• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

1枚500円

1枚500円何シテにも書きましたがこの暑いさなかに車いじりでございます

ただし、今回はボンネット上げない、ジャッキ入れない、車内での作業
さんさんと照りつける日差しを避けながら、時にはパラソル出したりです

4年ぶり、いや6年ぶりに4点つけました

あんまりつける気なかったんですね
なるべくそのまんまで行こうとしていましたが
先日の走行で火がついたようです
押し入れの中で眠っていてもっているのならばつけようってことで

金具の色は赤から黒になっているし
つけかたは前のクルマのときとほぼおなじ要領です
つけてみてからは座って試着?してみたらなにか短いような感覚
以前にはなかった重量化が原因ですね

先日のタンス宝くじを売り場でみてもらったら末等だけでした
今売り出し中のものを聞いたら、年1回の発行だというコレ
1枚500円、連番・バラにしろ10枚買ったら5000円です
次回のミニロト購入を見送って5枚だけ買いました
せめて末等だけでも当たらないかな、よく言えばその上くらいを
望みたいものです
Posted at 2013/08/31 17:37:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月30日 イイね!

あしたは

まぁ、走った翌朝は例のごとく地獄な仕事内容でした
おおよそわかっちゃいたけどね

まともだったのは昨日くらいめずらしく20時に家にいました
きょうはまたもや居残りですが19時に上がれた

先日、走った時にみんともリノヅカさんの32のコクピットに座らせてもらいました
フルバケを入れておられるので
いい、じつにいい、ホールド感申し分ないです
が、これに替えたら家族が乗れなくなるというか車の移動すらできなくなりそう

明日は朝からいじいじです
体調も維持しているし
こんどの走行会、少しはホールド感よくして望みたいです
天気どうなんだろ、せっかくだけれど雨は嫌だな好みだけど
Posted at 2013/08/30 22:15:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月28日 イイね!

なんとか今月

今週は月曜火曜とひとり居残り残業になってしまい、食事はまともにとれないわ
寝れる時間は少ないわ、で体力・気力共々衰えてました
まだ、週の半分しかいかないのにね

前々から申請した休みが消滅しそうだとおもいましたが
なんとか昨日中に終えることができてよかったけれど
日付回った頃に帰宅してそれから夕飯でこのまま休みたいなぁとおもった
でも先月走れなかったので

今月はなんとしてでも走ろうってことで!

遅めの出発で、今日も県内遠征でした
着いたら、前回同様にminiがたくさん、10台くらいかな
そして、屋根下には銀色なスポ
そのうしろにピッタリとつけて反応をみたら、1回目は気づかなかったようです
まぁ、いいか…

行った時間もそこそこだし、今回は1走だけです
気になっていたことの確認もあって、かんじとしてはいいって手応え
だけどタイムはひどいな、改めて踏む所はちゃんと踏んでってとこ
来月の走行会で応用しないと

明日出勤したらまた地獄かも
きょうの気力と体力維持できるかな
Posted at 2013/08/28 19:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月26日 イイね!

休みがなくなりそう

休み明け、案の定仕事量が多くて終わらない
今日の分が終わったのは15時くらい
明日の分が出ていたので見たら、今日の倍
明日の分の下準備していたら、昼飯が18時過ぎ

とても明日の朝から始めても終わらないのは見えているので
ひとり残って残業
うちは夜勤がないはずですが

明日の分が上がっても明後日の分がまた多いとずるずると伸びる
せっかく休みを3週間も前から申請しているのに消滅しそう
増員は望めそうもないから我が身を削ってするしかないかな

9月はじめの走行会に向けて体調は整えたい
Posted at 2013/08/26 23:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

打ち込まれました、一発だけど

打ち込まれました、一発だけど画鋲じゃないですよ、そのとなりのブツ

帰りにとある高架下の交差点で信号待ちしていたら
外でぱしっ、ぱしっと連続した音がするんですね

何の音かわからず、しばらくしたら
ぱすっ、と音がしたので左をみたら
この白いブツがころころ、と

これはアレかいな

私もいっとき(かな~り前)かじったことありましてね
それでも場所は選びましたよ
でもね、これはどうみても狙っているでしょ
推測だけれど、試し打ちでもしていたのか

たとえ、一発でも
たまたま、隣の席に人がいなかったらけど
いいってレベルじゃないぞ
Posted at 2013/08/25 21:29:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うちのベランダは葉ものはあるけれど華やかさがないのでプリムラ買ってきた、あとはナデシコかな」
何シテル?   11/21 20:21
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.