• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

5月の走り その2

休みを申請したのが2週間以上前
ふつうならばすんなり何事もなくなんですが昨日までノルマこなせるか心配でした

平日の休みなんでどこかに行くとしたら、県内遠征ってことで!

本日は県内遠征でした
お膝元に在住のみんともさんの登場を期待したのですが
てーとく業が忙しいのでしょうか、来られませんでした

平日の中日、明日が定休なのかわかりませんが
20台くらい来場していました
天気もよいから、がーらがらなわけないですね

手前の屋根付きピット、青空天井になっていました
2月の雪のせいですか

行ったのが遅く
出走した枠は10台くらいいたような大所帯
それも速いくるまばかりで前半私のはとろとろなので譲るしかありませんね

でも速いくるまといっしょに走れる機会はないのでいいです
向こうさんにとっては遅っいのがとろとろ走っているから邪魔かとおもいますが

後半すこし車が引けた頃、途中でベキっ!ていう音が
バックミラーをみるとアンダーパネルっぽいのが落ちていました
走行中のくるまが落としたのでしょうか、それに気づかず乗っかってしまい
それで走る気失せて外へ、ちょうど時間だったようです


AC123、組み替えしました
まだいけます


シートのスポンジがコンニチワしてきました
なんか考えないとダメですね

次回は15分になった頃、行きたいですね




Posted at 2014/05/28 21:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月26日 イイね!

きのう寄ったところ

昨日はホームコースに出撃して帰りに途中下車して柏の3Fにはじめて行ってみたのですが
着いて見ての一言…

何、この路面?

いままでいろんな立駐に行きましたがここのはすごいですね!
日常的にクルクルまわっているのかな!
車止めなかったらもっといいかも

で、駐まっているくるまを見渡すと青いインプ!
かっこいい…

で、スイフトはいないね

でも帰り際に
黒い痛い32スイスポが、
赤い、青い31スイスポが、

なんか増えそうな気配したので帰りましたー

終わり


Posted at 2014/05/26 23:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

5月の走り

いまのところ月イチ走行継続中です
ことしは夏がわからないけどこのままいけそうとみています
車よりも乗っている本人がくたばりそうだけど

で、本日はまたもや茨城のホームCへ出撃したんですが…
出発前のチェックを怠ったのがまずくて
往路は高速途中下車するはめに

遠征時には必ず満タンで出発!
それを怠ったことでエンプティ点灯、土浦あたりで気づいて降りてウロウロ
給油後石岡から乗って着いたら出走開始時間の9:00着でした
とうぜんビリです

今回のゼッケンは

左側に貼る以外その他規定がないハズなのでななめ貼り

今日の出走車輌は
S2x2、アルファ、ゴルフ、mini、エボ、86、セリカ、アルト、スイフト

S2、珍しいですね
ここではかつて走っておられた方がいるのですがみなくなって数年

TAアタック前の待ち

前にいるのはminiのmikeさん、久しぶり
車高調、よさげです
いいなぁ~

今回はここの主、福島からの遠征セリカのecchさんの師匠がいませんでした
いつもいる方がいないなんか拍子抜けです

今回はブレーキパッドの具合
わたしにとってはよさげかと
ただ、ローターへの攻撃性がきになるとこかと

前回と同じく午前中で上がり
時間があるので今まで行ったことがない柏の3F行ってみました
行ったらマツダ車のオフ会だったようです
車種わからなくてすみません
少し買い物して帰りはR16をひたすら西上で帰途でした
これからも時間ある時は柏から下道で帰ろうとおもいます
Posted at 2014/05/25 19:49:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月19日 イイね!

きのう行ってきたとこ

何シテにも書きましたがきょうのノルマこなせるか心配
件数は少ないけど手間がかかる

さて、昨日は少ない時間を利用して出かけてきました

環境教育施設eコラボつるがしま(エコラボ)


養命酒の工場跡地、まわりは学校と住宅だから
いずれ宅地化するんだろうなぁとおもっていましたが
太陽光発電所になっているとは

ここは発電所に隣接した学習施設だそうです
小さな三角屋根の建物施設内にいろいろ展示ありました
それ以外は敷地内の半分くらいに展開している太陽光パネル群ですな



このパネル群、柵で囲っていますが
敷地内の一部が開放されていて
てくてくと歩いて行ったら小高く盛り土した所から見渡せます
こういう時、デジイチだったらもっと大きく撮れるとおもうけどコンデジじゃ無理ですね


右端にプラグインらしきコネクタがあったからEV車に充電できるのかな、聞けばよかった


施設外にあった自販機
一部130円だけどスポーツドリンクなどその他100円安くない?


ここは前述のとおりまわりが住宅地なので駐車スペースはないです
真ん前は保育園だし、チャリと単車だったら駐められるようですが
Posted at 2014/05/19 03:23:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

とりあえずどこかへ

なんとも1週間余あけてしまいました
定時+ちょっとで上がれたり、残業こなさなければならなかったりとまちまちで
早く帰れても夕飯→入浴→就寝なのでほとんど見れてませんでした

昨日の晩は行きつけの店で食
飲まないので食うだけです
微々たるものてすが増税で料金も上がってしまいました
100円増しですが

うとうとして徘徊ならぬ夜ドラでぐるっと1時間ばかし
夜の関越ってがらがらなんですね

さて、今週か来週はとりあえずどこかへ
これから寝ます
Posted at 2014/05/18 02:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うちのベランダは葉ものはあるけれど華やかさがないのでプリムラ買ってきた、あとはナデシコかな」
何シテル?   11/21 20:21
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.