• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

時間とれないな

コレ書いている斜め上に貼ってある予定表みていて

冬眠期の1~2月は予定していた車いじりほぼできたのですけどね
3月は、ほぼできずじまいで終わります

4つの予定立てたのですけど、2つ(電装系と制動系)は全く手つかず、1つはケガもあって時間がとれない
できた一つは、バッテリー交換だけ

次の4月は繁忙期突入中もあって走りにも行けないから当然車もいじれない
5月も世の中連休でも仕事なので当然時間がない
後半にでも時間とれればよいのですが
暫くは仕事場と家との往復だけですね
車いじりから離れて花と野菜に集中するのもよいかも

まぁ、今月3月は例年になく走れたのはよいでした
走りに行けない、そうなると近場では山しかないけど
それはちょっと大人げない
でも先週、はしごしたからウズウズするかも、です
Posted at 2013/03/31 18:22:19 | コメント(0) | 日記
2013年03月31日 イイね!

保険といっても単車の

単車の保険更新しました

単車も車と同じく1年ごとの更新ですが
同じ等級を2年か3年くらい継続したとおもいます

いまのところ、無事故なので
等級も16→17、割引も55→57%
これが車にも適用されれば保険代かなり浮くのに、と
おもってもそれはないですが
車の保険がここまで到達するのにはまだまだかかりますね
Posted at 2013/03/31 01:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月28日 イイね!

異動の行方

新しい部署のひとに聞いたら、
辞令は出ていないので所属は変わらないと言う

はぁ?

で、いままでいた部署のひとに聞きにいったら、
いや、もううちの部署ではないという

一体、私はどこにいくのか?
辞令が出ないで異動?

もしかして、数人しかいないという役員直属の部署かな
Posted at 2013/03/28 20:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月26日 イイね!

バッテリーかえた

かかりが少しよくないけれど
2年強使っていて電圧も安定
(測ってみるとちょっと高い気はしていたが)しているし
まだ替える必要ないなとおもっていたが
工場からの交換のお話(ほぼ懇願)や
昔のと違って今の車って電子のかたまりみたいなものだから
もしも動かなくなったら大変かもとおもって

替えました

ちょうどオイル交換時期だったので同時におまかせしました
半透明な本体に黒いフタだから
単車と同じYUASAではないかと
たしか箱が白地に赤のはず、ちがったか

再度測ってみると、あんまり変わってないな
新しくても酷使していても同じなのか、むむむです
Posted at 2013/03/26 22:37:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月25日 イイね!

異動なのか

出勤したら、騒いでいる
どうもうちの会社は本人に辞令出すよりも
すでにまわりに知れ渡っているという悪しきことが慣行しているようで

聞いたら、どうも私は異動みたい
先週、仕事内容の見直しで話しはあったものの
所属に関しては全然触れてなかったのにな

じゃー、どこですかってことで営業部
でもいまさら外回りじゃなくて
部署変わるけど、仕事内容には変更ないみたい

入社して20余年経つけど次で5つ目の部だ
Posted at 2013/03/25 20:13:41 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「車が終わりに近づいてからオルタはアヤシいしバッテリーは交換時期だし気になる箇所だらけだけど交換するのも考えどこだ」
何シテル?   12/12 07:28
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる