• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

きょうは

きょうは昨日行けなかったので、今年最後の買い物へ
休みだからといってあまり買うものはないですが

なくした工具も買い直して
休み中ちょろちょろと車いじりしようかとその他のものを購入

帰ってきてからは
積みっぱなしでそのままだったタイヤを出してスタッドレスに換装

はあー、国産タイヤはよいですね
静か!
乗りやすいのは気のせいではないですね

換装作業をしたのでちょっと車いじり
作業しやすくするために少し前に通販で購入しといたインパクトを使用したら
これはダメだった

ハズレー

やっぱり、手にとって、みて、選ばないとダメですね
改めて買い直しです

画像は、休み中に車いじりするために購入した一部
Posted at 2012/12/31 18:45:06 | コメント(2) | 日記
2012年12月30日 イイね!

ない

工具が1ヶない、見あたらない
車の工具箱さがしても、家の工具箱さがしても、見つからない

なくても他のもので代用できるけれど
使うとしたら、パイプレンチかウォーターポンププライヤー
でも、この2つ
前者は重すぎて大きい、後者も大きい

掃除終わったら、買ってくるか
Posted at 2012/12/30 13:41:49 | コメント(3) | 日記
2012年12月29日 イイね!

支払いに行ったら

請求書は届くけれど
まったく行けていなかった車やさんに行ってきました

たまったツケじゃなくて請求書支払いに

年末の挨拶と請求金額をそろえて出したら
「10月分もあるんだけど…」って

漏れていたようです

3ヶ月もためていたとは
迷惑かけっぱなしだわ
前の車の時からお世話になっている寛大な車やさんに感謝です

スタッドレスはとりあえず家から出しました
車に積み込んだのであとは降るだけ!?ですね
Posted at 2012/12/29 18:08:17 | コメント(3) | 日記
2012年12月27日 イイね!

いつ替えようか迷う

例年ならば
走り納めをしたあとはスタッドレス化するけど
今年は忙しくてできないでずるずるときてしまった

明日は仕事の最終日
まわりがおそらく早く引けていく中で定時まで仕事のハズ

明後日はいまだ手をつけていない年賀状つくり
住所録データがすっからかんなので入力からやらないと

そうなると日曜か年末しかないけれど掃除もしなきゃならんし
時間とれるかな

このまま替えずに年越したら
いつでも走れます状態なので走りにいけるかも
と、考えてしまうけれどそれはだめだめ

悩むことではないかもしれないけれど悩んでいます
Posted at 2012/12/27 21:46:52 | コメント(1) | 日記
2012年12月26日 イイね!

請求書

先月後半からまともに自分で作業できなかったことなど含めてあったので
車やさんにいくつか仕事依頼した請求書がごそっと来ました

合計すると、微々たるものなんですが
年内あと数日中に行って完済してこようかと

今年のことは今年のうちにしないとなりませんね
Posted at 2012/12/26 22:32:02 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「ひさしぶりにまともに残業~足元から寒さが来るから応えるわ、もう帰る」
何シテル?   12/14 18:39
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる