• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめのきのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

10年内に1度か

きょうは休みの日の習慣になりつつある?明けドラの会へ参加でした
毎回の参加は無理なので月初め以来ですが
ただ、いつもの時間(5時半くらい)に集合でなくて
日が昇っていた8時半に集合でした



主催 はる(だい)ぱぱさん、 参加 幻影さん、私

なぜでしょうね、毎回ここに行くのになぜか通る道が異なるのです
ナビ任せなのがいけないのでしょうか
きょうはなぜか2号の方に走っていました
首都高わかんないですね、さっぱりです

ここから汐留の所に寄ってから今日の目的地たるアキバに行く予定だったのですが
なにかの工事かどうか警備員がやたらいてとても駐められない状況・・・なので断念して
アキバに向かって直です

駐めたところは



例のB2ですか
探索も目的のひとつなので場内をてくてくと歩いてみましたが少なかったです
いつもは多いそうですが、イベがなかったからでしょうか

我々含めてふつうに一般車が多かった印象です

施工はしていましたね、駐車スペース広いですね、こんなに広かったら車いじるにはいいわな
雨風あたらない、まわりの視線もないでしょうし

めずらしく新旧スイフトを2ショットしてみました
ナンバー隠しは、はる(だい)ぱぱさんお手製



時間まで余裕があるのでここに



ワタスが頼んだのは



で、時間になったので今回最大の目的、ラーメンを食に移動!

終わった後は、街中をぶらぶら
前に来たのはゼロ年代前半だったかとおもいます
その前は90年代かな
変わるところは変わる、変わらないところは変わらない
つくづくおもしろい街ですね
次に来るのはいつだろう

やっぱここに行かなきゃ



現地にて解散、そのまま高速のってお帰りもよいですが
久しぶりに都内に来たのでぶらドラ
そのまま下道オンリーで帰宅
帰りに川越石井寄って



となりの



あるイミ散財ですっ

ご参加のお二方、お疲れ様でした
Posted at 2015/01/31 22:41:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月29日 イイね!

2月の予定(前半)

今月の行きの通勤路を変えています
帰りは寄り道したりするのでもっといろいろですが
今週の帰り道はかなーり遠回り
休みの日でもないのにぶらドラしています
早く帰りたいのはやまやまですが、後ろが…
憑いてくるのがいるようです
何もでませんがね

部屋うちヒヤシンス



花のつきが悪いのは2年目で養分がなくってからから状態のものを水やりしかしていないので
黄色じゃなくて白は咲きました、青ももう少し、小ぶりですけど

明日は降るんですかねー
降っても仕事は休みにはなりませんから行くしかないですが
左のは重いので



昨年あまったのを1Lのペットボトルにちまちまと入れて数本つくって実家に渡して残りは我が家で
携帯用として車の中へ準備万端です

年開けてからも冬眠中なので遠出という遠出は明け友の会でお台場に行くくらいで
これという遠出をしていないので来月は久しぶりに遠出します
といってもいつもの茨城行きですが
行き先は違います、一昨年からひたひたと進行している件のことで状況確認~

関係各位~(スイフト除く)~、よろしく願います
Posted at 2015/01/29 23:53:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

聞きたくなったので

先日、むかしよく通った道を帰り道に選びました

前の日に行ってもよかったのですがやめて帰りに寄ろうかとおもいましたが
はいどらみてたら、彼の地に集まるのかスイフトがそこそこいるのを
避けつつ中央道を西上しているみんともさんはけーん
まぁ、いずれ遭うであろうからいいかってんで
R16を西寄りに西八に逸れて秋川に向かって福生でまたR16に戻りましたが
いままで全く通ったことない道や新しく道ができていることなど知ってよかったでした
次に通るのはいつかな

