• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

きのうときょうの買い物

きょうは自分ちのお墓参り行ってきました
母方のほうよりも自分ちのほうが遠くなってしまったのであまり来れません

お墓参りのあとにオフ会参加です
サーキット走行後にオフ会参加するとか
どうも最近の私は破天荒な気がします、自分で言うのもナンですが

場所は神奈川の宮ヶ瀬でした
宮ヶ瀬、もう30年弱ぶりくらいの訪問です
まわりをみてもあんまし変わっていないなぁ
変わったのは路面のアレですかね

毎度のことながら遅い参加です
いままでも最初近くから参加したためしがありません

ほんの3日ばかり前にお会いした方が…RS兄さんいました
一週間のあいだにすごい遠征ですね

いろんな色がいましたが黒いませんね
黒のオーナーさんはほとんど見たことありません

お開きになり私は一度実家へ
ほんの途中まで同道だったRINさんの白い31の咆哮、いい音でした

あとみっくさんの発表だと29名だそうで
ご参加のみなさん、おつかれさまでした

きのうの買い物


あまりにもシートがひどい状態にすすんでいくのでホムセでカバー買いました
ほんとうは上からすっぽりとかぶせるようですがとりあえず座面だけでも、と

きょうの買い物


けして私用ではありませぬ
実家用です、これつけているスイフトって見ないよな
Posted at 2014/06/29 22:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!

大きいものに

実家にあったタブレットはOSが1つ手前で使えず新たに買いました


タブレットは出始めの頃のシングルコアな機種で手こずったことがあり
敬遠していましたがスマホ使いでなくてオーディオプレイヤー(WiFi)でするには
そろそろ限界、手ごろな価格なものをブランドは日本製です

が、肝心なIMEがアレでした、アレ
中○製のアレ
アンインストールできないのには困ったので購入しました、IME
やっぱりこれだなぁ、長年つかっているのでしっくり?ときます

立つところは立ちますな


うちのあたりじゃ、街中でも圏外になることすらあります
エリア地図だと圏内なんですけどね、うらやましい

昨日、圏央道乗ってみました
初日だってこともあってやっぱりな状態
高尾山で降りました
降りたはいいですが下道も整備されていませんね
Posted at 2014/06/29 07:11:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月27日 イイね!

かえたいのはやまやま

家の居間のサブノート


メモリは2Gしか入っていませんでした
使う頻度がメインノートよりもあるのに
せめて4Gにしないとまともにサクサク動かないので
裏ブタ開けたら1スロットしかなくて
どこにも1つあるのかと検索かけたらキーボードの下でした
これの前機種は2スロット並んでいたので交換めんどいです

ちなみにメインはこれ、まったくもって同機種


先週は立て続けに交換~


ローター、パッド、タイヤ
車検まで持たないのと、夏のサーキット走行踏まえてですかね
でも車検前にタイヤはなくなりそう
NS-2Rも考えたんですけど自分の使いやすさと安さにつられてまたAC123です
ローターと同時にパッドも
出費がタイヤ2本よりも勝りました

あと、交換したいものといえば次は足ですが
車検も相成ってさらなる出費なのでうーん、うーん、と考える毎日ですね
Posted at 2014/06/27 05:57:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

更新しに

やっぱり1日といえども遠出をすると連日の疲れも相成って帰宅したら爆睡でした
で、こんな時間に起きちゃってなかなか次に寝れないのが現状です
二度寝はこわい(起きれなくなると困るので)ですが、寝ないと

なかなか休みがとれない仕事なので
唯一とれるこの水曜日を狙っていつもの県内遠征に行ったんですが…
さいふに入れているライセンスみたら、昨日切れていたので更新
台数が多いので行ったけれど走るのはやめときました
今月二度走りはできませんでしたね
残念

きょうはてーとく業で忙しいハズのみんともさんが来てました

いつもは走ってすぐ帰りなのですけど時間に余裕があったので
みんともさんがオイル交換をするというので行ったことがない秩父市内のお店へ連れて行ってもらいました
140は通っていましたがこんなところにあるとは

しばらくしたら、黄色いのが、赤いのが、食事したあとは青いのが
平日でも集まってくるのですね

ダベっていたら雨が降ってきたのでお開きに

連れて行ってもらっただけですが
前の車から乗り換えて気になっていたことなどを聞けてよかったです

終わり
Posted at 2014/06/26 03:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月23日 イイね!

日曜日は雨

でしたが
茨城のホームCまで走りに行ってきました
月イチ走行継続中~

朝、家出る前から雨降っているし、降水確率50パーセント以上でしたっけ?
それでもするそうだからまぁ途中で電話して中止なら帰ればいいやとおもっていましたが
朝飯で家近くのコンビニ寄った以降はノンストップで行ってしまったのでそんなこともできず
着いてみたらまたもやビリでした

前回の教訓踏まえて
前日に半分くらい給油、当日に1/3くらい給油
雨のせいなのか、高速も車が少ない

最近は東海スマートばかり使っていましたが今回は那珂で
下道の349に出たら一部が2車線化していました

今回の出走車輌
あるとわーくす、あると?、スターレット、セリカ、アルテ、S15、ゴルフ、スイフト
写っていませんがアルテの奥にゴルフいます


いつもとほとんど変わらない面々…

久々にブルーシートと傘
傘は大活躍でした、大きいので


ウェットで午前様なので走行料は\2,500-也
雨なんでタイムは無理だなぁとみていたのですけど
自分で言うのもなんですが、いつもと変わらず踏んでいました
昔っからなんですけどドライよりもウェットの方が走りやすい傾向
たまにまわりますけどねー

だったらタイムはーと期待したのですがP-LAPの表示がおかしい
電池交換してみたが変わらず
センサーをかりて走ってみたら、これでした
センサー異常、でもまともに拾っているのもありました
どっちにしろ、このままではいかんので替えないと

本日も午前中で上がり
柏まで高速、そこからは下道の16を西へ
途中、ロジャースあたりで達成!


8のゾロ目
前回の7の時はもろにサーキット走行中でした

業務連絡、業務連絡~
早々リタイヤのsevenaさん、余ったお昼ご飯いただきました↓


7月は自治会関連で無理っぽです
8月暑いけど走ろうかな
参加のみなさん、お疲れ様でした
Posted at 2014/06/23 23:21:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車が終わりに近づいてからオルタはアヤシいしバッテリーは交換時期だし気になる箇所だらけだけど交換するのも考えどこだ」
何シテル?   12/12 07:28
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる