012/05/27 19:09:14 | コメント(2) | 日記
2012年05月26日 イイね!

仕事場(外)を徘徊する物体

今週はとんでもなくくたくたになっています。
木金は特に。
でも今週からまともに土曜日が休めるようになりました。
やっとまともに2日かけてカラダ休めます。

超忙しかった木曜は何シテル?にも書いたように帰ったら日付越えました。
職種によって異なるでしょうけど、堪えます。
金曜は事前に段取りできていなくて一から仕事する羽目に。
命令するだけの部署!現場の現状把握しろっての!

仕事柄、屋外にいます。
現場にいると
数少ない街灯に反応してちらちらと動く物体が。

すばしっこいネコとかイタチはいいんですよ、近づけば逃げるから。
とろいタヌキは、ほっといて。
イノシシはもっと山に近づかないといないはず。

なにがいるのかなとおもったら、イヌでした。
昔は野良もいたけれど、今はほとんどみないですね。
となると、夜中になってから放し飼いにしている家があるってこと。
さすがにあれは困ります。
イヌ嫌いのひとだっていますからね。
Posted at 2012/05/26 17:13:21 | コメント(2) | 日記
2012年05月21日 イイね!

リアタイヤ交換しようか

リアタイヤ交換しようかもっぱら街乗りだけなので
最初から溝のないような123、ずいぶん減った様な気が。

保管シートをめくって下段のと交換しようかなと模索。
また練習用が増えそう。

走れずにもうすこしで3ヶ月。
予定のたたない来月なんとかしたいです。

Posted at 2012/05/21 23:42:22 | コメント(2) | 日記
2012年05月20日 イイね!

気分転換に出かけました

家と仕事場との往復での風景も飽きた?ので
きょうは気分転換に出かけました。

逆方向の大宮です。
みんからのページみてたら、スーパーオートバックスの大宮で
イベントやっているそうなので見にいくことに。

R16をひたすら東進。
上江橋を渡っていたら後ろから煽られました。
うちのくるまの前には先行車輌もいるのに。

途中で折れて指扇へ。
県道R2との交差点、三橋で左に折れるとちょうどいいです。

広ーいR17バイパス走ると、
ふだんくるまの少ない山に近いところばかり走っているのでギャップが。
たまにはくるまばっかりいるところに来るのもいいな。

ショップのデモカー、をまじまじ見れるのはいいですね。
出店みていてつくづく足替えたい衝動に駆られましたが
今年は家のことで出費あるのでカネかけられないし。
せめて、たまにぽちっとできるくらいです。

店内ですこーしお買い物して帰途につきました。

近くでこういうイベントあると見に行けるだけでもよいものです。
きょうもスイスポいっぱいいたなぁ。
少しでも気分転換できたとおもいます。
Posted at 2012/05/20 23:28:06 | コメント(2) | 日記
2012年05月19日 イイね!

気分転換にどこか行きたい

今月は、例年以上に仕事仕事仕事の毎日を過ごしております。

まだ今月は終わっておりませんが
まともに休めたのは3日くらいでしょうか。
それでも趣味のことはほぼできずカラダを休めることに徹しています。

カラダ休めるためにのんびりと家にいるのはよいですが
仕事場と家の往復だけでは
「走れないストレス」も徐々にたまりつつありますね?

そんなわけで明日はどこかに行ってみようかと。
でも案外家のまわりをぐるぐる走って終わるかもしれません。
Posted at 2012/05/19 20:54:55 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「休出勤中。今朝はくるま少ないから紅葉愛でながら出勤してたら遅刻しそうになった。」
何シテル?   11/18 12:48
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.