きょうは走り初めから3週間なので今月2回目ですが単車でGo!でした



来年で30年な単車なのでこれだけでなくて所々きています
キャブなんか非常によくないですし、部品なんて出てこないですからね
きょうも隣に最新型でしょうか(最近バイク雑誌みないのでわからない)排気量はいっしょな
バイクが並びましたがうちのと違ってシンプルですね、スタイルいいってことだ

先日の検査のバリウム飲んだ後のことですね
誰もが通る道~
これの後処理であんまりカラダの調子がよくないので4時間くらい走って帰宅です
最近はバリウム飲むのを避けて胃カメラ選ぶ方もいるそうですね
いまだ、胃カメラはしたことない、バリウム飲むよりも楽って聞きます
どうなのかな?
逆はありますけどね

机(といってもPC台兼)のまわりを片付けていたらこれが出てきたので



うっとりと(自分の世界に入って)聞いていました
いまのも聞くけど、やっぱ80年代、90年代!
車に入っている過去の遺物なMDはこのときのがほとんどです

前に買っておいたスズキのステ



スズスポじゃないけど、似ているのでどこかに貼ろう
小さいからわからないかな
今週末は遠出です、すごい久しぶりなところ
Posted at 2015/01/25 20:01:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月24日 イイね!

10年

先日、毎年恒例年イチの身体測定な人間ドック行ってきました

ほんとうはできれば、この正月太りもあるこの時期には受けたくないのが本望ですが
時間がとれるのがこのときしかないので仕方ありません
私としては暑い真っ盛り、体重も減っている時に受けたいのですが…

当日でる結果と後日郵送されてくる結果があって
前者のほうを担当医師とみたのですが
内容的には昨年とあまり変わらない
これといってわるいところがない、でした

数値的には昨年のと比較しても上がり下がりはあるでしょうけど
生まれたときからの体質でずっーと出てしまう値もあるようですし
経過観察ってやつですね

受ける前から今回は悪いだろうなーと自分なりに予測していましたが
今後は現状維持かつ体重減なとこですかね

早いもので人間ドック受けるようになってから10年経ちました
最初の頃はカネかかりましたね
事業所の健保組合で受ける方がほとんどの中で一個人で受けていますし
いまは段々と少しは安くなってきました
でも、補助がまるっきりないので
先日居合わせた方とお話していたら、補助が半分出るそうなので
いいなぁとおもいました

会社の健康診断だけでは突っ込んだところまで見れませんし
自分の健康状態を把握しておくには今後も続けていきますね

Posted at 2015/01/24 18:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月22日 イイね!

今週いろいろ

雨続きですが予報では土日は晴れるそうなので準備はしております、バッテリー
通常は単車につけっぱですが、ましてやカバーしてあれど外置きですからね
まぁ、マイナス端子を外してありますから、まだましでしょう



でも家の中でも電圧はだんだんと落ちてくるわけで
明日くらいからまた補充電開始です

部屋うちヒヤシンス



鮮やかな青よりも先に黄色いのがでてきたようですが
3個目がまだまだ、今年はハズレかもしれません
残念だ

制動系完了~
画像は前についていたもの



今月来月は冬眠中なので整備中です
通勤その他で稼働はしております
ああ、また部品がたまってく
次つけるのは戻す時でしょうか、いまは汚いけれど
とりあえずきれいにしてしまっておきます
Posted at 2015/01/22 22:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うちのベランダは葉ものはあるけれど華やかさがないのでプリムラ買ってきた、あとはナデシコかな」
何シテル?   11/21 20:21
まめのきです。 年を経ても若いときからやっていることは変わらないです、ほとんど。 家から200km離れた ケイズケイという小さなミニサーキットをホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
銀色というか灰色もとい目立たないネズミ色な曇天車で 中途半破なくるまになっています… ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年中盤まで乗り続けていた101レビン後期型です。 所々を直しながら来ましたが、つ ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
過去に所有したことのある単車。 2スト単気筒200、アルミのフレームがきれいな車体でした ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
過去に所有したバイク 一時期、前述のSDRと2台所有でした。 それまで乗っていた小型二輪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.