• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

臨時収入

日曜日は臨時収入でした

久しぶりにほくほくです
たまにしか(3ヶ月)やらないので

自分にご褒美ーとも考えました
なんかの元手にもしたいけれど
おそらく身の回りのものに化けて終わります

Posted at 2012/11/27 07:07:29 | コメント(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

腰は痛いのにと近況

ようやく休みです

先週は父方の親戚が年一で集まる行事にも参加できず
一家の長男なのに参加できないのはどうにも気マズい気がする
でも仕事なので仕方ないけれど

で、きょうは今月入ってから全く動かせてなくてバッテリーが心配なバイク
こう寒くなってくるとカバーしてあっても線はつながったままなので
朝一で測ってみると低い値

セルでかけてみると、ボボボボとまわるがアイドルが上がっていかない
根気よくやって電圧低下が気になるがようやくかかったので
2,000~4000くらいまであおる
それ以上やると空ぶかしで近所迷惑になる

あとはもうウキウキで出っぱなしでした
それでも13時過ぎには帰宅です
腰痛いなぁとおもいつつも走ってしまう
16の時から走っていますけど一度手放してしまったら
おそらく乗れなく(買えなく)なってしまうのでこれだけは手放せません

車のほうは全く変わりなし
準備万端なのに走りにも行けません
休み無しで仕事したのでどこかで自分にご褒美したくなっています
そうなると、衝動買いか走りしかないですね!
Posted at 2012/11/24 14:12:45 | コメント(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

若ければ

若ければ今月入ってから連続土曜出勤しています
ついに今日日曜日も出勤でした
明日は月曜日、ぐるぐるとエンドレスな気がします

これが10年若ければ…、なんてことないですが
さすがに堪えます
朝早い、夜遅い、
家に帰れば寝るだけ、どこかで聞いたようなフレーズ

休めないので車もバイクもできません
車、準備万端なのに走りにいけない
バイク、乗れないのでバッテリーが心配

今週末は世間は3連休のようですが
仕事かとおもいます
Posted at 2012/11/18 23:23:54 | コメント(0) | 日記
2012年11月12日 イイね!

乗り降りはしやすいけれど

ホールド感がない

社外品のシート
前の車から使い始めて、たぶん少なくとも10年は使っているとおもう

乗り降りするから右がヘタれますね
前々からいずれは替えたいなと考えていたけれど
今年は多々な出費があったので
ガマンします!
できれば、来年替えたいけど
Posted at 2012/11/12 23:34:03 | コメント(1) | 日記
2012年11月11日 イイね!

準備万端!のハズ

準備万端!のハズタイトルどおり、準備万端
プリンターもほどよい高さに置くことができて
違う、違う

やっぱ新品だといいですねぇ、このイボイボ感が
そのまま積んでいますけどあまりニオイを感じません
というか、もう自分の鼻(だけ)が慣れてしまっているからかも

最近、メインで整備していただいている所以外に
何箇所かに振り分けてやっています
で、引き取って来ました
今回組み付けしていただいた所でも
このパターン、かなり不思議そうに見られたみたいです

まぁ、フツーのひとだったら1年通してこんなに
とっかえひっかえしないよな

アルミも替わったのでやっぱり純正よりも軽い
これでこれから走ってみますが
今月は休出続きなので時間がとれなさそう
どうにかしたいけれどカラダあってのことだから
どうでしょう
Posted at 2012/11/11 21:42:32 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「うちのベランダは葉ものはあるけれど華やかさがないのでプリムラ買ってきた、あとはナデシコかな」
何シテル?   11/21 20:21
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.